※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹張らせる方法について、運動や姿勢に不安があります。運動や動くことがいいのか、安静にしている方がいいのか分からず、前駆陣痛かどうかも不明です。

お腹張らせるのってどんな方法でもいいんでしょうか🥲
正期産に入ってから毎日では無いですが時々YouTubeでマタニティ有酸素とかエクササイズしたり、洗濯物干す時にわざと屈んだりしてますが、それでいいんでしょうか?
それでも中々張ること少ないですが…
もっと動いた方がいいんでしょうか?
でも今までのクセみたいなので、ちょっとでも痛い張りが来ると怖くて安静にしてしまいます🥲
痛くてもバンバン張らせた方がですか?
お産=この世の終わりみたいな痛みとか思うと怖くて仕方ないです🥲
初めての経験なのでハッキリ分からないですが多分、前駆陣痛すらまだだと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われてるのは、歩いたりとかスクワットとかですよね!お腹張らせることが出来れば基本はなんでもOKと思います!ただほんと無理はせずで!
結局張らせても陣痛来ない時は来ないです🤣赤ちゃんのタイミングなので無理せず動いて、でいいと思います!
この世の終わりのような痛み、確かに陣痛中はそう思ってたかもしれません。でも2ヶ月が経とうとしてる今、鮮明に思い出すことが出来ないです。私は本当に痛みに弱いのですがそれでも乗り越えられたのできっと大丈夫です😊

残りの赤ちゃんがお腹にいる長くない時間、大切にのんびり過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は世界でいちばん痛いと何かで見て怖くて仕方ないです🥲産んでしばらくしたら忘れて強くなれるんですかね🥲
    産まれてくるのも結局は赤ちゃんのタイミングですよね🙌体力作りの為に無理のない程度で運動していこうと思います✨ありがとうございます🙏

• 5月5日
あおeee

38w6dで破水からの陣痛でした!
37w入った頃から母に散歩に連れて行かれ アホみたいに急な坂道があるコースを必死に登ってました🤣🤣
その時の私は すでに+13kgだった身体をどうにかして軽くするぞ。って気持ちで頑張ってただけなんですけど、坂の途中でガッチガチに張っても 母はサクサク進んでいくので(笑)少し立ち止まって軽く落ち着いたらまた早歩きで進んでってしてました。

ほんと、過酷散歩の日々でしたが
早く産みたいーって言っていたので今では母に感謝です☺️✨

さすがに危険なのでこんなに頑張れ!とは言わないですがそのぐらいカチカチにしても大丈夫ですよ!ってことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く産みたい派なので羨ましいです😖でもそれまでにたくさん努力があった結果ですよね✨気持ちはあるのに体が動き出さなくて😭素敵なエピソード聞けたので私も頑張れる気がしてきました🔥💪全然お腹張らないので運動して赤ちゃんお迎えする準備します!ありがとうございます🙏

• 5月5日
ママリ

寒い時期だったので
室内散歩(足踏み)階段上り下り、
スクワットとYouTubeで子宮口を柔らかくする動きを見てしました!
健診でめっちゃ動いてバンバン
お腹張らせてと言われ、動いた
つもりですが結局
子宮口開かず胎盤早剥で
緊急帝王切開になりました😫
先生からは『やっぱり子宮口開かん気がしたよー』と終わってから言われ
運動が足りなかったのかな?と
思いました😂
陣痛ジンクスも試しましたが
意味なかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクス色々ありますよね!
    100%信じてる訳では無いですがもしかしたら…と思って実践したりしてます🤭笑
    結局運動そのものがお産に関係するわけじゃないんですかね😖でもしないに越したことはないですよね!私も運動頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月5日