※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の血をお腹についた水滴が心配。赤ちゃんに影響は?胎動が感じられない不安。

旦那の血がお腹について水洗いしたのですが、その水滴がどこかの粘膜について何か感染病にかからないかと凄く心配です。
👶🏻には何もおこらないですよね…?それが凄く不安です。
考えすぎのせいか、その事が起きた後から胎動が感じとれてないような気がします。

コメント

あやか

ご主人何か血液感染の病気にかかってらっしゃいますか?
病気にかかっていないのであれば心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はないと言ってるんですが、私と出逢ってから5年程は経ちますがその間1回も血液検査に行ってないので旦那の血液の検査結果を見た事がないので正直不安です。
    大丈夫だと信じたいですが、もし旦那が何か血液の病気にかかってて私も感染したら👶🏻危ないですか…?

• 5月8日
  • あやか

あやか

血液から感染する病気ってB型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒になります。
    肝炎は昭和に集団接種で注射針を使い回された人がなります。HIV、梅毒は性感染症なのでご主人が風俗に行ってるなら可能性はありますが…
    B型肝炎、HIV、梅毒は母子感染あり得ますが、そうだとしたら健診の時に血液検査とか内診した時に分かることだと思うので、今指摘されてないのであれば大丈夫だと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風俗に行ってることは無いと思うので、私の気にしすぎですね💦
    指摘などは一切ないので大丈夫なら良かったです。☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

感染症は血液だけでなく体液、唾液が粘膜に付着することで感染します。付着して感染する確率もかなり低いです。

旦那さんが何かの感染症を持っているのであれば、性生活を送っている質問者さんにもその可能性があり、お腹の赤ちゃんはお母さんの産道を通るときや母乳で感染します。

つまり、家族である以上どこの家庭でもそのリスクはあるということです。血がお腹についた場面だけでどうにかなるものではありません。

私もふと不安に思ったことがありますが、結局運だなと思います😓みんな同じですよ😄胎動については、産院で確認してもらって不安を払いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

旦那は何も感染症を持っていないと言ってるのと、私も性感染症にかかったことは一度もないので私の考えすぎなだけかもしれません💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

昨日かなんかも同じ質問見ましたが大丈夫だと思います〜
心配ならもう検査するしかないですし、気にしすぎもよくないですよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はなかった不安が出てきたので今日もママリで聞きました。💦
    みなさまからご意見をもらって私の考えすぎなだけかもしれないと思ったので、もう少し気楽に考えることにします😭

• 5月8日