陣痛・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

とかち

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません!まだまだ全然がまんできる痛み…

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません!まだまだ全然がまんできる痛みなのですが、本陣痛の場合でも、10分間隔のころの痛みってこんなもんなのでしょうか?また、本陣痛だと、ぴったりビタビタ10分間隔でくるもの…

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

t.mama(19)

今、27週です。前駆陣痛って1番はやくて何週目ぐらいなんですか?(*_*)あ…

今、27週です。前駆陣痛って1番はやくて何週目ぐらいなんですか?(*_*)あと、どんな感じの痛さかしっておきたいです(´・_・`)

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

玄米おむすび

3日超過中です。朝から7分~15分間隔で張りがあります。痛みは下腹部だ…

3日超過中です。朝から7分~15分間隔で張りがあります。痛みは下腹部だけなので前駆陣痛だと思うんですが、当日前駆から本陣痛になって出産された方いますか?

あややんりんだ

あややんりんだ

前駆陣痛と本陣痛の違いって私も最初は分からなくて痛みが腰にきてからこれは陣痛だって分かりました。私…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

mokoton

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗…

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。普段は痛くも痒くもありません。病院で先…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

kmeg

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は…

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…ま…

まどれーぬ

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨…

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨日の夜からもう24時間以上、強めの前駆陣痛が続いてます(>_<)寝てても目が覚める痛みです。出血もちょろちょろですが続いてます。朝方6〜9分…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

きっちゃん

今、写真のような間隔で痛みと張りがきます。ほとんど張りで痛みは我慢…

夜分遅くに失礼します。今、写真のような間隔で痛みと張りがきます。ほとんど張りで痛みは我慢できます。これはまだ前駆陣痛ですか?初めてのことで何も分からないので教えてください。

かえぴす

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛…

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛なのかどうかがわかりません(´・∀・`)生理痛みたいな痛みよ〜と助産師さんに教えてもらいましたが生理痛なんてここ10ヶ月なってないから忘れ…

みやゆっちょ

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れ…

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れません。痛みはどんどん増してる感じなんですが、時間がハッキリとした規則的という感じでもなくて…この時間の不規則さだとやっぱり前駆陣痛な…

ゆん2312

ゆん2312

わぁ!いよいよかもしれませんね。私は前駆陣痛ってほとんどなかったのでどんなかんじなのかわからず申し訳…

ままんちゃん

今間隔はかってます。これは前駆陣痛ですかね?痛みは生理痛の軽い痛みで…

さっきの質問回答くださった方ありがとうございます。今間隔はかってます。これは前駆陣痛ですかね?痛みは生理痛の軽い痛みです。痛みが軽くなったのでわからなくて……12分間隔のとこらはトイレに行っててそこだけ間…

つー

前駆陣痛を本陣痛に繋げたいときあぐらは効果ありますか?

前駆陣痛を本陣痛に繋げたいときあぐらは効果ありますか?

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

わせ

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛み…

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛みがあります。お菓子食べた後だったので、消化できてなくてお腹痛いのかなーと思ってたんですが、今もチクチク痛いので、なんなんだろうと思っ…

こうちゃんmama☆

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯…

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみ…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

harumama.

子宮がギューっとなる感じがあってすぐにおさまりそこからは何も痛みな…

毎回お世話になってます!子宮がギューっとなる感じがあってすぐにおさまりそこからは何も痛みなどないのですがこれって前駆陣痛とは違うのでしょうか?前駆陣痛でしたら不定期で何度か痛みがくるものですよね?

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

美沙子

前駆陣痛で、みぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ、経験された…

前駆陣痛で、みぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ、経験された方いますか?これはただの胃痛なのか、前駆陣痛なのか…とつぜん痛みに襲われビビってしまいました。胎動は変わらずあります。痛みは3分ぐらいで…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…