※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まい
妊娠・出産

破水したら胎動は弱まりますか?胎動がしっかりあれば破水はまだしてないと考えて間違いないでしょうか?おりもので下着が濡れていたのだと思うのですが、湿っぽかったので、少し不安です。上位破水について心配です。

上位破水にビビってます‼︎
破水したら胎動は弱まりますか?
胎動がしっかりあれば破水はまだしてないと考えて間違いないでしょうか?
おりもので下着が濡れていたのだと思うのですが、湿っぽかったので、少し不安です。

コメント

ばっち~ママ

2人目は破水してもずーと
動いてました(/--)/

• 新まい

新まい

返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね(>_<)じゃあ胎動があるからって安心してちゃあいけないんですね(>_<)でも動いてるなら元気って事ですよねw

• 4月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

動いてれば安心できますね‼

• 4月3日
ゆるゆるり

高位破水とはまた違うんでしょうか??
私は朝方に高位破水してたようで、その日の夜まで気付きませんでした💦
胎動はしっかりあったと思います。
おりものか?とわたしも思いましたが、着替えても着替えても、気づけばじんわり下着が濡れてるので変やなぁーとは思っていたんですが(笑)
破水だったら感染とかほんと怖いので、気になるようならば、とりあえず産院に電話だけでもして、状況を伝えた方が良いかと思います⑅◡̈*
出産頑張ってくたさい♡

• 新まい

新まい

胎動しっかりあるものなんですね(>_<)
    おりものならまだいいのですが、体重が増えすぎたのでモモの汗とかだったら恥ずかしいなぁとか思って、そのままお風呂入って、その後おりものも何もない状態です。
    明日検査なので、明日には安心できるかなと。

出産がんばります☆

• 4月3日
s♡

産まれる直前まで胎動がしっかりありましたよ(>_<)
私も高位破水でした…おりものかと思ってたら高位破水だったので、念の為産科に連絡した方が良いと思います!
破水でなくてもおりものだったとしたら安心できるので( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 新まい

新まい

どの時点で高位破水って気づかれました?
    また、どのくらい後に出産になりましたか?教えてください。

• 4月3日
  • s♡

s♡

あれ?って思ったところから5時間後くらいに産院に電話しました!案の定破水でした(;▽;)
    週数が36wだったので、まだ陣痛も来ず、羊水が減ったら陣痛が来るようですが、私はあまり羊水が減らず…(´・ω・`)
    37wに入り、促進剤をしました!促進剤はすんなりと効き、5時間で産まれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 4月3日
yyy

高位破水ですよね?
一人目出産がそうでした。
最初は、尿もれ?とわかりませんが、しばらくすると、生理の時に経血がでる感覚と同様に、無意識に「今、でた」とわかります。
そして、最初は少しでもどんどんたっぷりでてきます。
心配になりますが、同時に羊水も作られているので、大丈夫だそうです。
心配なときは、病院行ってチェックしてもらうと、すぐわかりますから、それで尿漏れでも恥ずかしくないですよ!!

• 新まい

新まい

私間違えてますねwww

はい、高位破水の事です(^◇^;)
    羊水作られてるんなら安心です‼︎その後お風呂入って、全然おりものもない状態です。明日検査で何もないことを願います(^_^)むしろ今になっては、おりものだったんだって思えます。根拠ないですがw

• 4月3日
  • yyy

yyy

破水かもって思うときは、お風呂もシャワーもダメですよ。
    感染の原因になります。
    ナプキンをあてて、病院です。
    私は、39週で寝てるときに破水でしたよ。
    頑張りましょう!!

• 4月3日
こまゆけ

高位破水ですよね!
私は一人目がそうでした。尿漏れとかとは違い、あきらかに破水だーって思いましたよ!
不安であればもう38週ですし、病院へ連絡した方がいいと思いますよ。

• 新まい

新まい

時間が経つにつれて、おりものも全くないんで、なんでもなかったんだと思えてきましたw

明日検査なんで問題なしって言われることを願ってますw

• 4月3日