病院・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

くりりん

予定日超過中です!昨日の夜から前駆陣痛があり朝、茶色のおしるしだった…

予定日超過中です!昨日の夜から前駆陣痛があり朝、茶色のおしるしだったのが鮮血のおしるしになりまた茶色のおしるしに戻りました。明日の朝一で健診なんですが、今陣痛なのか前駆陣痛なのかわからないんですがこん…

*haruna*

*haruna*

わたしは似たような間隔で前駆陣痛ですね、と言われましたがそれが2日続いたので促進剤使いました!不安で…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

なっちゃん@

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重…

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重はあって安心❤初産でしたが、夜中2時台陣痛開始➡5時過ぎ病院行って➡6時21分出産✨と早い展開でびっくりですが、痛い期間が短くて良かったです…

mokoton

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗…

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。普段は痛くも痒くもありません。病院で先…

kae0811

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴い…

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴います。時間は測ってませんが、痛くない張りだと前駆陣痛ですか?結構頻繁なので、ソワソワしてます。明日検診なので、このまま通常通り受診しよ…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

R**

昨夜陣痛っぽく10分間隔切ったので2時代に病院行ったのですが、張りが弱…

昨夜陣痛っぽく10分間隔切ったので2時代に病院行ったのですが、張りが弱い、こんなもんじゃないとのことで4時に帰らされました(T_T)日中の内診で子宮口1センチが、この時3センチでした。前駆陣痛だ、体重2500gある…

erichi

さっきから寝付いたなーと思ったら生理痛のような…きゅーっとなる痛みで…

夜遅くにすみません。さっきから寝付いたなーと思ったら生理痛のような…きゅーっとなる痛みで目を覚ましてまして、さっきから間隔を測ったらこのような感じ…耐えれる痛みなんですが、これは前駆陣痛ですかね?病院に…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

kmeg

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は…

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…ま…

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

まどれーぬ

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨…

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨日の夜からもう24時間以上、強めの前駆陣痛が続いてます(>_<)寝てても目が覚める痛みです。出血もちょろちょろですが続いてます。朝方6〜9分…

のん1991

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を…

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を初めて感じました!今日夕方あたりからも痛くて時間を測ってるのですがこれは本陣痛でしょうか?病院に行くにも遠くて、違ったら帰されるのを考…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

みやゆっちょ

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れ…

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れません。痛みはどんどん増してる感じなんですが、時間がハッキリとした規則的という感じでもなくて…この時間の不規則さだとやっぱり前駆陣痛な…

ゆん2312

ゆん2312

わぁ!いよいよかもしれませんね。私は前駆陣痛ってほとんどなかったのでどんなかんじなのかわからず申し訳…

ぴーな

朝7時頃から陣痛?前駆陣痛?判断できない痛みが続いてます。まだ病院には…

お世話になってます☻朝7時頃から陣痛?前駆陣痛?判断できない痛みが続いてます。まだ病院には連絡してません。下腹部と尾てい骨、腰の痛みとお腹の張りがあり10時くらいまでは痛くても立ってられましたが今は寝転ん…

みゆたん(^-^)

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆…

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆陣痛ですかね?痛みはすぐ収まるんですがまたすぐ痛くなったりいたくなる感覚はばらばらです😓💧この前の出血して、病院いったら赤ちゃんが少し下…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

Miss…

粘液栓について質問させてください!今36週3日です。朝、尿を終えた後、…

粘液栓について質問させてください!今36週3日です。朝、尿を終えた後、黄色っぽいドロッとしたオリモノが大量に出ました。血は混じってなかったので多分、粘液栓なのだと思いますが…この場合お産が近いということで…

ゆう.しょうママ

ゆう.しょうママ

私も二人目で似たような物、大量に出ました。私は少しピンクがかっていたので、おしるしかな?と思い受診し…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

smile:)

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間…

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間隔の陣痛❤→家で5時間くらい耐える→病院に連絡し受診→子宮口3cm開いており入院→その後も陣痛続いた…のに!入院後陣痛室でモニターつけてたら、4…