※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

膣の洗浄と膣剤使用後にカンジダ症状が出た。新たな症状で病院に行くたびショック。治療法や原因は?

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。

3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもらい破水ではないと分かりました。

その次の日の3月25日からヨーグルトの様な匂い、性状のおりものが3〜4日出る様になり、匂いがおさまってきた頃4月2日に健診が入っていたので、一応相談したら、膣の洗浄と膣剤を入れてくれました。

その時までかゆみも、ポロポロしたおりものもありませんでした。

しかし4月3日の夕方から、突然陰部がかゆくなり下着を見ると、白くてポロポロしたカンジダ特有のおりものが出ていました。前のヨーグルトの様なおりものとは明らかに違いました。

これはどういうことなんでしょう(>_<)また病院に行って治るんでしょうか?病院に行くたび新たな症状が出てるようで、かなりショックです…

コメント

deleted user

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたのか出てきてました。
3週間くらい通ったら治りましたよ!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(T_T)
    膣錠の溶け残りとカンジダ特有のおりものって似てるんですかね?(;_;)
    あとかゆみも出てきたので気になってます(;_;)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かゆいなら塗り薬もらいませんでした?わたしはもらって、塗ってました。心配なら病院にその旨を伝えてみては?
    洗う時は何もつけずに洗ったほうがいいみたいです。

    • 4月4日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    かゆみはもともとなかったんです(T_T)洗浄と膣剤をしてもらった翌日の夕方から急にかゆくなりました(;_;)
    一応、病院には電話したんですが心配だったら来てくださいって言われたので、少し様子を見て行こうかと思ってます(T_T)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと心配ですね、痒みがひどくなる前に行ったほうがいいとは思いますがまた病院行って、症状がひどくなっても嫌ですよね‥

    • 4月4日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(T_T)
    かゆみは今はほとんどなくなってきたので、引き続き様子を見ようと思います!

    • 4月4日