おりもの・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

coco

今34週なのですが、さっきトイレにいったらパンツに赤茶がかったおりも…

いつもお世話になっています(´・_・`)今34週なのですが、さっきトイレにいったらパンツに赤茶がかったおりもの?がついていました。これっておしるしですか?(´・_・`)

ハムたろう

34w5dです。便意をもよおしてトイレしてるとおりもの(白い沈殿物)が一…

34w5dです。便意をもよおしてトイレしてるとおりもの(白い沈殿物)が一緒に出たりしますか?トイレを済ませて、水を確認するといつもなにか白いものが浮かんでいます。

キング☆ダム

キング☆ダム

同じくあります!もや~っと沈殿物があります。何これ!?と最初は驚きましたが無色ではないので、破水ではな…

ぺそ

34w4dの初マタです!次の36wの検診の時に内診したあとにもしかしたら少し…

34w4dの初マタです!次の36wの検診の時に内診したあとにもしかしたら少し出血があるかもしれないからナプキンを持ってきてねと、看護婦さんから言われました!おりものの検査?的なこと書いてあったのですがこれはよく…

音♡

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です…

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です。母親学級で習ったのて、昨日の夜はじめて会陰マッサージをしてみました。朝トイレに行くと、おりものに混ざって出血してるのか、茶色いおり…

Kの実

Kの実

産前休に入る直前に私も茶色いおりものが出ました。その頃は何が変だったらすぐ受診と言われたので、病院…

きのこ

34w初マタです!最近おりものの量がすごくて下着も濡れて酷い時はズボン…

汚い話ですみません。34w初マタです!最近おりものの量がすごくて下着も濡れて酷い時はズボンにまで少し匂いなどがつきます。最近したクラミジアとかの検査は問題なく旦那とも最近は仲良ししてないので…感染ではない…

♡

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのよう…

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、出産が近づいているのでしょうか?先生には早く生まれるかもと言われています。この前の検診で子宮けい管が3cmでし…

☆なっちゃん★

今日は34週の検診でした!そしておりもの検査をしたのですが、かなり痛か…

今日は34週の検診でした!そしておりもの検査をしたのですが、かなり痛かったです(´;ω;`)こんなに痛いものなんでしょうか!?検査したあともお腹が痛い感じがあります!(T_T)

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ぴー*

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いていま…

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いています(;д;)痛みに波があり、ずーっと痛いわけではないです。でも、昼間より今(夜)の方が痛くなってきた気がします。便秘ではなく、おりもの…

ふーた

34週2日の初またです1週間前からプルプルのスライムみたいな白いおりも…

いつも、お世話になってます(*´∀`*)34週2日の初またです変な質問ですみませんが1週間前からプルプルのスライムみたいな白いおりものと今まで便秘だったのに突然快便からの下痢ピーになってしまいネットで調べると…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

むぅちゃま

34週5日目の三人目出産予定のママです。今日夕方ドロッとゼリー状おりも…

34週5日目の三人目出産予定のママです。今日夕方ドロッとゼリー状おりものがでました(・_・;)出血はなく少し黄色みたいな透明のゼリー状でした。明日検診なのですが早産の可能性はあるでしょうか?今入院ってなったら…

つかちゃん。

現在34週の妊婦です。最近便秘がひどくトイレでいきむことが多いのです…

現在34週の妊婦です。最近便秘がひどくトイレでいきむことが多いのですが、いきむとどろっとしたピンク色のおりものがでます。シロッカー術も受けていますので縛ったところも衛生面でも心配です。すぐに先生に相談…

リンゴッ子

リンゴッ子

今週にシロッカー術のため入院いている妊婦です。私は後期では無いですが、私も同室者の後期の方もみんな…

kana

妊娠34週ちょうどの初マタです。今日健診でおりもの検査をした際に早産…

妊娠34週ちょうどの初マタです。今日健診でおりもの検査をした際に早産マーカーのチェックをしてエラスターゼ?が+だったそうで膣錠を処方されました。以前から切迫早産で張り止めを飲みつつ自宅安静中です。自宅に…

