胎動・旦那に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・旦那についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・旦那についての質問と回答をご紹介します。

まめた✡.*

私だけが知らなかったのかもですが、ここ最近分かったことがあります!そ…

私だけが知らなかったのかもですが、ここ最近分かったことがあります!それは、甘い物を食べた後に胎動が激しくなることをです(๑•̀∀•́ฅ✧1日1回甘い物を食べるのですがその後に胎動が激しくなるんです!旦那にもその事…

Love♡

どうしよーうやっぱり朝から胎動少ないし、弱いし、全然叩いても反応が…

どうしよーうやっぱり朝から胎動少ないし、弱いし、全然叩いても反応がしない?泣きそう。旦那起こして病院行った方がいいかな?

こてぃ君mom

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったか…

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったから暑いんじゃない?」←真夏に出先からお店に入ってなかなか汗が引かなかった時「早く赤ちゃん産んで」←旦那が席を外した時にしょっちゅう言われ…

ゆかまむ

昨晩、寝て目が覚めたと途端に急にみぞおちあたりに激痛が走り身動きと…

昨晩、寝て目が覚めたと途端に急にみぞおちあたりに激痛が走り身動きとれなくなりました。救急外来に行こうかと思いましたが、30分以内に痛みがおさまったので病院には行かず、今朝も痛みがないので自宅で安静して…

ahyl❤︎

まだ胎動はありませんが、昨日旦那が私のお腹に耳を当てて『水の中で動…

まだ胎動はありませんが、昨日旦那が私のお腹に耳を当てて『水の中で動いてるような音がする!何かチャポチャポしてる気がする!』と言ってたのですが…そんな風に聞こえたりするものなんでしょうか?検診が月1で元気に…

ママリ

ママリ

わたしたちは自分で自分のお腹を聞くことってほぼ無理ですもんね(´・_・`)でも旦那のお腹や息子のお腹に耳を…

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻…

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻との間に子供が居ます。離婚原因は前妻で、正直その子も旦那様の子供か、、、旦那様の話しを聞いてる限り怪しいと私は思ってます。理由は、そ…

くるここ

夫婦喧嘩で過呼吸になりました。手が痺れて硬直(´-д-`)少し落ち着いたと…

夫婦喧嘩で過呼吸になりました。手が痺れて硬直(´-д-`)少し落ち着いたところで子宮の張りに気がつきました…。今は落ち着いて胎動もあり安心してます。旦那は何も悪くないです…ただただ不安定で泣き喚いて過呼吸にな…

さとみん♡

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたの…

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたので予定がない日は、ご飯作る以外ほとんど寝てます…周りで仕事をしながら妊娠生活を送っている妊婦さんもいるので寝てばっかりで旦那にも申し…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

ひろりん⋈*。゚

凄い馬鹿な悩みです。今妊娠25週です、さっき久しぶり旦那とエッチをし…

凄い馬鹿な悩みです。今妊娠25週です、さっき久しぶり旦那とエッチをしました、挿入はしてませんが、クリを舐められ責められバイブを当てられ沢山焦らされ潮吹いてイってしまいました。本当に馬鹿です、辞めてって…

りす@睡眠不足

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書…

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書いてます(*'ω'*)昨日今日と不思議な胎動がありました。普段は、ボコンボコンと蹴られたり、ぐにゅぐにゅと動かれたりしますが、ゲームのボタン…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

さあ♡

最近見た目でも分かるほどの胎動が。胎動を感じ始めた時は旦那さんがお…

最近見た目でも分かるほどの胎動が。胎動を感じ始めた時は旦那さんがお腹に手を置いても分からなかったけどお腹が動くほど強くなったなら旦那さんが手を置いても気付くだろうと手を当てて待ち構えても、動かずwなか…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

ママリ。

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月…

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月入ったし落ち着くかなぁと、思ってたけど最近では寝れないくらいに胎動激しくて、、固い突起物のようなものが左右の横腹に時々出てくるんです…

えりか

昨日旦那さんがお腹に耳を当てた所ぽこぽこしてる〜って言ってたのです…

昨日旦那さんがお腹に耳を当てた所ぽこぽこしてる〜って言ってたのですが、胎動の音?と思って大丈夫なんですかね(.› ₃ ‹.)。?最近は、胎動が感じられて幸せな反面夜によくぽこぽこ動くので違和感もあり寝不足で…(…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

はとぱん

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がする…

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がするって言うんですけどどうなんでしょう?胎動とかじゃなくて水の音?腸が動いてる音とかとは違う水の動く?流れる?音がしてるようです(・・;)本当に子…

あんこパイ

あんこパイ

水の音、、、何か飲み物飲んだ後とかならお腹チャプンチャプンいいますよね(๑¯◡¯๑)笑水の音がするようなす…

りのろん。

今14w3dです*\(^o^)/*。まだ胎動は感じないんですが旦那さんが言うには…

今14w3dです*\(^o^)/*。まだ胎動は感じないんですが旦那さんが言うにはお腹に耳を当てるとポコポコと音がするそうです☺️💕あとちょっとほんのちょっぴりお腹が出てきました✨✨14週近くのお腹の写真見せていただけませ…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

ちゃんこ(´▽`)ノ

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで…

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで、妊娠中、子育て中などで現在専業主婦をされてるママさん達に質問です!私は食費だけ管理しているのですがみなさん自分の交際費や衣類などの私…

Miママ☆

Miママ☆

15歳差だと甘えられるし可愛がってくれそうだし羨ましいです(*^^*)5万円でやりくりした残りでたまには…

たいちゃんママ

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみ…

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみたいででも旦那は怖くてできないねぇって妊娠したときに言ってました(>_<)今日我慢できなくて1人でしちゃいました。お腹が張った感じはあっ…

Sana☺

わたしはブロックされたのか…\(^o^)/そんなこと、気にしないけどちび…

わたしはブロックされたのか…\(^o^)/そんなこと、気にしないけどちびちゃん元気かな〜まだ胎動ないから不安すぎる〜😕明日は気晴らしに旦那とお出かけしよう。

*Nao*

*Nao*

え…!(◎_◎;)ここでブロックされたとかわかるんですか!?!(◎_◎;)

やっそん

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さん…

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さんや産婦さんを沢山見たり、お産のシーンに遭遇したこともあります。学校の先生が「お産を見て泣かないとおかしい」と言っていましたが、私は全…

こいもくん

こいもくん

私も胎動感じますが、まだ全然話しかけたりできてません( ・ ・̥ )うちも旦那は毎日楽しそうにたくさん話し…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…