陣痛・胎動・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・胎動・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・胎動・痛いについての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

Yのmama

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩い…

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩いててもボコッボコッて蹴られその度休憩しての繰り返しです!お布団で横になっていてもお腹の中でうーーーんって感じで伸び伸びしてるのかな?と…

yun

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜…

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜日に検診に行き子宮口を柔らかくするために、内診とヒアルロン酸を検診の他にやりましょう❢と言われ、今日の午前に内診とヒアルロン酸をやっ…

m.

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、…

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、少し出るんですがスッキリせず…でもぐっすり眠れました。今朝起きてまた便意があり、また出て少しの間スッキリしていたんですが、また下腹部…

ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

お産が近づくとホルモンの影響で便を出そうとするらしいです。スッキリしてお産に臨めるようにそういう事…

ゆうmama☆

現在39w2dなんですがまだまだ胎動が痛いほどあるんですが…さきほどから…

現在39w2dなんですがまだまだ胎動が痛いほどあるんですが…さきほどから恥骨あたり?がずきーーんという痛みがたびたびあり胎動の痛みなのかこれが陣痛なのか…まだ規則的ではないので陣痛ではないと思いますが、胎動…

みぃみぃちゃん

39w5dです。腹痛で目が覚め、それから痛みは続き、なかなか寝れません(;…

39w5dです。腹痛で目が覚め、それから痛みは続き、なかなか寝れません(;_;)30分程前から陣痛アプリで間隔を計っていますが、6分〜10分(痛みは1分弱続く)と規則的ではありません。しかし、顔が歪むくらいはっきりと…

いおちゃんmama♥

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て…

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て明日退院です(*^^*)!なんですが、既にお腹が頻繁に張ってるし、下腹部が張ってなくても痛いです(´;ω;`)胎動もちょこちょこあります(T_T)今…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

あるゆめmama♪

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがト…

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがトイレに行くたびにトイレットペーパーにつきます💦多分おしるしだと思うのですが、胎動はまだ普通にあります。腰痛といいますか、鈍い痛みなのか…

にゃー太*

39w6dです今日の朝から腰が痛いおへその下もビリビリする感じが…痛みの…

39w6dです今日の朝から腰が痛いおへその下もビリビリする感じが…痛みの間隔があるわけでもなく胎動も弱いながらあります。陣痛につながったりするのでしょうか?このままだと24日に誘発分娩決定です…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

いちまま921

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~…

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛の…

いーたん❤

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪わ…

ゆきぼぉ。

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をす…

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をするようになり、今日朝からは下腹部痛です。下腹部痛は子宮がキリキリする感じで継続して痛い感じです。1時間ほど痛みがあり、また痛みが消え、…

ちぃ

ちぃ

私も今36w1dと近かったのでコメントさして頂きました。私も同じようにここ2〜3日軟便から下痢ぎみで、、、…

たんたん

胎動が痛い〜〜(>_<)!突き破ってきそう!(>_<早く産みたい!((ノд`*)っ))陣…

胎動が痛い〜〜(>_<)!突き破ってきそう!(>_<早く産みたい!((ノд`*)っ))陣痛も怖いけど、あちこち痛いから早く産みたい!

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

あき坊

37週目なのですが先ほどからおへその辺りが痛いのですが陣痛とは違いま…

37週目なのですが先ほどからおへその辺りが痛いのですが陣痛とは違いますよね?胎動もあるので陣痛ぢゃないと思ったですが😅

えいなな

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激し…

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激しくなり、下腹部が「いたた…!」と軽く声を出す程度に痛くなりました。もともと赤ちゃんの胎動は激しい方なので、この痛みは、陣痛じゃないと思…

退会ユーザー

臨月になると出産も近づいて、陣痛が怖いと思ってきてしまったりお産の不安もありますよね。お腹の痛みは…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

浪花姫♡

37週、初産です!さっきから、お腹の張りが治まりません。キリキリと痛む…

37週、初産です!さっきから、お腹の張りが治まりません。キリキリと痛む感じと、腰が痛いです!貼り続ける為に、陣痛カウンターもどのタイミングで使えばいいかわかりません。痛みは我慢出来る痛みです。胎動は激し…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

つーちゃんMAMA

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグ…

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグリなのかな?(°_°)少し前から生理痛の様な腰の痛みが何分間隔とかではなく、ずっと続いています。ずっと重い様なダルいような...耐えれない程…

こうちゃんmama☆

こうちゃんmama☆

私は予定日6日超過中の初妊婦です。今日初めてグリグリされました。15秒位指で子宮口をグリグリされて脂汗…

Miko☆!

妊娠九ヶ月であちこちが痛みます。みなさんどーですか?とにかく、腰は痛…

妊娠九ヶ月であちこちが痛みます。みなさんどーですか?とにかく、腰は痛い、胎動が痛い、子宮を握りつぶされてる感じ、お尻の奥がツーンと痛い。こんなんでも痛いのに、あたし陣痛どーなっちゃうか心配です。死ぬん…

びわこ

39wの初産婦です。今日の夜中0:30に腹痛で目が覚め、痛みが約20分間続き…

39wの初産婦です。今日の夜中0:30に腹痛で目が覚め、痛みが約20分間続きました。そのあとなくなり、また寝たのですが、4:00ごろからまた同じ痛みが始まりかれこれ30分くらい痛い状態です。破水・おしるしはまだなく…

ちぃぼう

現在陣痛待ちなのですが、関節痛が酷くなり、腰痛が酷くなり、座るとお…

現在陣痛待ちなのですが、関節痛が酷くなり、腰痛が酷くなり、座るとお腹が圧迫されてるのか呼吸するのが精一杯で、ご飯食べてしまうと苦しくて動けなくなってしまいます(´・ω・`)寝ていても、座っていても辛いです…

ちゃん☆

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズ…

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズキ?と腰が痛くなりそれで15時30頃目が覚めました。生理痛のような痛みはいっもと違った痛みでした…(痛い痛い声が出るくらい)痛いー。治まった…

ひかんママ

今日はずーっと張ってる気がします…(´._.`)買い物中も歩いてるあいだず…

今日はずーっと張ってる気がします…(´._.`)買い物中も歩いてるあいだずっと張っていて歩きづらい感じです…。胎動もあります。張りが強いだけで、お腹が痛い訳ではないんですが、これは前駆陣痛になるんですかね⁇