※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

妊娠中イボができて心配です。病院で検査しましたが、問題ないと言われました。妊娠中ですが、取りたいです。経験ある方いますか?

陰部にイボできた方いませんか?

妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。
そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。
普段は痛くも痒くもありません。

病院で先生に相談して性病の検査も何回かやりましたが、結果は陰性で何か分からないと言われましたm(._.)m
心配ないと言われても、デリケートな所にイボがあるのはやっぱり気になって。。

今妊娠38週で前駆陣痛もあるんですが、取れることなら取りたいです。´д` ;

経験ある方いませんか??

コメント

とかち

コンジローマではないですか?
コンジローマは、性病検査というものがなく、目で見て判断するしかないのが現状です。
私は妊娠前にコンジローマになりました。いくつかのイボができました。痛みもかゆみもまったくありませんでした。
2軒の病院にいきましたが、二軒で「コンジローマではないと思う」と曖昧な診断でした。
塗り薬を処方され、小さくなったり再発したり治らなかったり…。

その後、妊娠したので産婦人科に通い始めたところ、コンジローマがある!と先生に指摘され、そうだったのか!と(◎_◎;)

ぽんたろう

わたしもたしかコンジローマだったと思います。中期に入った頃に出来たものは、病院で切除(焼いた?)してもらいました。その後は一切出てきません。取れないかお医者さんに相談されてみたらどうでしょう?塗り薬で治るならその方がいいですけどね!

mokoton

コンジローマってぶつぶつしたイボですよね??>_<
私にできてるのは3㎜くらいの大きさで見た目ツルツルした赤っぽいピンク色のイボがひとつです。
これもコンジローマなんですかね??
産婦人科の先生に何回見てもらっても「なんだろうね〜?」で終わっちゃってT_T
もう一回しつこく聞いてみます!

mokoton

焼くのってお金高いですか?m(._.)m
ヘルペス治ってるのに何でイボだけ残ってるんだろう?ってずっと不思議で。。
膣口のなかなか際どい所にあるのでお産のときに赤ちゃんが触れないか心配です>_<
もう一回聞いてみます!

ぽんたろう

お金は高くなかったですよ!大して痛くもなく、あっという間に終わりました。少し血が出たけどすぐ治りました!
治るといいですね!

とかち

私も、ネットでコンジローマ調べたら、出てくる画像のイボと、自分のイボがあまり一致しませんでした!
カリフラワー状と書いてあるのをよく見かけましたが、カリフラワー状ではなかったです(´・ω・`)枝分かれもせず、コロッとついてる感じでした。触ると凹凸はなく、すべすべした感じでした!
見た目は、なんていうんだろう…すこーーしだけ潰れた米粒がついてるというか…
色は皮膚と同じか、少し黒かったような?色でしたが、そもそもコンジローマはピンク色おおいと思います!

三軒まわった私の感想としては、先生によって、性病の知識の差が大きい印象でしたので、ほかの婦人科も検討してみるのもいいかもしれません(´・ω・`)

とかち

追記すみません。
私は、妊娠中に、局部麻酔でレーザーで焼いたんですが、料金は8千円ちょっとでした!

mokoton

そうなんですか☆
明後日が検診なので相談してみます!(*^-^*)
ありがとうございました♩

mokoton

そうなんですか〜!
私もネットで見るやつだと全然違うからコンジローマじゃないと思ってました!!>_<
なんだぁ〜〜。。
妊娠中でも焼けるんですね☆
赤ちゃんいつ出てくるかわかんないので、ちゃっとやってもらおうと思います(´・ω・`)
ありがとうございました!