旦那・仕事・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・仕事・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・仕事・出産についての質問と回答をご紹介します。

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

めいぷるぱん

別居婚で出産した場合の手続きについて質問です😵💦私は現在、仕事の関係…

別居婚で出産した場合の手続きについて質問です😵💦私は現在、仕事の関係で旦那とは別居のまま実家暮らしです。こちらで出産・1ヶ月検診を受けてから旦那のところで同居する予定なのですが、その場合、どちらの役所…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

りりぃ

出産、退院時に旦那さんはお仕事休みますか?10月半ばに出産予定です。実…

出産、退院時に旦那さんはお仕事休みますか?10月半ばに出産予定です。実家は遠方なため、里帰りはしません。先ほど旦那と話していて、退院の日が平日だと義母にお願いしないとかな?午前中の退院時だけ半休もらうか?…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

トイ&ライム

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の…

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の日のお祝いします。旦那の両親が両家でお祝いの食事会をと言ってます。姑さんはまめな人で、なんやかんや仕出しや豪華な用意をしてくれている…

♡かなこ♡

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今…

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今里帰り中です。旦那の仕事中、家の洗濯機の蛇口ホースが外れたみたいで…夜8時頃、下の階にも水漏れしてしまいました。管理会社とは連絡がつか…

Moeko

愛知県弥富市の海南病院で出産予定で、里帰りできる場所もなく臨月に入…

愛知県弥富市の海南病院で出産予定で、里帰りできる場所もなく臨月に入っても旦那の仕事中などはずっと1人の予定です!同じくそうだった方の意見、こうしたよ!ってのが知りたいです!よかったら経験や意見を教えてく…

むらぽん

むらぽん

私は海南病院で出産予定です(*^^*)地元だったので、ついコメントしてしまいました(^ω^)私は里帰りはするの…

だんご

東北大学病院の面会時間何時までかわかるかたいますか?ホームページには…

東北大学病院の面会時間何時までかわかるかたいますか?ホームページには七時半とありますが、周産母子センターも同じなのでしょうか。今、出産する病院を探しているのですが、そんなに早くては旦那が仕事後に面会に…

ありーんサーフ

ありーんサーフ

入院してましたが、一応は7時半ですが、静かにして、さらに個室の場合は消灯までいれましたよー!なにも注…

あこ

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、…

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、6月あたりから正社員になろうと就活をしています。旦那は今だに就活出来ず準社員のまま。親戚から頂いたお祝いのお金を切り崩しながら、もう…

カナ ココナッツ

旦那さんが派遣て方いますか?うちは子供3人いて私は出産したばかりで働…

旦那さんが派遣て方いますか?うちは子供3人いて私は出産したばかりで働いていません。前々から仕事の事で揉めていて、養っていくにはしっかり安定したとこで働いてほしいと言ってますが、口だけで行動に移しません…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

あかねまま

生後半年の子を置いて社員旅行に行くか…行かないかで悩んでます旅行は5…

生後半年の子を置いて社員旅行に行くか…行かないかで悩んでます旅行は5月で3泊4日ですいつもなら2月で一泊なんですけど私も行けるようにと5月にしてくれたようなんです…本当かどうかはわからないですが…最初 旅行を…

おすし太郎Z

おすし太郎Z

いま6ヶ月の子がいます。4ヶ月のころと、変わらないくらいママっ子です。私も4月から保育園です。赤ちゃん…

♡♡

彼氏、旦那様の風俗は許せますか?婚約者がいるのですが、風俗サイトを日…

彼氏、旦那様の風俗は許せますか?婚約者がいるのですが、風俗サイトを日頃から見ているみたいです。(ケータイを見てしまいました😥)私と彼は一緒に住んでいるので、推測ですがデリヘルなど、仕事の合間を縫ってラブ…

粋葵

SEの旦那さんをお持ちの方いますか?毎日残業で忙しく旦那の身体が心配で…

SEの旦那さんをお持ちの方いますか?毎日残業で忙しく旦那の身体が心配です。昨日の朝普通に出勤して。まだ、帰ってきてません。そのまま1日仕事しちゃうときもあるし、シャワー浴びに帰ってくるときもあります。夜…

ゆーかゆーか

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に…

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に連絡しますか?それとも携帯だけに連絡入れますか?仕事中は携帯が見れないので…普通は職場にまでは連絡しないですかね。( ´_` )アドバイス頂け…

ともち

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思います…

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思いますか?二階建て四軒のアパートに住んでます。上の階には2歳くらいの男の子と最近産まれた赤ちゃんがいます。鳴き声や話し声は全く聞こえないので…

M❤︎

M❤︎

子供のはわんぱくだしまだ聞きなれてないなどだと思いますよ。こればかりはお互い様だし、仕方ないですよ…

美愛mama♡

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうす…

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうすぐ出産します。私達は結婚をして7ヶ月で今のお腹の子を授かり1回は科学的流産してます。義理の妹はまだ結婚もしてなく相手と出会って3ヶ月で…

ひなそらママ

ひなそらママ

子供が子供を産む感じですね。もちろん若くてもシッカリした方も大勢いる中で、妊娠してるのにタバコ吸う…

コムギ

産休に入りたての頃は、ゆっくり過ごせて毎日を満喫していたのですが、1…

産休に入りたての頃は、ゆっくり過ごせて毎日を満喫していたのですが、1ヶ月も経ってくると人との会話やコミュニケーションが減ったことに寂しさを感じるようになりました(´・ω・`)旦那は日曜しか休みがなく、その…

あやにょ

あやにょ

私も今まで散々働いていたので、産休に入ったとたん、社会から取り残されているような感覚になり、ある意…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

りんごにゃん

皆さんの旦那様は、お仕事から午前0時を過ぎての帰宅って、どのくらいの…

皆さんの旦那様は、お仕事から午前0時を過ぎての帰宅って、どのくらいの頻度で有りますか?('・_・`)私の旦那は美容師で、毎晩営業後も遅くまで職場に残るコトが多いです。欠かさず『いつも家に居なくてゴメンね('・_・`…

nina

nina

夫が以前美容師をしていたので、思わずコメントしました!結婚する前でりんごにゃんさんほどの悩みはありま…

ぴよ

今、旦那さんの仕事の都合で高知県に住んでいるんですが高知県で出産す…

今、旦那さんの仕事の都合で高知県に住んでいるんですが高知県で出産するか地元の兵庫県で出産するか迷っています!また、もし高知市にお住まいの方がいらっしゃればオススメの病院教えてください‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

すみすみか

旦那さんが出張等でほとんど家にいない&ワーママの方に質問です。うち…

旦那さんが出張等でほとんど家にいない&ワーママの方に質問です。うちの旦那は平日ほとんど出張で不在で、週末のみ自宅にいる、という状況でした。なので、平日は1人で全ての家事育児をこなし、仕事もしていました…

チェリー1026

旦那の扶養に入る手続きをしてもらっています。ですがちゃんと入れるか…

旦那の扶養に入る手続きをしてもらっています。ですがちゃんと入れるか心配です。前年度の私の収入は102万で条件はクリアですが、10月まで普通に働いてたので該当するか心配です。切迫流産の心配を受け、11月はまっ…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…