※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。病院に行ったら羊水は大丈夫と言われたけど、赤い血やおりものが気になります。尿漏れと破水の違いが知りたいです。ポタポタと出てきます。

38w6dになります(´._.`)
今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと
内診をしたせいか?赤い血も出てきました
先ほど羊水量は大丈夫と言われましたが、ちょろちょろと何かが出てきてしまいます😥
尿漏れと破水の違いって何ですか(p_q)?
ドバドバと出てくるわけではないですが歩いたりトイレに座ってたりすると力を入れなくてもポタポタ落ちてきます💧

コメント

それ高位破水だと思います!
私も尿漏れ?と思ってましたが
トイレ行ったらおしるし来たので
これは破水だ!!
と思い病院に電話して行きました!

• y

y

なんだか先生も曖昧なんです😞
    まぁ高位破水なら自然に穴が塞がることもあるから!と😞
    一応入院となりました😞
    迅速なご回答本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 10月23日

退会ユーザー

もうすぐですね\(⍢)/
    張りはありますか?
    私は既に5分間隔の張りで
    痛みはなかったですが
    それからもチョロチョロと
    羊水が流れて来てナプキンしているのに産褥ショーツがビッショリで着替える程でした!
    それから痛みがついてきて出産って感じでしたよ\(⍢)/

• 10月23日
  • y

y

張りや軽い痛みはありますが、内診の刺激によるものなのかなとよくわかりません(´;ω;`)
    私もナプキンをしているのですが、病院に着く頃には産褥ショーツが濡れている程でした😞
    それでおりものかな?尿漏れかな?と言われ、尿漏れもこんなに出るおりものも破水も経験がないのでわかりません(;-;)
    陣痛がついてきてくれるといいのですが(´;ω;`)

• 10月23日

退会ユーザー

それ絶対破水だと思いますよ?💦
    子宮口の開きは見てもらいましたか?
    私は最初の破水から4時間半で痛みがついてきました\(⍢)/

• 10月23日
  • y

y

子宮口は3cm程開いていて、赤ちゃんもすぐそこまで降りてきていると言われました!
    なんだか先生適当なんです😞
    午後からまたモニター付けてくれると思うのでもう一度言ってみようと思います〜(´;ω;`)

• 10月23日

退会ユーザー

私も入院した時3センチでした!
    痛くても呼吸法頑張れば早く子宮口開きますよ\(⍢)/
    上の子は痛すぎて叫んでたら開かなくて、頑張って呼吸法したら一気に開きました!笑
    なので2人目も1人で耐えながら呼吸法してたら意外と早かったです!

• 10月23日
  • y

y

わぁ(´;ω;`)呼吸法大事なんですね!!
    がんばります!!
    陣痛もついてきてくれることを願います(´;ω;`)
    ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 10月23日

退会ユーザー

頑張ってくださいね\(⍢)/

• 10月23日
♡ちぃちぃ♡

高位破水とは言われませんでしたか?
私は、長女のときにnさんと同じ感じになり受診、テステープのようなもので羊水かどうかを簡単に見れるようで、その検査で破水とわかり、入院→出産となりました。
高位破水だと、チョロチョロですが破水には変わりないので、24時間以内に出さなければいけないので、心配でしたら再度受診してみてはいかがでしょう?(*^_^*)

元気な赤ちゃんを出産されますように(*^_^*)

• y

y

高位破水なら自然と塞がることもあるからね〜と言われました(´;ω;`)
    羊水量が減ってなかったため微妙なんだと思います(´;ω;`)
    羊水か何なのかの検査はされていないように思います😞
    とりあえず入院となり、昼からモニター等付けることになりました😞
    ご回答ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 10月23日
カスタード

病院行かれたときに腹部エコーで羊水量のチェックしかしてもらえませんでしたか??
私も前破水かと不安になったことがあるんですが、そのときに膣の中の液体(おりもの)を採取して簡易検査してもらいました!
それをやると水っぽいおりものか破水か違いが分かるそうです!

• y

y

腹部エコーで羊水量をみてもらい、今のところ大丈夫だねと言われたのですが
    歩いたりするとちょろちょろ出てくるんです😞
    先生には尿漏れ?おりもの?と言われしたが、今まで尿漏れの経験がなく、おりものもこんなにドバドバと出てきてはいなかったのでどうなのかと心配です😞
    おりものを採取しての検査はやってくれていないように思います(´;ω;`)
    とりあえず入院となり、午後からモニター等付けてもらうつもりです!
    ご回答ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 10月23日
  • カスタード

カスタード

入院になったのですね(^ν^)
    とりあえず安心ですね♡

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡ドキドキだと思いますが頑張ってください(´▽`)ノ

• 10月23日
  • y

y

はい(´;ω;`)入院してもいいし帰ってもいいよと言われ、また不安不安になるのも嫌だったのでもう入院させてもらうことにしました(´;ω;`)
    初産なので陣痛ついてくるかわからないけどと先生に言われ、なんだかもう不安しかありません😂
    がんばります(´;ω;`)

• 10月23日