※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みが強くなり心配です。出産までの経験を教えてほしいです。

♡前駆陣痛について♡

こんばんは!明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まってはチョロ、みたいな感じです。

昨日の深夜に息を止めないと耐え難いレベルの腹痛があり10分間隔になったので病院に行きましたが子宮口が全く開いてなく一旦帰れパターンで帰ってきました。モニターでは6分間隔の張りと痛みでしたが…これって前駆陣痛なんですよね。かなりの痛さだったのに…これもっと痛くなるのかと思うと…耐えられる気がしません。

帰宅後、確かに少し遠退いて間隔があくようになりましたがキューっと痛くなりふーふーしています。子宮口は開いてなかったのですが赤ちゃんがもうかなり下にいるみたいなので勢いついたら早いかもね、と言われました。

人それぞれかとは思いますが、似たような方、前駆からどれくらいで出産になりましたか???

コメント

ayxxx

同じパターンでした~!
私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、
22時~10分間隔
朝方3時~5分間隔
朝8時~病院着いたけど子宮口あいてなく帰宅
昼3時~4分間隔で「もう無理です病院いきたい!」って電話して入院へ
夕方5時~2、3分間隔になるも子宮口開かず…
夜21時~やっと破水!産んでいいよ!
って言われて10分で産まれました~笑

結局、前駆が痛い痛いと思ってから23時間陣痛が続きました(・・;)
前駆陣痛、普通に痛いですよねー!もうすぐですかね(*^-^*)♪

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡

その後、前駆だと思って耐えてたんですが、おここがスタンバってしまい。う◯こしたい!踏ん張り→出血→生理みたいな破水→本陣痛の流れであれよあれよとうまれました笑。

病院着いたらすでに子宮口9センチ〜ってァ,、'`(꒪Д꒪),、'`'`,、しんどかったー。。

• 7月22日
ayxxx

きゃー♥おめでとうございます♥無事に産まれてなによりですね🎵

すでに9センチなんて、、耐えてたのがすごい!相当しんどかったでしょうね(((((゜゜;)おつかれさまでした♥

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございますーっ♡
    いや本当出産がこんなにも
    過酷だとは…って感じでした!
    でも子宮口開くのがすんごい
    スピードだったので、安産
    なんでしょうね〜💧

助産師さんに、みんな子宮口が
    開くまでが一番しんどくて
    悶絶するんだよーっ、だから
    経産婦並みのスピード安産!て