※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

34週の妊婦です。おりものと破水の違いはどのような感じですか?色や臭いの違いなど教えてください。

妊娠34週妊婦です。おりものが多くでます。何かでた?破水?と思うとおりものだと思うのですが、破水とおりものの違いはどのような感じですか?色や臭いの違いなど、経験のある方など教えてください。

コメント

tam

私の場合ですが、おりものは少し粘りがありにおいはありませんでした。破水は水みたいに粘りはなく生臭いにおいがしました!
破水した時、力を入れるたびにちょろちょろ出ました。
ドバーっと出る人もいるみたいですね!
個人差はあると思いますが参考にしてください(^^)

Y-R

破水はちょろちょろ出てる感じがします!私も二人目の時におりものと破水の違いが分からずに病院行ったらおりものと言われて2回目の時にちょろちょろと出てるのが続いたりトイレ行ってもちょろちょろ出てるので病院行ったら破水と言われました!ちょろちょろ止まらず出てるか出てないかの違いしか正直分からなかったです(--;)

キャメル

こんにちは♡
私は31週で破水して早産にならました!
そんな時期に破水するとは思わず、ん?尿もれ?と思いネットで破水とおりもの、尿もれのちがいを検索しましたがよく分からず、量が多くズボンまで濡れるくらいでなんかおかしいかもと思い病院にすぐ電話して産院へ向かい、総合病院へ救急車ではこばれました。
(早産になるので低体重の赤ちゃんをケアしてもらうため)

自己判断ではなく少しでも気になったら産院へ電話しすぐ受診してもらった方がいいと思います!
その方が安心ですよ♡

ぷーママ

破水はチョロチョロ出るんですね。最近おりものが多いので、不安になりましたが、今のところおりものみたいです。皆さん、ありがとうございます

高位破水だとチョロチョロ出ます。
尿漏れか分かりません。
臨月になると羊水が少なくなる事もあると先生に聞きました。

私は予定日過ぎても産まれなかったのでバルーン入れました。
その刺激もあり、凄く明るい色のどろどろした出血がまずありました。

その後、バルーンチェックする手前で本格的に破水をしました。

容赦なくドバーっと水が出る感じでしたよ。

尿漏れだったりする事もありますが、万が一破水だと赤ちゃんを感染症から守る膜がなくなってしまう状況になるので、少しでも気になったら電話された方がいいです。

脅かすわけではありませんが病院で検査して、何もなかったら安心しますし(*´∇`*)

お体お大事になさってくださいね