※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

前駆陣痛で20時間、眠れず辛いです。病院では5分間隔まで待てと言われています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、不安です。

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。
23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。
昨日から全然寝れてないし、体力も無くなってきたのかもうかなりしんどいです。眠くなって寝ようとしてもまた痛みで目が覚めます。

もう4回病院には電話してますが、間隔が縮まらないなら前駆陣痛でしょう、どうしようもできないし、5分間隔になったらまた連絡下さいとのことで。
しかし何時間たっても間隔は全く縮まらないです…いつまでこの痛みに耐えなきゃいけないのか…

赤ちゃんが頑張ってるだから頑張りたいですが、辛くて涙が。。
出産どころか病院行くまでもがこんなに遠いと思いませんでした、もうかれこれ20時間?

今日は一日旦那が休みで付き添ってくれましたが明日は仕事に行かなきゃいけないし。もう不安でたまりません

持続時間は1分以上なのに。もう少しの辛抱なのでしょうか…かなりしんどいです

先ほどの質問回答してくれた方ありがとうございました また落ち着いたら返信します すいません(ノ_<)

コメント

大丈夫ですか?
私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)
うまれる数時間前に子宮口もまだ3センチ程度と言われて院内を散歩してみてだめなら一時帰宅と言われましたが散歩したのがよかったのか陣痛がありお産にいたってます!

お辛いでしょうけどもうすぐですよ~(T-T)󾬚
少し歩けるくらいなら動いてみるのもいいかもしれないですね(/_;)/~~
頑張ってくださいね(´・ω・`)

私も去年の今頃そんな感じでした(>_<)
オレンジみさんとは違って間隔は定まってなくて何時間とか空いたりしたので、オレンジみさんはもっとツライですよね💦

破水などなければお風呂に浸かってあたたまると陣痛促進されると聞きました!
私も入院して促進剤飲んでお風呂浸かって、夜中に陣痛きました!!
あとは階段上り下りや歩き回ることですかね??

ツライでしょうが赤ちゃんに会えるまでもうすぐ!
お母さん頑張ってください!!

みい☆★

私も2人目の時がそうでした>_<
辛いですよね!でもあと少しで赤ちゃんに会えますよ☆

病院に電話しても五分と言われましたか??私が行っていた病院は10分でした>_<

私もオレンジみさんのように、ピッタリ5分!ピッタリ6分!とはならなかったので、貼ってある陣痛時計のような状態でほぼ5分間隔です!と嘘をついて病院行きましたよ( ̄∀ ̄;)笑

病院に行くまでの車の振動で、お産が進んだのか、そのまま出産となりました^_^
頑張ってくださいね☆

ゆうママ

あたしは経験まだですが
とにかく頑張って下さい❗️❗️❗️

たつ*とも

私もそうでした。
痛くて痛くて、でも電話しても、間隔がまだまばらな時があるから家に居て、と( ; ; )
最終的に泣きながらもう無理ですと電話して、病院に行きました(;´Д`A
寝れないので体力なくなり陣痛も弱まってくるかもしれません。
お産を進めるには、立って歩くことだそうです。そうでなければ、なるべく体を起こしている方が進みが早いよと言われました。
お辛いと思いますが、もうすぐ会えます!頑張ってください!応援しています!

ななまる

みなさんコメントありがとうございます(;_;)(;_;)
あのあと急に3.4分間隔になり、連絡して今病院へ来ました!が子宮口は1cmしか開いてなくてまだまだ先は長そうですが…
みなさんのコメントに励まされました!我が子に会えるまで頑張ります!ありがとうございました(;_;)♡

ゆうママ

てか
生まれましたか❓
なんだか
気になってしまって(⌒-⌒; )

ななまる

ありがとうございます!無事今日の朝生まれてきてくれました*\(^o^)/*♡♡
これ投稿したあとにすぐ3.4分間隔になって病院へ行き、子宮口開くのも早かったんでそのあとは割と大丈夫でした!
みんなの応援コメントに本当励まされて頑張れましたー!!我が子はめっっっちゃ可愛いです(*^^*)(笑)
ゆうママさんも残りの妊婦生活楽しんで、出産頑張って下さい!!気にかけてくれてありがとうございました^^☆応援してます!!

ゆうママ

マジで❗️
おめでとう🎊
そんでもって
お疲れ様
なんだか
嬉しい〜ょ^ - ^❤️