※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんmama☆
妊娠・出産

初妊婦の方が超過中で生理痛のような痛みがあります。これは本陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか…初めての痛みで不安です。

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみたところ、こんなかんじになってます!

痛みは生理痛の重いバージョンで全然我慢できる程ですが、これは本陣痛でしょうか?それとも前駆陣痛でしょうか…
今までずっと張りも痛みもなく初めての痛みにドキドキしています(o_o)

コメント

まるこめ

うちの病院では10分間隔になったら電話するように言われてました( ^ω^ )
これはもう電話した方が良いかもしれません‼︎

spica❇︎

私は予定日前でしたが内診で卵膜剥離(グリグリ)した日の夜から同じ感じで我慢できるけど気になる痛みがありその後、出産に至りました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

流れは卵膜剥離→出血→おしるし→生理痛の様な痛み10分〜5分→翌日の朝、規則的になる→病院→子宮口4センチ→入院→出産でした!

入院するまで痛みも我慢出来て前駆陣痛だと思い込んでました(´・_・`)笑

予定日も超過している様なのでこのままお産まで進みそうですね!

あともう少しで赤ちゃんに会えます♡頑張ってください(。•ㅅ•。)♡

マシュマロ

私も全く同じく予定日6日超過中です‼︎
ちなみに私もさっきから我慢出来るぐらいの生理痛みたいなのが来てます。だいたい同じ感覚なんですが、ビックリするほどの痛みでもないので、病院に電話するのもためらってしまってますが…
このままお互いに陣痛につながることを祈ってます(*≧∪≦) 
もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますように♡

こうちゃんmama☆

さっき電話したのですが5分しっかり切るまで様子見と言われました…

コメントありがとうございました(∩・∀・∩)

こうちゃんmama☆

やはりグリグリが影響してるんですね!初めての頻繁にくる痛みでビビっております(o_o)

そうなんです…私もまだ我慢できる痛みやから本陣痛ではないだろうとアヤフヤです(・・;)

ですがこのままがんばります!

こうちゃんmama☆

予定日一緒なのですね♪
もしかしたら誕生日も一緒かもしれないですね♪
ですよね、電話ためらっちゃいますよね(・・;)
さっき電話したのですが、しっかり5分切ったらまた電話してとの事でした…

お互いスーパー安産であることを願ってます♡

にゃん♪

本陣痛は我慢するのが辛かったです。
腰までミシミシ痛くて、腰を壁に押し付けながらやりすごしたり、前かがみで立っていないと耐えられない(横になるのがかえってつらいというか全く楽ではない)感じでした。
前駆陣痛は、規則性がそんなにない生理痛の強いバージョンという感じで、ふつうにショッピングしてました(笑)

ちんちく

まだ微弱だとは思いますが、間隔をみると本陣痛かもしれないです!!
私の時も最初は我慢できる程度の痛みで前駆陣痛かなと思い様子を見てましたが徐々に痛みが強くなりました(>_<)
頑張ってください♡

こうちゃんmama☆

前駆陣痛でも1分間位、痛みは続きますか?(´・_・`)
ショッピングできるなんて、お強いですね!尊敬します!

私は痛みがきたら身動きもできないほど痛いです…
これから本陣痛がきたら耐えれるのか不安です…

こうちゃんmama☆

これ以上痛みが強くなって耐えれるのか不安です…
でも頑張ります!!

にゃん♪

すみません、我慢できる範囲だったこともあり、痛みの長さははかってなかったので分かりませんσ(^_^;)
身動きできないのはつらいですね、本陣痛なのかもと思いますが…
どのみち、ここを乗り越えないと出産は終わらないので、落ち着いて呼吸をしたほうがいいです。
早く終わらないかな、とか、痛くなくならないかな、と思うと、しんどくなる一方ですので。
応援しています(*^_^*)