※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

SEの旦那さんをお持ちの方いますか?毎日残業で忙しく旦那の身体が心配で…

SEの旦那さんをお持ちの方いますか?

毎日残業で忙しく旦那の身体が心配です。
昨日の朝普通に出勤して。まだ、帰ってきてません。
そのまま1日仕事しちゃうときもあるし、シャワー浴びに帰ってくるときもあります。

夜食持たせようにも、周りも軽食ですませているからって、カロリーメイトなどで済ませています。

出産も控えているので、やれるうちに色々仕事を片付けてくれているみたいですが…心配です(>_<)ヽ

コメント

SEではありませんが、近いお仕事をしています。もちろん夜勤もあります。

毎日こんな時間まで大変ですね…
頑張ってくれるのは有難い事ですが、体を1番に考えて貰いたいですね(;_;)

ちゃんと休みはありますか?
今は旦那様も頑張ってくれているので、休みの日に出来るだけ1人の時間を作ってあげたり、リフレッシュさせてあげれば大丈夫だと思いますよ!夜食では、野菜ジュースだけでも持たせてあげるとか…ですかね(*_*)
そんな私は栄養とかカロリーを気にしての食事出せていません(;_;)

粋葵

ありがとうございます。
夜勤はなく、8時30分-17時30分なのですが、その時間にあがることはないです。

早くて20時、忙しくなってきたかなーで、2時、今日は私の帝王切開の手術説明を一緒に聞くので休みをとったのでそのしわ寄せもあるのか、昨日私の体調が悪かったから早く帰ってきてくれたから仕事が片づかなかったのか…。心配です。

基本、土日休みなのですが、呼び出しがあれば行きます。

独りの時間をあげたいのですが上の子たちがいるのでなかなか。
私も連れ出すのがつらくなってきていて…。
寝なよーといっても、寝ても疲れは取れない!とかいって、ダラダラしているとイライラしちゃう自分もいます(T_T)

みすけ

うちもです(;_;)
昨日なんて、夜勤明け朝帰り。
帰ってきて速攻寝て
午後起きて夕方から出勤。
夜中に帰宅。
今寝てますが
7時に起きてまた出勤で
夜勤です(;_;)

訳わからないくらい
激務ですよね!?
私もすごく
心配してます(;_;)
それに、
子どもと触れ合える時間が
少な過ぎます😔😔

うちの旦那は、夜食とかは
コンビニで買うから〜と…

身体が心配ですよね(;_;)

粋葵

ありがとうございます。

激務ですね。

子供も、パパーとは行くのですがやんちゃ坊主なのでうるさくて適当にあしらわれてます(笑)

仕方ないですけどね。

うちも、もう少し食べてほしいです。
いつ帰ってくるのかしら…。
目覚めたし、起きて洗濯とか回したいけど帰ってきたときに私が起きていたら怒られそうです。
身体のために寝なさいと

みすけ

身体のために寝なさいなんて
優しい旦那様ですね(*^^*)

仕事の事は
どうしようもできないですよね😔なんとか少しでもサポートしてあげたいとゆう気持ちも、どうにもならないといいますか…😔

いつ帰ってくるかわからないなんて、心配ですね(;;)
心配だったり、考えちゃうと眠れなくなっちゃいますよね(;;)

妊娠中との事なので
あまり考えすぎず
心穏やかに
過ごしてくださいね😢

私の旦那もSEです。
かなり激務です…
今日は、朝の8時に出勤して帰ってきたのはさっき朝の4時でした。

今月は忙しい月だと言いますが、基本SEは忙しい職業ですよね。うちは早くても10時帰宅です💦

私の旦那は、遅くても一度家に帰宅するので食べれるものを作ってラップしておきます>_<

身体心配ですよね。残業が多いのでお金は入りますが、転職して欲しいと思っています💦
身体を酷使してまでお金は要らないです
今年子供が産まれるので、簡単に転職とは言えないですが、自分も働けるようになったら転職を勧めようかなとは思っています

SEは、鬱になりやすい職業なので、(実際に旦那の先輩や、会社の方で鬱になり会社に来なくなった方沢山います)
頑張って支えなくちゃと思っています!

