※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどれーぬ
妊娠・出産

前駆陣痛が24時間以上続き、規則的にはならず不安。痛み増して困っています。早く本陣痛になってほしいです。同じような経験の方いらっしゃいますか?

前駆陣痛について質問です☆
前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?

昨日の夜からもう24時間以上、強めの前駆陣痛が続いてます(>_<)
寝てても目が覚める痛みです。
出血もちょろちょろですが続いてます。

朝方6〜9分くらいの間隔が続いたので病院に連絡したのですが、もっと規則的になるから、もう少し様子を見てと言われ、規則的にならないまま夜になってしまいました(^_^;)

今もだいたい5分〜12分間隔で痛みが続いてます。痛みの割りには間隔はまばらです。

でも痛みは少しずつですが増している感じで、今は痛みが来ると耐えるのに必死でかなり辛くなってきました。

本陣痛はもっと痛いんでしょうけど、前駆陣痛からこんなに痛くて長いと、どうなっちゃうんだろうと不安です。

早く本陣痛になってほしいです(>_<)

同じように前駆陣痛、痛くて長くて大変だった方いらっしゃいますか?
何日くらい続きましたか?

コメント

@kaori

私の知り合いでは
前駆陣痛、本陣痛合わせて3日かかった人がいますよ!

痛いと思いますが、
寝れる時に寝て、食べれる時に食べて本陣痛に体力を残してたほうが良いと思いますよ(^ω^)
出産がんばってください!

ゆうna-na

今何週目ですか?
あんまりよく覚えていませんが臨月入る前から毎日前駆陣痛ありました^^;
私も陣痛アプリしていましたが本陣痛はスマホ触る余裕ないし規則的に陣痛がきます。
前駆陣痛の時もオシルシ続いていたし痛かったですよ。
気を抜いたその日に38週で4分おきの陣痛が始まりました。
規則的じゃないので前駆陣痛だと思いますが本陣痛に繋がるといいですね(^-^)

まどれーぬ

@kaoriさん☆

コメントありがとうございます!

お知り合いの方、3日かかったのですね!なんか私も3日くらいかかりそうな気がしてきました(^_^;)

本当にそうですね!これからが本番ですもんね☆
ありがとうございます!なるべく体力温存して乗り越えます*\(^o^)/*

ちい♪♪

こんばんは☆
もう少しですね(^^)
私は10分おきになってから夜中3時くらいに入院。
しかし夕方一旦陣痛が遠のきました(・・;)
そして次の日の朝4時から再び陣痛きて、12時間後にやっと一分間隔15時くらい?)。
さらに12時間後にやっと出産でした、( ´ ▽ ` )
一分間隔なるまでが辛くて、なかなか縮まらず軽くイライラしてました´д` ;
だって痛いんですもん!!
まどれーぬさんもう少しですよ☆いきなり間隔短くなる人もいれば私みたいにじわじわ短くなる人、友人は3日苦しんだみたいですし、人それぞれですよ♪
頑張ってくださいね!

まどれーぬ

ゆうna-naさん☆

現在40週と2日目に入った所です☆
ゆうna-naさんも前駆陣痛長かったのですね!毎日はかなり辛いですね…!!(>_<)

私も弱めの前駆陣痛は35週頃からちょこちょこあったのですが、こんなに痛くて長く続くのが来るのは予想外で…(>_<)
でもまだここまで痛いのは1日目なので弱音吐いてられませんね☆

頑張って耐えて本陣痛を待ちます♪*\(^o^)/*

まどれーぬ

ちい♪♪さん☆

本当に何がどうなるのか読めないですよね(>_<)痛かったのに遠のくのも困っちゃいますよね!

だって痛いんですもん!!に、ものすごく共感してしまいました(笑)

まさに今そんな気分です(^_^;)
こんな痛いのにまだ病院行っちゃダメなの?って感じです(笑)

何がどうなるのか全く読めませんが、みなさんこれを乗り越えてきてるんですもんね♪
私も頑張ります*\(^o^)/*

み。

わたしは前駆陣痛だと思われる痛みが1週間くらい前からありましたよ!
いつも本陣痛に繋がらず気付けば痛みもなくなって朝…(笑)
しかも結局、破水が先であたふたしました:;(∩´﹏`∩);:
もうすぐ赤ちゃん会えますね♡
出産がんばってください!!

まどれーぬ

み。さん☆

痛いのになかなか本陣痛に繋がらないとよけいにソワソワしますよね(笑)
破水からだと1番焦っちゃいますね!!

おかげさまで、やっと本陣痛が来て入院決まりました*\(^o^)/*

辛いけど皆様乗り越えてきたんですもんね!!頑張ります♡

ちゃんちゃん(。ノωノ)

私もまばらでこれは陣痛ではないって思っていたら
病院に連絡して行って帰らされたらそれはそれでいーやって思って行ったら陣痛だったらしく入院になりました!笑っ
微弱でなかなか本陣痛に乗れず子宮口だけ開いていたし間隔も3分から1分だったのに!笑っ
乗れたのは産まれるほんの30分位前でした!笑っ

頑張ってください!
もーすぐ愛しいべびちゃんに会えますよ(。・∀・。)ノ

まどれーぬ

ちゃんちゃん さん☆

まばらだと陣痛じゃないって思いますよね!

なんとか無事に産まれました!*\(^o^)/*
私もどうやら陣痛だったみたいです!でも陣痛室に入ってからなかなか子宮口が開かず、24時間陣痛室で強烈な陣痛と戦って、結局促進剤の力を借りてなんとか分娩室へ行けました(>_<)

本当にお産の進み方は人それぞれですね〜!!☆

おめでとうございますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
ほんと!!笑っ

これから赤ちゃんもそれぞれ違って毎日格闘しますよ(≧∇≦)b

まどれーぬ

ちゃんちゃん さん☆

お返事コメントまでありがとうございます♡

本当にそうですね( ^ω^ )
今まさに格闘の日々が始まった感じです!!オムツも授乳も何もかもまだまだ下手くそで赤ちゃんゴメンね〜!(>_<)と思いながら奮闘してます!

でもやっと会えた喜びを噛み締めつつ乗り越えて行きます♡♡

あたしも慣れるまで周りに怒られながらやってた!笑っ

最近慣れてきてほ乳瓶は手で持たずぬいぐるみ挟んだり横着してます(≧∇≦)b

お互い頑張りましょう(。・∀・。)ノ

まどれーぬ

ちゃんちゃん さん☆

はい♡ありがとうございます*\(^o^)/*私も早く慣れるように頑張ります♪