※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsn.b
妊娠・出産

陣痛かどうか心配ですが、病院での検査でも進展なし。疲れてきました。同じ経験の方いますか?お話ししていただけませんか?

前駆陣痛?

この不規則だけど痛みに耐え始めて
丸一日が経とうとしてます…(*_*)
ウトウトするものの痛みで目が覚めるの
繰り返し…
そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )

これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと
思う。子宮口もまだ1cm。
おしるし的な出血は3~4日程続いてる。
今朝2時頃、鮮血で塊みたいな物、
痛み、張りも不規則ではあるけど
5分~20分以内には来るので
気になったから一応病院へ連絡。

もしかして陣痛かもしれないから
病院へ来てくださいと。
行って、心音と張りをみる機械を
装着してそのまま様子見。
内診しても子宮口のサイズは変わらず。
張りの感覚も5分~10分内に来てるけど
まだかかるかも?とゆーことで
帰される始末(;∀;)
感覚が短くなるとか、痛みが強くなるとか
あればまたすぐ来てください、と。

結局そのまま、痛み、張りについては
なんとなく痛いな、から
冷や汗、顔が歪むほどの痛みまでさまざま。
感覚も5分~20分の間に波が来ると言った感じで睡眠もろくに取れてない(。-_-。)

そろそろ疲れてきました。
これで本番をむかえられるのか心配です。
夜中に病院へ行くのも3度目で
何故か旦那が呆れ気味?
また?みたいな( ¯−¯ )
あたしが悪いことしてるみたいな(笑)
楽しみにしてくれてるのは確かですが
あたしが心配しすぎなのか、
初産だし気になるし、何かあってからでは
心配だからの行動だと思うのですが…

長文ですみません。
同じような経験された方いますか?

コメント

ヒトユウ

私は、前駆陣痛が二週間夜のみあり、予定日におしるし、それから二時間後に陣痛がありました。
予定日超過一日(陣痛二日目)
朝頃10分切っていたので病院受診し、子宮口2・3cmで入院しました。
その間も6~15分の陣痛が続いてました。

予定日超過二日目(陣痛三日目)
内診すると子宮口1・2cmと狭まっている為一旦退院。
その間も10分前後の陣痛は続いていました。歩くのもやっとで、お風呂もやっと入れるような感じでした。

予定日超過三日目(陣痛四日目)
陣痛は6~8分間隔でずっと痛みに耐えてました。
この日の夜、もう耐えられないと思い病院に電話すると、取り敢えずきて下さいと言われ、内診すると、6cmで明日の朝までには産まれるかな~と言われました。
まだ、この痛みのまま朝まで耐えなくちゃいけないのかと思うと、たまらず半泣きになってました。
ですが、あれよあれよと子宮口が開き病院に到着して二時間後に子宮口が全開となり、分娩台に乗って30分で出産しました。
陣痛中は、痛みのない時はウトウトするんですが、痛みがくる直前にパチッと目が覚めてしまい、丸三日睡眠とってませんでした。
陣痛に終わりがくるのか、先が見えず半泣きになったのは何回もあります。

でも、必ず幸せが待ってます!
頑張って乗り越えて下さいね♡

nagonagomam

私も初産で夜中に病院3回ぐらい行きました

前駆陣痛は臨月ずっとあって体もだるくておしるしも2週間ぐらいありました
産んだのは39週2日でした

毎週の検診も前駆陣痛が痛すぎて寝かせてもらうことのほうが多かったです

臨月に入る少し前に子宮頚管短めの自宅静養になり早産になるとかいわれてよけい心配で何度か病院にいったということでしたがうちの旦那も呆れ気味でしたね

おしるしきてもなかなか間隔の前駆陣痛が本陣痛にならず最後一週間ぐらい前駆陣痛のせいでほんの数時間寝てるか寝てないかみたい日々を過ごして家事もしなきゃうるさい旦那やったので家事もしたりしてました
前駆陣痛からはやく逃れたくてイライラしてすごかったので
しんどかったけどスクワットとか床ふきとか散歩とかちょっとでも休みたくて半身浴で2時間過ごしたりお腹はらしながら毎日過ごしてました
ハーブティーとかも飲んでました

ある日丸一日前駆陣痛がひどすぎる日があって鮮血みたいな塊わたしもでましたがそれは高位破水だったみたいで翌朝たぶん帰ってもらいますけどとか病院にいわれながら病院につくと陣痛になっていて1分間隔のときやっと入院できてその数時間に子供を産みました

苦しんだら苦しんだ分だけスムーズなお産になるようですし
お母さんが苦しいのは子供も早く出てきたくて苦しんでるはずですし
子供にはやくでてきてねーて語りかけてたら前駆陣痛が間隔になっていったりしたかなとわたしは思います(^^)

きっといまは辛いと思いますが子供さんも辛いと思いますし子供さんを産めるのは自分しかいないと思うとわりと陣痛も耐えれる気がしました(´•ω•`)
母は強いです。いつかは必ず終わりますしあれなんやったんやろーと思う時がきますので頑張ってください!

