胎動・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・破水についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

ねこた

ここ最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むというか、膀胱がチクッとして…

ここ最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むというか、膀胱がチクッとして尿漏れしそうな感覚になることがたまにあるのですが、破水するときって何か痛みや前兆のようなものはあるのでしょうか?ちなみに赤ちゃんは頭位…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

かりく

明日で39週!今日は、昼頃から尾てい骨が痺れてる感じで、胎動の後は、下…

明日で39週!今日は、昼頃から尾てい骨が痺れてる感じで、胎動の後は、下っ腹がキューと痛みます😰上三人が破水からだったので、ヒヤヒヤしてます😭

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

momoco

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのか…

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのかずっとドキドキしてます(^^)少し汚い話なのですが、さっきトイレに行きチョロチョロとおしっこを出していたら、終わりかけに赤ちゃんが少し動…

Yum

Yum

今日が予定日の初妊婦です!わたしも同じ様なことが何度かあり、検診の前にもあったのでみてもらったら尿で…

さくさく

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いので…

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いのでそのまま2度寝しました。起きてトイレに行ったら実は出血していて、その後もトイレに行く度ちょびっと鮮血?真っ赤な血が茶色い血と混じって(生…

みちゃてぃ

破水したあとお腹に変化はありましたか?胎動が減ったとか、お腹が少し縮…

破水したあとお腹に変化はありましたか?胎動が減ったとか、お腹が少し縮んだとかなにか変化あった人教えて下さい(´◡`)

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

thth

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわり…

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわりとおへそ自体がへこんでます。子供の胎動がない気がします。昨日、1日だけ便秘でお腹がすごく張っていました。痛いというよりは違和感を感じる…

退会ユーザー

病院に連絡して今の状況を説明した方が安心かと思いますよ😓😓

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

*猫鍋*

おはようございます。朝起きたらパンツがお漏らししたみたいにすごく濡…

おはようございます。朝起きたらパンツがお漏らししたみたいにすごく濡れてて。絞ったら出てきそうな量だったのですが臭いがないのです。破水なら寝ててもわかるような感じがするのですが。胎動はあります。どっち…

梨娘

梨娘

私は破水の時、一気に出たわけじゃなかったので、破水だとわからなかったです。弾ける感じとかも全くなく…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

もぴこ

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽい…

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽいです。破水してるのではないかと心配になります。胎動はあります。具体的に破水してるとどのような症状になるのですか?

りんちょ

今寝ていたら、なんかお尻からじわーっとあったかいものが流れてきて、…

今寝ていたら、なんかお尻からじわーっとあったかいものが流れてきて、もしかして破水⁉️と思って慌ててトイレに行ったら、見た目は水っぽく、濡れてるけど、おりものみたいなクリーム色の筋が入っていて、ティッシ…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

りす@睡眠不足

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃい…

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃいましょう!」というわけでラミナリアプレイなう…10本覚悟してたけど5本ですんでまだ助かった…先生曰く、妊娠してない人の子宮口みたいだって…(…

controlbox

controlbox

痛そう〜涙かーちゃん、とっても強いですね!

haru.n

胎動の音?についてです。先ほど仰向けに横になってたら、1回だけ胎動ら…

胎動の音?についてです。先ほど仰向けに横になってたら、1回だけ胎動らしきものでお腹がポコってなって、同時にポンッっというような音がしました。胎動によるものでしょうか?例えていうなら、お腹が水でたぷんたぷ…

Moe**

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしま…

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしますがスッキリしません。前まではマグを処方されたりしてましたが良くなったので今は手元に薬がありません。本当最近また、便秘が復活してしま…

よっしー26

よっしー26

便秘辛いですよね(>o<)食物繊維を多く取るようにしたり、オリゴ糖も便通の調子整えてくれますよ~。破水は…

んにゃ

破水や、おしるしなどが来る前の前兆などありますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3…

破水や、おしるしなどが来る前の前兆などありますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3赤ちゃんは産まれるときまで胎動がありますか?(._.)

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

お風呂の中で破水した方いますか?お湯に何か浮いたりしましたか?上の子…

お風呂の中で破水した方いますか?お湯に何か浮いたりしましたか?上の子達とお湯に浸かってて早くしなさい!て言った瞬間アソコからなんか出た気が(笑)お湯に垢?膜?皮膚?の様なものが大量にプカプカ(;゚д゚)一番風呂…

にく9

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとか…

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとかピチッみたいな小さく弾ける音がします。次の検診で聞こう聞こうと思いつつ、臨月になってしまいました。よくパチンッと音がしてから羊水が出…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

パチンとかプチって音は、指しゃぶりを引き抜くときの音だそうですよ!破水は自分の意思で止まらず、動いて…

めーちゃん

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ち…

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付…

☆mima☆

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったで…

とと

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあ…

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあたりにあんよが。先生からは破水の危険があるからと言われているので胎動がとても不安です。しかも、なぜかいつも夜になるとあんよを元気に動…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

お茶さん、おはようございます!私も双子妊娠中です!本当に夜眠れないですよね!私の場合、上にいる子は横向…