※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae0811
妊娠・出産

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴い…

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。
張りが起きる時動悸も伴います。
時間は測ってませんが、痛くない張りだと前駆陣痛ですか?
結構頻繁なので、ソワソワしてます。
明日検診なので、このまま通常通り受診しようと思いますが、病院行くまでに、何かこういう変化があれば気をつけて!とかあれば教えていただけると嬉しいです!どのくらいの痛みが陣痛なのかわからず、不安です!

コメント

かなお

もうすぐなんですね(^^)
私の場合は、痛くない張りと、前駆陣痛は別物でした。
前駆陣痛は、生理痛っぽい痛みで、徐々に腰痛も加わってくる感じでした。
痛くない張りは、35週くらいから頻繁にありました。
私は、検診の時に、頻繁に張ることと、生理痛のような痛みが◯分間隔であると伝えたら子宮口を確認されました。
もし、生理痛のような痛みがあるのなら、試しに陣痛カウンターで測ってみて、病院で伝えてみると良いと思います◎
あと、おしるしはありましたか?
私は茶オリから始まりました。
もしあれば、いつからあったとかを伝えると良いと思います◎
動悸のことは分からないのですが、不安だと思うので検診でお伝えすることをお勧めします(>_<)
明日検診で良かったですね!

• kae0811

kae0811

夜遅く返事ありがとうございます!
    もうすぐ…なんです!
    後期に入ってから、1日1回〜気づか無いほどの張りはあったのですが、昨日からはやや頻繁な感じで…全く痛みは無いです!ただ、調べたら子宮に押し上げられて動悸する人もいるらしく、じゃぁただの張りなのかな?とか思いながら、頻度が多くなっているので気になってます。
    おしるしなどはなく、どれから始まるのかもわからないので、結構ソワソワしてます。
    とりあえず、眠れそうなタイミング見て寝ようかと思いますが、張りで動悸がするので、とりあえずは横になって過ごしてみます!
    ありがとうございます。

• 9月11日
たんたん。

私の経験からお答えしますが、張りだけならまだ張ってるだけだと思います!そこから痛みをともなう張りが不規則にくると前駆陣痛でした!私の場合は最初生理痛のような下腹部に鈍いモヤモヤみたいなのがきて、しばらくすると痛みがきて、尾てい骨が開くような痛みと、どーんどーん!となにか硬いもので叩かれてるようないたみでした。
もし痛みがともなってきたら時間をはかってみてください!