ユウコ

こんにちは!
昨日の朝、出産しました!
似たような経験をいたしました!
結論、不安なら病院に行くべきです!!

私の場合ですが…
夜にお腹がぎゅーっとするような痛みが若干不規則にあり、これは陣痛かと興奮して一睡もできず。でも朝になると痛みの感覚も薄れて、あー前駆陣痛だったんだな、と思いました。

その日の夜。
今度は15分間隔の腰痛でまたほとんど眠れず。これは本当の陣痛かも!と病院へ。
でも、診察の結果は、お腹の張りも大したことないし子宮口も1センチなので、まだまだ!と家に帰されました。
痛みが増したり出血があれば連絡してくださいねーと。

帰宅後、腰痛が強くなった気もしたけどお腹の張りではないし…と思い、我慢して活動。ただ、痛みで食欲がなくてほとんど朝からなにも食べれませんでした。

夕方頃。出血があり、15分間隔で痛みはさらに強く。心配になって病院へ電話するものの、出血は内診の結果だろうから自宅で様子見てください!と。ひたすら我慢…でも痛くて夕ごはんは食べれず、睡眠不足なので布団で休むものの痛みで休めない!

夜…まともに会話のできない腰痛が2、3分間隔できてました。見兼ねた母が無理やり病院に。なんとか診察してもらうと、お腹に貼るモニターの位置を変えたら腰痛のタイミングでお腹がバリバリに張っており、陣痛と確定 笑
子宮口もその頃には6センチまで広がっていて、即、分娩室入りでした。

しかし、、2日間の睡眠不足とまともに食事を取ってなかったのがいけなくて、分娩中は完全にエネルギー不足でした。母が夜中にコンビニを探してジュースやら営業ドリンクを買ってきてくれて…分娩中苦しみながらなんとか口にして、本当にヘロヘロになりながら18時間かかって産みました。もちろん分娩中も一睡もできずに、トータル3日間の睡眠不足、、産後は瀕死状態でしたよ笑

出産てほんとにドラマだなあと思いました。いつ何が起こるかわからないもんだなーと。周りに何を言われても、後悔しないように不安があれば病院に行くべきですよ。それから、いつ出産になってもいいように、食事と睡眠はできるだけとった方がいいと…思います!

母子ともに安産になりますように!!

nsn.b

分娩台にのって30分とは(;゚Д゚)!
それまでの痛み、辛さがあっての結果なのでしょうか!
ほんとに、この痛みから早く解放されたいと願ってしまう、勝手な私。
赤ちゃんも同じ痛みを感じてると思うと頑張らなきゃ!とも思います。
そうですよね!幸せがまってる!いつになるか分からないけど後少しの辛抱(・:゚д゚:・)ハァハァ
頑張って乗り越えたいと思います!!

nsn.b

ほんとに呆れられると
なんなんだよ。と思ってしまう今日この頃(笑)
こっちは真剣に痛いんじゃ!と
叫びたくなるところですが…

切迫早産で入院
フライング陣痛で入院
またまたフライング陣痛で入院
そして今回、出血も
酷く不規則だけど痛みがあるとのことで一応病院。
帰されたけど(笑)
毎日ストレッチとスクワット、出来る限りの掃除をするけどなかなか…
子供にも話しかけながら、会える日の事を楽しみに頑張りたいと思います(´∀`)

nsn.b

出産おめでとうございます♡

未だに陣痛らしきものが続いております…(›´ω`‹ )
18時間、それから3日間の睡眠不足、食事もままならず、産後瀕死状態にちょっとビクビクしてます(笑)

痛み、張りがない
『今のうちにだ!』の行動にも
疲れ気味なあたしです。
睡眠もよこになってるだけでも違うのかなと横になるも
座っていた方が体制的に楽だったりで(。-_-。)

安産て生まれる事を願って!!
頑張ります(*´罒`*)