※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
妊娠・出産

陣痛が前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、10分間隔の痛みやタイミングについて不安です。本陣痛でも2〜3分の誤差はありますか?

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません!
まだまだ全然がまんできる痛みなのですが、本陣痛の場合でも、10分間隔のころの痛みってこんなもんなのでしょうか?
また、本陣痛だと、ぴったりビタビタ10分間隔でくるものですか?それとも、本陣痛でも2〜3分誤差あるものですか?

コメント

✩らむ✩

私の場合、多少の誤差でほぼ10分間隔でした৲( °৺° )৴♡それでも前駆陣痛だと二人目の時思っていて後半立つことも出来なくなったので心配なら病院に電話してみるのが1番いいと思います(/ _ ; )♡

まい@頼樹♡

誤差的には、1分くらいかと思います。
痛み的には、前駆とは比べ物にならないくらいだと聞きます。

主さんの画像と文面を見る限り、前駆じゃないかなーと思います。

しかし、心配であれば病院に電話して聞いてみるのが一番かと思います。

✩らむ✩

ちなみに..本陣痛だと陣痛が来てる時は動けなくなりました(´;ㅿ;`)いてててて..ってしゃがみこむ?感じです!。゜(´⊃ω⊂`)゜。

とかち

ほぼ10分間隔だったんですね!
じゃあ私のは前駆陣痛かな?

もう少し測ってみて、誤差縮まれば電話してみます。
ありがとうございます(*´ω`*)

とかち

やはりあまり誤差ないんですね!
痛みも、そこまでではないので前駆陣痛かもしれません。

様子みて病院に電話してみます。
ありがとうございます(*´ω`*)

✩らむ✩

15分~最終5分間隔になってその時にはほぼ動けない状態でした(/ _ ; )なのでまだ前駆陣痛かもしれませんね♡どっちにしろ会えるまで後少し..♡♡出産頑張ってください(´。•_•。`)✩.°

とかち

しゃがみこんで動けなくなるほどでもないのですが、かといって動き回れるほどでもないです(笑)

様子みてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

とかち

動き回れるほどではないですが、動けない状態でもないので、まだまだ前駆陣痛っぽいですね(^◇^;)

もうすぐで会えるとおもうと、どきどきしてます(笑)

puumam

写メと同じよーな感じで5〜8分の時に病院行ったら本陣痛でした!ぴったり5分じゃないし、また動けるしそこまで痛くなかったけど
そこから6時間で出産しました!

時間が縮んでくようなら本陣痛だと思います!頑張ってください♡

とかち

9〜13分間隔だったのが、ここに質問してからの1時間で6分〜10分くらいになってきました!
でもまだだいぶ誤差があるのが気になる…。痛みにも波があるような感じもしますし…。

もうちょっと測ってみます(´・ω・`)
ありがとうございます!

とかち

ウーーン…
病院に電話すべきなのか、判断に困ってます…
それほどの痛みでもないし…

それでも電話してみたほうがいいのかなぁ…

あたしの時は、10分の時もあればいきなり5分とか3分とかバラバラでした。痛みも息が詰まるような痛みじゃなかったので様子見してたんですけど、15分以内で時間はバラバラだけど痛みがきてたので病院に電話したらすぐ来るように言われて行きました!
機械つけて様子見てたら、前駆じゃないよ、本陣痛だよ~って先生に言われました!その時も15分以内のバラバラな時間で痛みきてました!

もう少しで会えますね☆
発作起きてる時間は、赤ちゃんに酸素がいかずに息できないらしいので、呼吸法に専念して母子共に頑張ってくださいね!赤ちゃんがお母さんに会いたくて、今なら息止まっても乗り越えられる体力がある!って赤ちゃん自身が思うと、特殊なホルモンを赤ちゃんが出して、陣痛を起こすらしいです!
出産する前に看護師さんから聞きました☆
元気な赤ちゃん産まれますように( ˙▿˙ )

琴美

私も初産で前駆陣痛か本陣痛かわからない間に
破水しましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

我慢出来るけど
痛みで目が覚める的な感じで
2時間後に破水からのー
促進剤打ってからは3時間で産みましたよー٩(˘ ³˘)۶♥

赤ちゃんと会えるの楽しみですねー♥
頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

とかち

みなさんありがとうございます!
10分を切ってきたので、病院に電話したら、5〜6分間隔になったらまた連絡くださいと言われました。
徐々に痛みも強くなってきてます…でもこれからが本番なんですよね…

がんばりますヽ(;´Д`)ノ

ぷに

もう病院ですかね?☆
頑張ってくださいっo(>_<)o

とかち

まだ痛いのですが、
痛みも増さず、ばらつきも出始めて、40分も痛くなかったり、かとおもえば3分でいたくなったり…、どうやら前駆陣痛だったようですヽ(;´Д`)ノ

自宅待機がんばりますヽ(;´Д`)ノ