※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

初婚初マタの私は、夫がバツイチで前妻との子供が気になります。離婚原因や子育て経験について不安です。段々と出産の感動や成長を共有できるか不安です。申し訳ありませんが、相談になってないです。

ちょっと不安です…>_<…
私は、初婚、初マタです。
旦那様はバツイチで前妻との間に子供が居ます。離婚原因は前妻で、正直その子も旦那様の子供か、、、旦那様の話しを聞いてる限り怪しいと私は思ってます。。。

理由は、その前妻は妊娠前から浮気をしていたらしく、結婚当初から夫婦間は最悪で、
離婚する2年以上前から別居。
結果、計算すると浮気相手との間に子供が出来て前妻から離婚を突き付けられ離婚に至ったのですが、、、
旦那様も離婚はしたかったので、相手から言われてホッとしたらしく、離婚したのですが、、、

一応その旦那様も結婚を経験し、立ち会い出産も経験し、子育てもそれなりに経験したと思います。。。

私からした、全てが初めてな訳で、、、
妊娠が分かった時の感動、出産の時の感動、子育ての上での大変さや、我が子の成長していく姿。。。
経験してきた旦那様はその感動などが半減してるんではないか。。。と
不安と心配でいっぱいです(泣)

最近はお腹も大きくなり、胎動も激しくなり、順調に育ってくれてる我が子。。。

そんな中、心の中ではずっとこんな事ばかり考えてしまいます。。。

すみません。相談になってないですよね(泣)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして⋆*✩⑅◡̈⃝*
私も初婚、初マタで旦那はバツイチ、子一人と同じです!

最初は受け入れられなかったりしましたが、だんだん現実をみれるようになりました。
お腹の子供については、ちゃんと喜んでくれて悪阻でひどい中もよくやってくれてると日々感謝しています。
立ち会い出産の初めての感動とかはないかもしれないけど、感動は絶対すると思うし、子供が生まれる嬉しさも必ずあると信じています!
楽しみにもしているようですし…
こればかしは旦那様を信じて一緒にこれから始まる楽しい毎日、家庭を築いていくしかないですよ◡̈⃝♩
私も同じなので共に頑張りましょう♡

キティチャン

旦那様にとっては、初めてのお子さんになりませんが、あなたと旦那様との大事なお子さんです。
愛するあなたとのお子さんですから、とても感動して大事にされると思いますよ。
私も主人も、まだ初婚だし、二人にとって、初めての子供なので、あなたのお気持ちは、正直、あまり、分かりませんが、
旦那様が、今までにどんな経験をされていても、今までと違う感動をされると思います。
旦那様を信じて、安心して産んで下さい。
きっと、幸せな日々が待ってます…私は、そう信じています。
お体、大事になさって下さいね。

☆奈緒☆

私も同じ心境なので、答えになってないつぶやきさせてください(T^T)
我が家は私が初婚、旦那様がバツイチで中3の娘と暮らしてます。離婚原因は育児ノイローゼによる育児放棄。子どもが小さいときに離婚しているため、子どもはたまに会う母親の良いところしか知らず、学校の長期休みのたびに母親の元にいきます。
旦那様の、立ち会い出産したとか、夫婦で名前決めたとか、妊娠中普通にHしてたとか、本当うがー!てなる余計な情報でイライラします。
私も早く気にならないようになりたいです。
お互い乗りきりましょうね!

y♡mama

私も旦那がバツイチで前妻との間に男の子が二人います。
で、私も妊娠して出来た子が
同じ男の子(>人<;)
旦那はずっと女の子が欲しかったらしく
愛してもらえるのかなど
主様と同じような悩みで
産むまで色々考えたりしました
ですが産まれたらオムツ変えや
お風呂など色々手伝ってくれて
ちゃんと可愛がってくれます(*^^*)
ちょっと甘やかしすぎなとこが
気になりますがww
だからきっと大丈夫ですよ!
我が子には変わりないですからね(*^^*)
友達にも同じような子がいますが
ちゃんと今の子を可愛がってくれてるみたいですよ(*^^*)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


やはり不安ですよね。。。

その事、旦那様には打ち明けましたか?