®️まま

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度…

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度に。と指導されました(><)それから1ヶ月半、なるべく無理はしない程度に過ごして来ましたが、お腹の張りは毎日1時間に2、3回程度はあります。…

★★★★★

★★★★★

わたしは28wで2.8センチになり薬を飲んで自宅で安静にしていました。しかし、31wの時にお腹が張っていて赤…

ぷーママ

妊娠34週妊婦です。おりものが多くでます。何かでた?破水?と思うとおり…

妊娠34週妊婦です。おりものが多くでます。何かでた?破水?と思うとおりものだと思うのですが、破水とおりものの違いはどのような感じですか?色や臭いの違いなど、経験のある方など教えてください。

hanami

34週です。先ほど、おりものに少し血が混じっていました。まだおしるし…

34週です。先ほど、おりものに少し血が混じっていました。まだおしるしがある時期ではないと思うのですが、病院に連絡した方が良いのでしょうか?特に痛みはありません。おしるしの場合はどのくらいの血が出るのでし…

deleted user

退会ユーザー

出血されてましたら、病院に連絡された方がいいと思いますよ。おしるしは、私の場合。おりものが赤く染ま…

☆あおい

来週の病院で34wのおりもの検査するんですけど、何をするんですか(・Д・…

来週の病院で34wのおりもの検査するんですけど、何をするんですか(・Д・)?痛いですか?30wの時の検査と同じなんですかね…(´・_・`)

ちびあす

34週初産婦です。破水かわからずカキコミます。ここ何日か、たまに嘔吐…

34週初産婦です。破水かわからずカキコミます。ここ何日か、たまに嘔吐するようになり後期悪阻かーと諦めていたのですが、am1:30頃嘔吐した際にじわーと破水?なにこれ⁈のような感じで下着、デニムまで濡らしてしま…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

Nachu♡

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、…

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶ…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。入院中、ちょっとした事でも、すごく不安…

年子ママ♡

現在34週です。一人目は予定日2日過ぎに微量の出血、次の日かなり鮮血が…

現在34週です。一人目は予定日2日過ぎに微量の出血、次の日かなり鮮血がでておしるしからで、入院して明け方出産でした。実は3日前位から変なおりものが続いてます。黄色〜緑のボテっと水分の少ないスライムみたい…

くってぃー

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ…

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ妊娠もした事がある方にお伺いします!お答えしずらいかとは思いますがよろしくお願いします。34wの健診でカンジダと診断されその時は痒みなど…

ほこ

ほこ

臨月でもカンジダになってた者です。妊娠する前からよく疲れるとカンジダになっていて、妊娠中はとくにな…

rin_mama

先程トイレに行ったらおりものシートに少しの鮮血がついていました。今…

いつもお世話になってます。先程トイレに行ったらおりものシートに少しの鮮血がついていました。今、34週なのですがこれはなんでしょうか( .. )明後日が病院なんですがその前に病院に言った方がいいのでしょうか。

ゆいちょ

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてまし…

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてました。気のせいかな?なんて思いながらもナプキンつけてたら本当にちょっとずつピンク色になってきてます。トイレットペーパーがピンク色なので拭…

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?

めばる

34週に入った妊婦です。この前のおりもの検査で陽性が出たから薬を貰い…

34週に入った妊婦です。この前のおりもの検査で陽性が出たから薬を貰いに来てくださいと産婦人科から電話がありました(T_T)これは大丈夫なんでしょうか。なにが原因で薬飲めば治るのでしょうか?一人目のときはなか…

しまじろう

しまじろう

何の菌が陽性に出たのかはお聞きしませんでしたか?☻おそらくカンジタかGBSだと思いますが、両方ともちゃん…