※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太ママ
妊娠・出産

38週の2人目ママです。1.5cm開いているけれど、出産までの経過を知りたいです。皆さんの体験談を聞かせてください。おしるしも前駆陣痛もなく、毎日ソワソワしています。ありがとうございます。

もうすぐ38週の2人目ママです。
前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。
同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?

人それぞれ違うのは分かっていますが、
ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きたいので宜しくお願いします(*^_^*)

まだおしるしも前駆陣痛もないので毎日ソワソワして過ごしています(>_<)

コメント

ジンジン

チビ太ママさんこんにちは!
4月に男の子を出産しました♫

私の場合は、赤ちゃんが十分大きくなってたのですが子宮口が硬くて、柔らかくする注視を2回打ちました。

最後に打ったのが24日でしたが、その時も看護師さんにまだまだ硬いから、予定日過ぎると思うよって言われてました。(ちなみに予定日は5月8日でした)

スクワットとか階段昇り降りとか、とにかくめっちゃ動き回って頑張りました。そしたら28日の夜中から陣痛始まり、朝7時に6センチ、10時半に9センチ、お昼に産まれました!

結局予定日より10日早くなりましたが、スクワットが良かったのかなと思ってます(笑)

みちゃむ

2年前に出産した者ですヽ(o゚ω゚o)ノ

私は予定日より3日前の8/14に最後の検診があって、その時に1.5センチと言われました。

8/16のお昼におしるしがあって、夕方6時くらいに軽い陣痛が始まり、7時くらいに病院につき、20:30くらいに陣痛が強くなり、21:00に生まれました(๑´ω`ノノ゙✧

私は前駆とかは全くありませんでした*
病院までは近くなかったので、病院つくまでに生まれそうになる可能性もあったので、逆にスクワットとかはしませんでした(๑ó﹏ò๑)

早く赤ちゃんに会えるといいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

じゅりあん

6月に2人目出産しました。予定日3週間前に2センチ、2週間前に3センチ開いていましたが…結局予定日3日後に生まれました!
ちなみにおしるしから一週間後に出産でしたよー待ちくたびれました(笑)
もうすぐですね!安産で有りますように♡