※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
ココロ・悩み

義父からのデリカシーのない言葉に悩んでいます。妊娠中に不快な発言が多く、どうやって対処すればいいか悩んでいます。

※愚痴です
デリカシーの無い義父からの言葉たち。

「最近太った?太ったから暑いんじゃない?」←真夏に出先からお店に入ってなかなか汗が引かなかった時

「早く赤ちゃん産んで」←旦那が席を外した時にしょっちゅう言われてた。

「◯◯ちゃん体重何キロ?」←妊娠後

「男の子がいいね」←性別判明前

「一人じゃかわいそうだから2人は産まなきゃな」←最近

ちなみに、妊娠前158㎝48㌔なのでそこまで言われるほどおデブな体型なのかも謎でしたが、それよりも週末検診で早ければ性別がわかるかもしれなくてもし女の子だったらまたデリカシーないこと言われるかもしれないと気が重いです。
健康なら男でも女でもどちらでも良いし最近胎動も感じられて本当に幸せです。
だけど女だったら尚更二人目だね!とか普通に言われるかもしれません。今では何を言われても笑って済ませてましたが赤ちゃんのこととなると笑ってやり過ごせる自信がないです。
ちなみに由緒あるお家柄とかでは全然ありません。
༼ԾɷԾ༽
デリカシーの無い義両親をお持ちの方、どうやってやりすごされていますか?!

コメント

ぱんぷきん

二人目!二人目!と言うようであれば
御支援お待ちしてます!
つきいくら可能でしょうか!?
でいいと思います(*´∇`*)

あたしも、出産前破水して
陣痛来るのを待ってた時に
まだかまだかと急かされ
涙してしまいました。。。。
旦那に一喝するしかないですね!

わせ

私も色々いわれて、結構凹みます!

顔丸くなったねーってしみじみ何度も言われ...ただでさえ気にしてるのに(;_;)太ったねって言われて喜ぶ女がどこにいるんだ!

赤ちゃん2000越えたら早めに産んだ方がいい!早く!といわれたり..どうにもできないし!w

とりあえずその場は笑って過ごして、後から凹みます...
気にしないようにするしかないですよねー(._.)

私のとこも全く同じです!!
実の父親でもそんなこと言わないよってことまで言います( ´_ゝ`)
正直へこみまくってましたが、そのうちへこんでいた自分がバカらしくなり、次にまたデブ発言されたら、義両親の前では一切食べ物を口にしないことに決めてます(笑)
そして帰り際に、『痩せたらまた来ます!』と言ってやることが目標です(* ̄∇ ̄)ノ

きゃをんぬ

「太った?」→妊娠中痩せこける訳ないでしょ。
「早く産みな」→今産まれたら未熟児だけど、未熟児ってわかるかなぁ?
「体重」→BMI教えてやるからそれで我慢しろ。
「○の子の方がいいな」→ご希望に添えなかったら孫と思わなくてけっこうです♡
「2人は産みなよ」→鶏卵みたくポンポン産めると?wwwないないwww

ですね( 'ω' *)

体重や見た目の変化、産まれてもないのに2人目催促は良くあるのでこの返しです。
昔 は どうだったか知らないけど、今 は そういうの何ハラって言うんですかねー?と。

彩ママ

デリカシーないですね( ̄▽ ̄;)うちも 息子(旦那)は
まともなのに

義妹さんが結婚するときも、うちの親は呼ばれてないけど、とりあえずお祝いはしました

そしたら「こんなに頂けるなら呼んだらよかったねー」って

💰かい!

実家の両親は誰が行くか‼とぶちギレ

その他も 臨月で里帰りするわたしに 年賀状作成を依頼

200枚くらい みんな同じ柄なら良いけど違うし

今年はやんない‼里帰り中だもん😃

二人目でかした‼

私の場合は義母がデリカシーなさ過ぎて
もう耐えれなくて離れているので
電話でキレました(笑)
どうなってもいいやって決心ついたので(⌒-⌒; )
私も今までは嫌味言われても
うざー!くらいで耐えれたんですが
やっぱり子供産んでからは
耐えれなかったです(⌒-⌒; )
ちなみに私は母乳の出が悪く乳首も陥没タイプで悩んだ結果、完全ミルクにしたのですが
母乳には免疫がスキンシップがとか、しつこく言ってきたのでキレました!
義理の人たちに子育てに口出しされるとほんとにムカつきますよね!笑

でももう一回言いたいこと言ったので
極力会わないようにしますが
言いたいことは言うことにしました(^^)

りんごママ

うわわわわ最悪ですね!!!!
( ꒪◊꒪)
旦那さんにそのまま言われたことを伝えて、お義父さんを一回とっちめてやらないとだめですね。
あとは、お義父さんは宇宙人だと思って、人間として接しないことを心がける。。
ストレスたまりますね・・腹が立った時は家でクッションでもボコボコにして、怒りを放出させて下さいね!笑

YUN♪

私なら、

一人だと何が可哀想なんですか??
私はそう思いません。
考え方が違うんですね〜!
ハハハハハ

って言っちゃいますね!

こてぃ君mom

皆さんたくさんのコメントをいただいてありがとうございます。
デリカシーの無い義両親をお持ちの方、こんなにいらっしゃるのですね(இдஇ; )

心強いです。
旦那さんを好きになって結婚したのにあんなデリカシーの無い人のと同じ親子とは思えないです。不思議です。

痛い思いをして、でも幸せな気持ちで産み育てるのは私なので皆さんのコメントを思い出して子供に対して軽はずみな言動をしたらさすがにジャブを打つと思います。

どの方のコメントも有難くてベストアンサーは決められませ
ん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お許しください。