胎動・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

Yのmama

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩い…

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩いててもボコッボコッて蹴られその度休憩しての繰り返しです!お布団で横になっていてもお腹の中でうーーーんって感じで伸び伸びしてるのかな?と…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

kr

痛みがなく張りだけなのって前駆陣痛ですか(._.)?さっきから痛みは少し…

痛みがなく張りだけなのって前駆陣痛ですか(._.)?さっきから痛みは少ししかない張りが続いているので測ってみました。ちなみに今日内診グリグリしました!胎動も全然あります!

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

megumikkuma

胃痛から陣痛が来た方いらっしゃいますか?今日は胃痛がよくします💧さっ…

胃痛から陣痛が来た方いらっしゃいますか?今日は胃痛がよくします💧さっきから胃痛で眠れず、同時にお腹が張ったり、胎動がはげしかったり・・・を繰り返してます(゜Д゜)前駆陣痛なのかも分かりません💧少し感覚測ってみ…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

女の子のママ

36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビー…

こんばんは!36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビーの頭が骨盤にはまってきていると検診でいわれました。この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?それとも、ただの胎動の激しめなだけでし…

かぃママ

かぃママ

恥骨痛いですょね(>_<)36wでベビちゃんもぉ出てくる準備万全ですね。恥骨の痛みは赤ちゃんが下りて来て骨…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

パイの実

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今な…

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今なんですが生理痛のような痛みがあります。ですが、痛む時間は大体10秒あるなしぐらいでお腹が張ってる様子もなく、胎動がある時に同時に痛む感…

あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

前駆陣痛だと思います!少し痛みが強くなったり、同じような間隔でくるようになったら測ればいいとは思いま…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

ちぃ☆ちゃん

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じです…

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じですか?腹痛?でも胎動はある?背中痛くなったり腰痛とか?教えてくださーい(´・ω・`)

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

asachi

陣痛ってどんな感じの痛みですか?みぞおちの下らへんがきゅーってしめら…

陣痛ってどんな感じの痛みですか?みぞおちの下らへんがきゅーってしめられる感があるのですが胎動が強いだけ?これも、前駆陣痛なんでしょうか(−_−;

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

たまごまま

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降…

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降りてきていなかったです。でも、午後から腰が重かったり痛かったりがちょっとずつあるような気がします。1時間前にお腹激痛(勢いよく蹴られた…

みぃ0519

みぃ0519

初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。私や私の友達の前区陣痛はちょっと重めの生理痛の…

こうちゃんmama☆

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯…

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみ…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

Pたろう

前駆陣痛がある場合、仕事は休むべきですか?デスクワークで通勤は電車で…

前駆陣痛がある場合、仕事は休むべきですか?デスクワークで通勤は電車で1時間です。胎動はあるので赤ちゃんは元気そうなのですが…

ふみ

ふみ

おはようございます。休む方が良いと思いますよ!早産になったらどうするのですか?仕事も大切ですが、母体…

美沙子

前駆陣痛で、みぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ、経験された…

前駆陣痛で、みぞおち辺りから子宮全体がキリキリ痛む感じ、経験された方いますか?これはただの胃痛なのか、前駆陣痛なのか…とつぜん痛みに襲われビビってしまいました。胎動は変わらずあります。痛みは3分ぐらいで…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…