ぬん

おはようございます

夫ではなく、私自身がSEしていました(今は産休中です)。
私の職場でも同じく終電まで残業とか徹夜、下手すれば数日間泊まり込みなんてこともありました。
見てる方からしたら心配ですよね…

SEは激務な時と、そうでないときがあります。
めちゃくちゃ忙しいときは気が張っているせいか、睡眠不足なんかも案外乗り越えられたりするのですが、
仕事量が落ち着いてきたときにバタッと体調を崩す人が多いです。

心配かもしれませんが、忙しそうなときはそっと見守ってあげて、ちょっと残業が減ってきたときに特に気にかけてあげてください。
といっても粋葵さんも身重ですから、無理はなさらないでくださいね。

お互いがお互いを心配し合って、優しい素敵なご夫婦ですね(^^)

粋葵

ありがとうございます。
5時頃帰ってきました。
病院まで寝かしたいと思います。

粋葵

一人目の時に鬱になりかけました。
本当に心配ですよね(>_<)ヽ

今は子供がいるしいやされるとは行ってますが心配です。
ぼのぼのさんも心配ですよね(T_T)

粋葵

ありがとうございます。
水曜日がノーザン残業デーみたいで、残業してると帰されます。
意地で仕事してますが。

ノーザン残業作っても他の日にしわ寄せがきます(T_T)

寝なくても以外と平気といってます。
今日は好きなものでも作ってあげたいとおもいます。

妃★

夫婦共SEです。夫は開発運用系で、私は研究開発系で、それぞれ忙しい時期や納期が違います。
働く時間については奥さんに何を言われても変えることができないと思います。会社や部の状況次第で、本人の思惑とは関係ないので。
あと、少なくとも私も夫も忙しい時ほど眠れないしダラダラすることで心と体の整理をしてる感じです。
私は育休明けからフルタイムで仕事していますが、さすがにお迎えがあるので大きな顔して定時退社していますが、1〜3月の忙しい時期は夫に相談して残業とお迎えを代わってもらい、私も残業しました。
私たちは金属10年以上なので自分の裁量で勤務時間を調整できますが、SE職のみんながそうできるわけではありません。
なかなか厳しい業種かなぁと思います。鬱病や自殺も度々報道される職種でもあります。
転職を勧めても解決になりません。
家庭の主婦としてできることは、日常生活においても小言を言わず、精神的に追い詰めないようにすることでしょうか。

妃★

金属→勤続
(笑)恥ずかしい

粋葵

ありがとうございます。

夫婦ともにだと大変ですね。
旦那も開発をやりたがっているのですが、他の業務を1人で全てこなすのもあって代わりもいないので。

特に時間などに関しては、文句などはいってませんよ?
転職も本人が決めることですし、今は主婦ですが私も夫も勤続10年はつとめています。

身体のこともあって、私は退職しましたが。

疲れているのはわかっているのでソファーでボーっとしてるなら、ベッドで休んだらいいのになーとは思っています。
その方がゆっくりできるのになーと。

粋葵

私も誤字多いので大丈夫ですよ(^^)

妃★

電車でうつらうつらはできるけど、ベッドではできない、みたいなことがあります。
一人一人リセットできる場所や、時間が違うので、親切で思う『こうすればいいのに』ということが精神的に負担になることがあるかもしれません。それも一種のお小言(言わなくても雰囲気で感じる)かなぁという感じです。
時間については言ってないとのことですが、旦那さんは私が感じたように感じてるかもしれませんね。男性は言葉にしない割にはけっこう余計なことを感じてるようですし(笑)
旦那さんも粋葵さんも、お大事に。

粋葵

ありがとうございます。
ソファーやリビングで横になってると子供が乗るんですよー。
そこで、子供と喧嘩にもなって(T_T)

なので、前置胎盤なので安静にしたいけど&旦那にもしなさいといわれるけど、子供連れ出してます(笑)

こっちもつらいですけどね。

とりあえず、今日は午後の手術説明まではねかしときます。