※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

病院での指示を信じるしかない。明日の健診日まで不安だが、自分で調べる方法があればいいのです。

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。
「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。

すると「破水の可能性は低いので、また同じ症状が出たら連絡してください」と言われました。

症状としては
・昨日、15:00頃下着が少し濡れていた(以後はいつも通り、おりものが多少着く程度)
・その時、下着に着いていたものは無色ら無色
・夜間に不規則なお腹の痛み(おそらく前駆陣痛?)がしばらくあった
・胎動は変わらずあり

なんです。

本当だったら明日が健診日なんですが、GWということで1週とばして5/11なもので余計に不安になってしまって…

病院の指示を信じるしかないですよね(T_T)
自分で調べる方法があればよいのですが。

コメント

凛ちゃんママ

破水すると、パンっという感覚がちゃんとわかります!
絶対わかりますから!!!

あたしも、経験者ですが高位破水という普通と違う破水もあります。高位破水の場合は入浴は不可。その後は経過観察でした。高位破水はチョロチョロです。
本当の破水はだぁーってかんじです!