言うおか悩んでるんですよねσ(^_^;)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


うちの旦那様は、子供と逢う事がないのでまだいい方なのでしょうか…

やり切れない気持ちですよね。

乗り越えられるか心配です(泣)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


ありがとうございます(泣)

前回とは環境も心境も違う生活ですもんね。

ムリせずやってみます(泣)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


やはり受け入れられなかったですか。。。

受け入れられる日が来るのかかなり心配です(泣)

過去は過去なのに。。。

y♡mama

私は打ち明けなかったですが
子供がお腹にいるとき
パパっ子になってねーっと
心で思ってました(*^^*)

今からパパにお腹に話しかけてもらうなど
ちゃんとコミュニケーション
とれてたら大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
自信もってくださいね!(*^^*)

生まれてみたら赤ちゃんが
可愛すぎて旦那なんて
どーでもよくなりますよ(*^^*)笑

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



そうですか。。。

胎動が感じ始めた時にガッツリではないのですが、それとなく不安な気持ちや心配になってる事は伝え、もっと赤ちゃんに話し掛けたり触ってあげて欲しいとも言ったんですけどね。。。
私が高望みし過ぎなのか、若干物足りなくて(汗)

確かに、生まれたら忙しくて旦那様どころじゃなくなりそうですねσ(^_^;)

y♡mama

結婚なんかもそうですが
自分の思い描いた理想がありますもんね(>_<)
理想と現実の違いに嫌気がする時もありますよねw

男の人は照れがあってなかなか
そーゆーのしてくれないと思うので
パパから来るのを待つのではなく
主様からお腹を持って行ってあげたり
パパの声聞きたいってゆーてるよ
など言ってキッカケを作ってあげたり
してもいいとおもいますよ(*^^*)
私もほとんど自分からアピールしますし🎶

私がよくしたのは
妊娠の本についていた
赤ちゃんの大きさの紙を
お腹に当てて今こんなんやでー
ってやってましたw
女性でもお腹の中に赤ちゃんがいるの
実感湧きにくいし不思議な感じだから
男の人なんかもっと
わからないと思います(>人<;)
あまり考えすぎて
ストレス溜めないようになさってくださいね(*^^*)
男の人なんて大抵そんなもんですよ(*^^*)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


待ってるだけじゃ始まりませんもんね(´Д` )

自分からも積極的に機会を作ってあげなきゃですよね(。-_-。)

ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね(泣)

♡くれちん♡

失礼します(;´∀`)
私は、さちよちゃんさんとは、逆なんですが、私がバツイチ、子供が二人いてましてお腹にもいました。
今の旦那様は、初婚、子供なし。
でしたが、あっさり受け入れてくれ愛してくれてます。
一緒になり、今の旦那様の子供が二人、お腹にもいます。
ですが、何も変わらず平等に接してくれ、育児家事もやり楽しく過ごさせて戴いてます。

…端から見ると…天然記念物なのか人間国宝並ですよWWW
こんな人がいたんだ…って初めて思い感動してしまいましたもん。
私は、今の人を大事にしなきゃいけないなって。
出逢って早々に一気に三人のパパになり、数年で六人のパパw
当初は、かなり心配したり不安に押し潰されそうになっていましたが…今では全てを任せられる人になりましたw

人による!これが、私が想った結論です(*^^*)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



うちの旦那様もバカが付く程お人好しで周りからは本当いい旦那見付けたな!お前には本当もったいない!って言われる位の人でして(汗)
確かに自分もこんないい人が自分の旦那様でいいのか?私でいいのか?と思う程でσ(^_^;)

人が良すぎて逆に怖いんですよね。。。
今まで男運がなさ過ぎてそれがトラウマになってるのかもしれません(泣)

いい旦那様見付けたんですね❤︎

♡くれちん♡

男運はないほうでしたねw
くだらん、カスと付き合ったときは地獄でしたw
今は…も~、神様仏様w

やはり、今を大事に出来る人と結ばれるのが一番ですね。

さちよちゃんさん、心配する必要ないのでは?
必ず幸せにしてくれますよ!

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


私もです(´Д` )
旦那様と出逢うまでは本当地獄でした。。。

心配する必要ないですかね?
でも、こういう性格なんですよねσ(^_^;)
この性格がダメな事は分かってるつもりではいるんですが、、、どうにもならなくて(泣)

小さい事、些細な事、一言でも頭に残っちゃって。。。

自分で自分が嫌になります(泣)

♡くれちん♡

おはようござぃます(;´∀`)
心配する気持ち痛いほど分かります。

我が子に対しての愛情表現や感動は半減する処か、増す一方では?
愛した人との子供。
半減するより増すしかないかなっと。
ウチの旦那は長男と血の繋がりもないものの、立ち会い出産してくれ、無事産まれたら[お疲れ様!終わったよ!元気や!よかったよかった。]←末っ子まで、全部このセリフWWW
だから、ウチは[あ、この人分け隔てなく…愛情あるやんW]なんて…思いましたよ。

夫婦一緒にこれからを生きていくんですから、前を見なきゃ仕方ないですよWWW