※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹にポコっとした硬い部分があり、増えてきて心配。胎動や赤ちゃんの状態が気になるが、旦那には流される。また、お腹の症状も感じる。これらは大丈夫でしょうか?

こんちには!
いつもお世話になってます☺️

12wの初め頃から横になって寝ていたら
下腹部にポコっとしたものが
たまーにでてきます...
13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが
私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと
間違えて伝えてしまい

恥骨の右上がポコっとするならわかるんだけどぉ
いやぁ、、うぅん笑
なんだろうねぇ、、笑
みたいなかんじで
帰宅後ポコっとなってたので位置を確認したら先生がおっしゃっていた場所で、、笑
結局聞きそびれてしまいました😂!!

14wにはいり、横になるとぽこっとなるのが増えたように感じますし、大きくなってる気が、、
赤ちゃんなのかなー?
張ってるのかなー?と旦那に言いますが
大丈夫大丈夫、社長(赤ちゃんの呼び名)が暴れよるとよ笑
とか言って流されます😑
これは大丈夫なのでしょうか??😢
痛かったりなんかは全くありません!
ただ一部分、硬いぽこっとしたのがあります
雑な絵ですが載せておきます😭

そした、最近は
たまーにお腹がモニョォ〜っとしたり
そろそろトイレに行かないとーと思っていたら
お腹がポコンッ!となり、なんだ!?とおもったら、今までの尿意がいきなり半端なく増すなど、胎動なのかなー笑っといった感じです!

コメント

ゆうなさん。

きっと社長さんが動いてるんですよ〜(*´︶`*)元気な証拠です💕

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます😂💓
    これが胎動ってやつなんですね!!
    よかったーー😭
    安心しました💓
    その部分だけなんですが、固いので、張りとはまた違うものなのでしょうか?😱

    • 7月30日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    張りは本当にお腹全体がバスケットボールみたく固くなりますよ〜

    固くなるのはそこに足とかがあるんだと思いますよ(*´︶`*)

    • 7月30日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですねっっ😨!!
    詳しくありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

    足ですか!💓
    ぽこっとでるのがたのしみになりました😍

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしが初めて胎動を感じたのも同じ場所です♡
初めの時はポコポコっとした動きだったのでわたしも質問しました!
今ではあの頃の可愛い動きが懐かしいほどグリグリうにょ〜と動いてくれて痛いです…σ(^_^;)
胎動感じると幸せですよね♡
初めて胎動感じてから1か月後に旦那が触ってわかるようになりましたよー\(^o^)/

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます💓
    同じ様な方いらして安心しました😂💓
    そうなんですね😳!!
    グリグリうにょ〜も楽しみですし、早く旦那にも触って、わかってもらえる様になりたいです😍

    • 7月30日
✿さとあゆ✿

私も似たようなところではじめは胎動を感じました!
旦那さんは夜勤で留守だったので、初胎動は私だけの独り占めです♡
最近は至る所でポコポコやボコっと頭で押してくるので痛いくらいです(´×ω×`)
旦那さんは触りたい触りたい!と言って触ってきますが、動いた感覚が気持ち悪かったのか、いつも反応が薄いです笑

お腹の張りは最近になって経験しましたが、本当に硬いです!
押してもガチっとしています!バレーボールに空気を入れすぎたような硬さです!

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!
    この質問をして私自身が胎動と分かり安心したからか
    いつもよりもにょもにょと元気に動いてくれてます😍
    痛いのはぁ、、辛いですよね😓
    そんな日が私にも来ると思うと覚悟しとかないといけないですね😂💦

    微笑ましい風景ですね!💓笑
    私も早く旦那さんに触らせてあげたいです💓

    • 7月30日
deleted user

こんにちは!
ゆきさんは12wの頃から胎動がわかったという事ですか?☆
実は今現在私も同じ場所の辺りで昨日からたまにビクン、ビクンとお腹が動きます。12wだし早過ぎだよなーとは思いつつ、これはもしや胎動!?という嬉しさもあります。
12週で胎動って感じることってあるのでしょうか?

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!
    胎動かな?と思ったのは14wの終わり頃でした!
    横になっていると、その、ぽこっとする部分らへんで、モニョゥっと動く感じでしたよ♡
    12wだと、子宮のスジが張ることによって
    ビクン!とゆうかズキン!とゆうか…😂💦
    胎動かどうかは断定はできないかと😭泣
    でも、お腹の中の赤ちゃんがなにかしら動いて、スジが張ったりするのかも!とも思いますし😂
    感じ方、考え方は人それぞれだとおもいます!♡

    あたしもきっとこれは!!って思って過ごしてました♡笑
    この時期検診も月1ですし、何かと不安ですよね😭泣
    まだわたしもハッキリとした胎動はわからないため
    はやく感じれるようになりたいです😓

    • 8月5日