※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
妊娠・出産

おりものが水っぽく大量に出るのは後期の特徴ですか?破水との違いを知りたいです。

破水、おりものの違いについてです。
一週間前くらいから今日まで4.5回くらい透明で水っぽいおりものが出ることがありました。足に垂れてくるくらい。
それくらいから、下腹部が軽い生理痛みたいに痛むこともたまにあります。
後期のおりものって、こんなに水っぽく足に垂れてくるくらい大量に出るものなのでしょうか?

コメント

ななな。

水っぽいおりものが多くなりましたが、足に垂れるぐらい大量には出ませんでした。
1度病院で確認してもらった方がいいかもしれませんよ。

• ps2q

ps2q

そうなんですね💦
    昨日や、今日は全く何も出てないんですけど、それでも病院行って分かるものなんですかね?💦

• 3月4日
ことりッピ

おりものはそんなに水っぽくはないとおもいます💦

もしかしたら高位破水とかかもですよ。
急ぎ病院を受診した方がいいですね。

• ps2q

ps2q

高位破水でも、すぐに陣痛ってくるものなんですかね??
    先週からあるんですけど、流れ出てくる感じしか無いので…

• 3月4日
  • ことりッピ

ことりッピ

すぐに陣痛がくるかどうかは分かりません💦
    ただ一つ言えるのは…高位破水や破水をした場合、そこから菌が入り赤ちゃんが感染にさらされる危険性があります。
    なので、高位破水であっても破水であっても入院になると思います。

単に、尿漏れであればいいのですがその判別は個人では難しいので、病院で破水かどうか診察を受ける必要がありますよ〜。

• 3月4日
  • ps2q

ps2q

自己判断出来ないですもんね…
    受診してみようと思います!

• 3月4日