※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で帝王切開予約したが、予定日前日になってしまった。病院は39週で手術をする方針。双角子宮で逆子で不安。病院までの移動時間も心配。熊本の福田病院で検討中。次の検診前に相談予定。

帝王切開した事のある方、または知識のある方いたらお願いします。
今日35週0日で先日里帰り先病院で帝王切開の予約を入れたら予定日前日になってしまいました。

病院側は39週で帝王切開をする方針のとこらしく&めちゃくちゃ人気のあるところ、また地元の人だともっと早くに手術の予約をするそうで早めに埋まってしまってたという事でその日程になりました。

ただ、私が双角子宮でありしかも24週ごろからずっと逆子。戻る気配は全く無し。張りも多めでリトドリン服用中。
1人目を38週と2日くらいで帝王切開で出産してます。💦

手術予定日までもつのか?ととても不安です。
破水や陣痛などが早めに来た場合、病院まで車で50分〜1時間かかることも心配です。
ちなみに自宅周囲に他の産院はもう無く、他の所も移動時間10分くらいしか変わらないです。前回と今回は違う病院です。

不安要素多数のなか39週6日での帝王切開は遅いですよね??💧次の検診が2週間後なので、その前に一度電話で病院と相談しようかと思ってますが、上記に書いた通り人気の病院なので予約空いてなかったら仕方ないのかなとも思っています。
ちなみに熊本の福田病院です。先日初めて行った時は本当に患者さんの多さにびっくりしました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は40-1の日程でも案内されました!結局38-6での出産となりましたが‥経産婦となればもう少し早めに予定を組みそうなところですよね‥
患者さんが多くて予約枠が埋まってしまったことは仕方ないですけど、こちらに書いてくれている不安要素を伝えてとりあえず相談してみますかね‥🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週での日程もあるんですね!💦不安要素しかないので、相談してみます…

• 4月27日
ぴょん

不安が募りますね💦

予定帝王切開は、予定日より10日前後早いイメージがあり、自身も2人ともそうでした。

一度病院に確認してもいいと思います。
ただ、上のお子様も帝王切開とのことですので、陣痛が来て即座に生まれることは、比較的少ないのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陣痛経験してないとちょっと違いますかね〜
    陣痛感じたら早めに連絡すれば1時間くらいの移動は大丈夫ですかね…心配💦

• 4月27日
あーちゃん

39週で帝王切開は不安ですね😭
わたしも2人とも38週入ってすぐ産まれてるのでそれじゃ間に合わないと思います😨
病院に相談してみましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!相談してみます!😂

• 4月27日
まるまる

私は2人目は予定帝王切開、今回3回目の帝王切開ですが2回とも38週で予定を組んでいます。
人気なところなのは分かるのですが、ちょっと遅くて心配ですね💦他に産院は無い感じですか?
それこそ予定帝王切開なので多少遠くても大丈夫だとは思うのですが、1人目が緊急帝王切開でバタバタだつたので、もし今回急に産気づいたら大変だと思いまして💦
1人目の緊急帝王切開だと前日から断食とかもしてないしオペの先生も急な展開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。緊急だと先生も違うだろうし、なんなら早めに入院させて欲しいくらいです😭

• 4月27日