※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

病院で大腸菌が陽性で、膣錠を処方された。清潔に気をつけているが再発を心配。清潔に保つ方法や膣錠の副作用についてアドバイスを求めている。

いつもありがとうございます😊

昨日病院に行ったところ、前に検査したおりものの結果がでていて、雑菌(大腸菌)が陽性でした。そのため膣錠をもらいました。

汚い話になり申し訳ないのですが、わたしは下痢が多く跳ね返りもあり、それで大腸菌が入ってしまったのだと思います。

ただ、わたしは気をつけて清潔にしているつもりでした。
お尻はおしりふきで綺麗にふき、そのときはビデで綺麗にして、お風呂入ったときに洗いすぎない程度に洗い流したつもりでした。

このままではまた繰り返してしまうような気がします、、、
とにかく破水がこわいので今後はならないように気をつけたいのですが、どうすれば清潔に保てるのでしょうか?

雑菌が入った経験のある方や、こんなことを気をつけているよっていうことがあれば教えていただけたら幸いです( ; ; )

また、膣錠についてなんですが、これをいれてからすごく膣が熱くてぽこぽこ何か出ているような感じがします。こんなものでしょうか?😅

コメント

たこみ

ビデは使わないほうがいいですよ!きれいな水じゃないですし、お尻に当たった水が膣につきますから不潔になります。気になるようでしたら、シャワーで流した方がいいと思います。

• さわたり

さわたり

ビデだめなんですね😱なるべくシャワーにします!
    家にいたらシャワーできるんですが、、、
    ありがとうございます♡

• 3月17日
アボカドサラダ

ビデは細菌たくさんあるとか、聞いてるのでダメです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
妊娠中は免疫も下がるし、ストレスなどでも下がってしまうこともあるのでかかりやすいようです。

私、前の子はカンジタ、今の子もしばらく膣剤入れてましたが、熱くなるとかぽこぽこした感じはしませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)薬の種類にもよるかもですが、一度先生にこんな感じなんですが…みたいな感じで相談してみてもいいかもしれませんね🎵

• さわたり

さわたり

看護師さんにおりものが多いときはこまめにと言われていたのでしていたのですが、逆によくなかったんでしょうか😭
    明日検診なのできいてみます!😊
    ありがとうございます♡

• 3月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

カンジタなった時は、綺麗にしなきゃと思いゴシゴシ洗ったり、こまめに洗ってましたが、そうしたら、ばい菌やっつける良い菌まで流してしまうからよくないと言われました(´-_-。`)
    なんで、夏場やったから1日1回はパンツ変えて、帰る時にこすらず軽くシャワーのお湯のみでおまたさーっと流してました(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月17日
  • さわたり

さわたり

おりものを全部とるのはよくないんですね😱
    やっぱりシャワーで軽く流すくらいにします!😊
    体験談までありがとうございます☺️♡

• 3月17日