※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
妊娠・出産

子宮がギューっとなる感じがあってすぐにおさまり、前駆陣痛とは違うかどうか知りたいです。前駆陣痛でしたら不定期で何度か痛みがくるものですよね?ありがとうございます。

毎回お世話になってます!
子宮がギューっとなる感じがあってすぐにおさまりそこからは何も痛みなどないのですがこれって前駆陣痛とは違うのでしょうか?
前駆陣痛でしたら不定期で何度か痛みがくるものですよね?

コメント

マロンちゃん

多分違うと思う。今何週??
前駆陣痛は、何度か痛みがきます!

harumama.

回答ありがとうございます☆
37w5dです!
初めての出産なんでどんな感じなのかが全然わからなくて(´;ω;`)

マロンちゃん

37週入ってるならもぉすぐですね^_^私も同じでしたよ!
痛くなったら時間測ってみるを繰り返してみて下さい!
メモする感じです!^_^
それで時間測ってだんだん間隔が短くなるんで。。本陣痛は、息止めたくなるような痛みです^_^
生理痛の100倍くらいの^_^笑
息止めたくなるけど、息止めると赤ちゃん苦しいので、ゆっくり深呼吸する感じです。
難しいんですけど、ゆっくりはいて、吸って〜です!
ちょっと、お散歩してみたらどうですか?
家の近所クルッとすぐ帰れる距離です!
もぉまもなく来ると思うから、荷物は玄関先にスタンバイです!
頑張って下さいね^_^
大丈夫だよー!赤ちゃんは、ママに会えるの楽しみにしてるから。
私は赤ちゃんに頑張ってね!ママも頑張るって応援してました!

ユウトまま

一概には言えませんが、強いおなかの張りだと思います。
前駆陣痛は不定期ですが何回か生理痛のような痛みがあります。
ただ、お腹の張りが強くなる→痛みがあり感覚はバラバラだけれど何回かある(前駆陣痛)→痛みが増し感覚が15分以内にある(本陣痛)と続くのでこれからゆったりとした気持ちで待っているといいと思いますよ。
ちなみに本陣痛に繋がる痛みは立ってられなくなったら取り敢えず産院に連絡するといいです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

harumama.

次またきたら時間計ってみます!
生理痛の100倍..( ;∀;)
想像できないですけど相当痛いですよねそれ(泣)

アドバイスありがとうございます♡
もう時期なんで頑張ります!
赤ちゃんにも頑張ってもらわないとですね♡
ちなみにマロンちゃんさんは予定日よりも早く産まれましたか?予定日より後ですか?

マロンちゃん

私は、予定日より二週間前に出産しました!初産です^_^
37週2日でした^_^
まだ産まれないと思っていたんでビックリしました。
病院着いて2時間で産まれちゃいました。私は痛みに強い方で陣痛を陣痛と思ってなかった→もっと痛いと思ってたんで想像とは違いましたけどね。
まぁ、普通の人は我慢出来ない痛みだからすぐ分かると思います!

harumama.

回答ありがとうございます!
たしかにお腹は最近よく張るんです( ;∀;)
前駆陣痛の時間の間隔って何時間おきとかでもありえるんですか?


待ち遠しいです♡
焦らずに予定日までの残りゆったり過ごします(*^^*)

harumama.

そうなんですか?♡
今のわたしと同じくらいの時期に出産されたんですね!
なんかドキドキしてきました(笑)

やっぱり痛みは経験しないとわからないですね(´;ω;`)
私も2時間とかで早めに産みたいです!!

マロンちゃん

推定体重が2600グラムくらいで予定日までお腹にいたらデカイから37週入ったら歩け歩けと言われ出産前日前駆陣痛で一睡も出来ず朝病院行ったけど本陣痛には繋がらずで帰宅して、、その日の昼に激しい痛みに変わり出産でした。体重は、2800グラムでした。でも周りの赤ちゃんは、3500グラムばっかりで2800グラムなんて小さいです。
最近の推定体重、どのくらいですか?
2時間出産は、めっちゃ我慢しないとムリだと思う。
私は5分切って病院だもん。
10分で電話して下さいねー!!

ユウトまま

前駆陣痛は何時間起きはないと思います。早くて5分以内長くて何10分の張り(痛み)が不定期で起きます。例えば痛みが来てから次の痛みまで3分→14分→8分→20分→6分のようにばらばらです。
何時間となると感覚が空きすぎているように思います。

ちなみに私は予定日の3日まえでした。私の場合は本陣痛が微弱だったので赤ちゃんが出てくるまで33時間掛かりました💦