※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
妊娠・出産

初めて出産しますが、陣痛が来たら旦那の職場に連絡しますか?それとも携帯だけに連絡しますか?仕事中は携帯が見れないので…普通は職場にまでは連絡しないですかね。アドバイスください

初めて出産なんですが
旦那さんがお仕事中に陣痛
などきたら旦那の職場に連絡しますか?
それとも携帯だけに連絡入れますか?
仕事中は携帯が見れないので…
普通は職場にまでは連絡しないですかね。( ´_` )アドバイス頂けると嬉しいです(^ ^)

コメント

ミニオン♡

私だったら旦那さんに前もって職場にかけてもいいかを聞いてOKもらえたら、普通にかけちゃいますね(⊙ꇴ⊙)

出産の時は絶対立ち会ってもらった方がいいと思うので( ¨̮ )

れいまま(22)

事前に職場にかけていいか聞きました(^^)
あと、旦那が職場にも臨月でいつ産まれてもおかしくないので。ということを伝えてくれていました(^^)

かちん

主人の職業柄お客さんのところへ行かなくてはならないことがあって常に携帯は持ってますが私は主人に前もって携帯が繋がらなかったら職場にかけて良いか聞きました(^^)
主人も職場の上司には妊娠していることも言ってます。

きぬこ

仕事中は携帯をなかなかみれないので、会社に連絡してもいいように旦那さんから許可もらいました。

みゆたんママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪楽しみですね♪
ご主人は会社用の携帯とか持ってないですか?
4か月前に出産したのですが陣痛中に連絡しました。

ご主人は立ち合うのは望んでるのですか?もしそうなら連絡手段どうしたらよいか直接交渉したらどうでしょうか?
職場への連絡は旦那さんにしてよいのか聞いた方がよいですね

ゆぅあ。

一人目は朝からだったので仕事朝だけ休んで立会いしました。
二人目出産時主人は仕事中でした。
飲食業でケータイは持って入るけど見れないからと職場にかけてきて!と言われていました。
陣痛きてるので病院行って入院が決まった時に職場に連絡しました。
私のスピード安産のせいもあり、夜の忙しい時間だったので抜けられず、早上がりかどうかもわからない時間に夜間受付通ってきて嬉しそうに抱っこしてました♡
母子別室なので産後でないと退院時まで直接触ることは出来なかったです。
仕事中抜けられるかも旦那さんの判断に任せることになりますが連絡があるのとないのとでは全然気持ちが違いますよね♬
元気な赤ちゃん産みましょうね❤

ぷいちゃん

両方に連絡入れますね!

立ち会って貰った方が
これからのためになるし、
いい経験になると思うので★♪

RK mama

私の旦那も仕事中わ携帯見れないので
会社に連絡して旦那に変わってもらっ
て伝える予定です!

ゆーかゆーか

皆様♥︎⃛コメントありがとうございます♡( ´ ` )皆様の言う通り、旦那さんに伝えて、職場の方にも伝えてもらえれるか確認して、連絡しよーと思います(^ ^)☆
旦那も仕事中携帯見れないのでその皆様の意見を参考にさせていただきます(^ ^)ありがとうございました。♡( ´ ` )