※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。足の付け根の痛みが急にひどくなり、歩けないくらいです。大きめの赤ちゃんでウォーキングが指示されているけれど、この痛みではできそうにありません。病院に連絡すべきですか?お知恵を貸してください。

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!!

数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。
ですが先ほどから、立ってられないくらい痛くなります。しゃがみこむほどです(+_+)
しかも、少し立っていたり家の中を歩いたりするだけでピキッっとなってしまいます。
こういった経験された方、いらっしゃいますか?おしるしや前駆陣痛などは全くなく、早く赤ちゃんに会いたくて待ちきれません。

赤ちゃんが大きめだから先生からしっかりウォーキングするようにと言われてるのに、この調子だと明日からできなさそうです。。

動けなくなるほど痛くなるのはおかしいのでしょうか?病院に連絡した方がいいでしょうか?すみませんが教えてくださいT^T

コメント

deleted user

勢い良く散歩したら股関節痛くて歩けなくなりましたよ~!
下がって来てるんだと思います
もーすぐじゃないですか?!☺︎
二日くらいで落ち着いたのでまた歩いたら痛くなって次の日産まれました~₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

はるるるる

私もなります!右足だけなのですが、たまにピキっと…。前回の検診で先生に相談したら、妊娠後期になる人が多いと言われました。お腹も大きくなってバランスが崩れるそうだからです。
でも、立てなくなるほどのは辛いですね…。適度に休んで、お身体に負担の無いように過ごしてください!

ちゃた

コメントありがとうございます!私はどっちかといえばかなり動ける妊婦で、ウォーキングも妊婦とは思えない早さだねと言われるくらいがつがつ歩いてました(´д`)それが原因かもですね。。

出産が近いと信じて、とりあえず痛くなくなるまで安静にしたいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ちゃた

コメントありがとうございます!私も右足だけなんです(´д`)同じですね〜(笑)

やっぱりバランスの問題なんですかね(+_+)
転ぶのも怖いので、とりあえずゆっくりしたいと思います(´・Д・)」
はるさんも出産まであと少し、身体気をつけてくださいね(*'U`*)

ゆいゆい★

私も脚の付け根が凄く痛かったです。特にお手洗いに行って便器に座ると半端なく痛かったし、椅子に座っていても痛くて大変でした。臨月になるにつれて痛かったので赤ちゃんの頭が下に下がって来るので痛かったらしいです^-^

ぽにょ

わたしもお股痛いです
臨月手前くらいからずっとです
足の付け根の内側の骨でちょーど膣の真横です。地べたに横になると特に立てないくらい痛くなります。寝るときはベッドでお股のあいだにクッション挟んで、寝てます気持ち楽ですよ!

ちゃた

コメントありがとうございます!
痛いですよねー(+_+)早く産まれて欲しいです…

ちゃた

コメントありがとうございます!
クッション良さそうですね!早速試してみたいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

とにかく早く産まれてきてくれることを祈るばかりです(+_+)

ぽにょ

そうですね(^^)
早く産まれてきてほしぃですよねぇ~😊早く我が子に会いたい♥

あんりりぃ

わたしも、左足の付けねが臨月入ってから徐々に痛くなり、今ピークです(泣)寝るとき、ずっと左を下にしてたからかもしれないのですが、寝る時や起き上がる時、歩く時、めちゃ痛いです。お婆ちゃんになった気分です。たまにピキッと関節がなりますね笑
なので、頭が大きいと言われてるけど、なかなかウォーキングなど、する気になれません…
産めば治るんですかね…

ちゃた

6月26日に無事出産しました!
産んだら他の色んなところが痛くて(身体中の筋肉痛や、おっぱい吸われて乳首が痛かったり、お尻が痛かったり(笑))、足の付け根は全然痛くなくなりました(*'U`*)

あんりりぃ

わぁ~!!おめでとうございます♪そういえば、同じ週数だと勘違いしてました笑
良かったですね~痛みなくなったんですね。でも他の所が沢山痛むんですね(;_;)
覚悟しておきます。
でも無事お産まれになって良かったです!
\(^o^)/