おりもの・臨月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・臨月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・臨月についての質問と回答をご紹介します。

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたお…

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたおりものがつきました。今までおりものが全くなかったのでびっくりしてしまって🤔今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。色々検索してたら…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

きぃ

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑お…

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑おりもの多くなる〜ってよく目にしますけど全く全然増えてないんですけどみなさんおりもの増えました?!雨続きで全く運動出来てないんですけどこ…

こゆきゆき

臨月に入り、水っぽいおりものが増えていちいち「高位破水か?」とドキド…

臨月に入り、水っぽいおりものが増えていちいち「高位破水か?」とドキドキしてしまいます。今月26日にパンツが半分程濡れていて心配になり、受診したところ破水ではありませんでした。「また同じようなことがあれば…

まやや

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おり…

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おりものが続いてました。今日、朝起きたらおしるしのような、織物に血が混じってるのがありました。排便も一緒にしたので。電話したところ、38w4…

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

初めてのママリ🔰

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎…

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎日茶色おりものが出ます…大量の時もあるし、何もない時もありますが基本オリモノシートには茶色のがついてます。おしっこするとたまにダバー!…

ReiKa‼︎

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそ…

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそろなんだなって思ってたんですが昨日あたりからおりものが減った気がします。汚い話おりものが増えてきた時はトイレいって拭くたびにトイレッ…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

ともおぉみ

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽい…

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽいドロっとした塊のおりものがでました。普段、ナプキンにつくおりもの色は黄色っぽい感じで、とくに塊などはなかったのですが、白い塊が出てき…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

Kazuki*

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産…

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産が近かったみたいなことが書いてあったのですが大量とはどのくらいの量なんでしょうか?今私は37週なんですが ちょっと前からクリーム色のスラ…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

まっつー

粘液栓とおしるしの違いってなんですか?💦さっきスライムのような、卵白…

粘液栓とおしるしの違いってなんですか?💦さっきスライムのような、卵白のようなおりものがドバッと出ていたので調べてみたら粘液栓のようです。この時期に粘液栓は早いですか?みなさん臨月とか、生まれる前にきてい…

まるまる

おしるし?内診後の出血?^^36w2dで臨月に入りました。昨日の内診でいつ…

おしるし?内診後の出血?^^36w2dで臨月に入りました。昨日の内診でいつもは痛くなかったんですが、子宮の開きを見るために少し痛いくらいに突っ込まれました( ´° ³°`)今朝起きたらパンツに茶色いカス見たいのがつ…

s

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日…

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日のように茶色?褐色?のような粘り気のあるものが少量だけどおりものシートじゃ怖いなぁ位の量がナプキンに付きます。何日も続いています。普通…

はじめてのママリ

先ほどトイレに行くと、白い塊?ドロッとしたおりものが出ました。いつも…

先ほどトイレに行くと、白い塊?ドロッとしたおりものが出ました。いつもとは違うおりものに少し驚きました💧おしるしとは違いますよね?臨月特有とかで出産までもう少しなんですかね?ソワソワします(*_*)

みー

臨月で、クリーム状の黄緑色のオリモノがドバッと出るようになった方い…

臨月で、クリーム状の黄緑色のオリモノがドバッと出るようになった方いますか? 1日に数回なんですが、出ます。おりものシートを付けないとズボンまで染みてきます💦💦

退会ユーザー

カンジダ膣炎の可能性あります!私も先週までカンジダでした😓産まれるまでに治したいですよね🌀

さらさん

今日、排卵のときにでてくるようなスライム状のおりものが出てました!臨…

今日、排卵のときにでてくるようなスライム状のおりものが出てました!臨月にスライム状のおりものが出た方って他にもいらっしゃいますか(´*ω*`)?それと、このおりものがでてからどれくらいでお産になりましたか?

みくよし

みくよし

それ、おしるしじゃないですか?

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

ままりん

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほ…

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほうを拭いたら排卵日付近に出るような伸びるおりものがタオルについていました(><)最近、おりものが増えたな~と思っていたのですがこれは出…

manami.*

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの…

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの朝9時の健診で内診があり内診グリグリはされませんでしたがお昼頃からおりものに血が混じるように。鮮血です。落ち着いたと思えばまた、の繰り…