※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

赤ちゃんの俊敏な胎動について不思議がっています。旦那の手を感じたような強い連打の動きがあったそうで、その理由がわからないようです。おしっこしている時の痙攣とは関係あるのでしょうか。早く眠りたいです。

胎動についてです。
いつもお世話になってます♪(p*'v`*q)
胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書いてます(*'ω'*)

昨日今日と不思議な胎動がありました。
普段は、ボコンボコンと蹴られたり、ぐにゅぐにゅと動かれたりしますが、ゲームのボタンを連打してるみたいに動いたんです。
擬音にするとダラララララ…とドラムロールしてるような感じです。
こんな俊敏な動き赤ちゃんにできるの?!って感じでした。(;´ェ`)

昨日、旦那がお腹に手を乗せてたらいきなりお腹を連打されてビックリしてました。
私は旦那がお腹の上で指を高速で動かしてたのかと思ってたのですが、触ってただけらしく…
今日も旦那は手を置いてませんでしたが、同じように連打されるような動きがあり、不思議に思いました。

これって何なんでしょうか?(´ω`;)
おしっこしてる時に痙攣のような動きとあったので、それですかね?

早く寝たいけど未だに胎動おさまらずー!(;ω;)早く寝かせてー!

コメント

ai

この時間帯は本当に活発に
なりますよね(*゚ロ゚)!!
元気だけどママは眠い眠い。笑

多分、オシッコではないかな?と思います(∗ ˊωˋ ∗)
私も、痙攣のような動きがあり
毎度くすぐったいなと思ってます♩

お腹のなかでもおしっこするみたいなのでおそらくおしっこですね!
息子もよくブルルルルルルル~!!と長いドラムロールしてました😁

妊娠中しか感じれないお腹の胎動いっぱい満喫してください🌼

ninicoco◡̈♡

おしっこした後にぶるぶるっと震えたりするみたいで、私もたまにありますよ(^ ^)私も初めのうちはびっくりしました!!

しゃっくり胎動とか、色んな振動をして色んな胎動を感じさせてくれる赤ちゃん、生命力を感じますよね♡

りす@睡眠不足

情報はあったので、覚悟はしてましたが、夜なかなか寝かせてくれなくなりましたねー(´ω`;)
元気なのは凄く嬉しいんですけどね!(p*'v`*q)でもママは明日も仕事なのよぉー!(;ω;)

痙攣のような動きやっぱりあるんですねー!(*'ω'*)
くすぐったいくらいなら良いのですが、凄い勢いだったのでビックリしました(*´Д`*)

りす@睡眠不足

それです!まさにその感覚でした!٩(ˊᗜˋ*)و
でも、1日に1回きりしか感じないんですよね…おしっこなら、頻繁にするんじゃ…と思うと違うのかなー?とか色々考えちゃいました(;´ェ`)
胎動感じると早く会いたくなっちゃいます!
早産は困るからまだお腹にいていいけど、早く会いたいよー♪って話しかけてしまいます(p*'v`*q)

りす@睡眠不足

わぁー!やっぱりそういう胎動も普通にあるんですね!ビックリしますよね!(´ω`;)

しゃっくりはこれかなー?ってのはたまに感じますが、なかなか確信が持てないです…(´・ω・`)
お?と思ったら終わってしまったり、ポコポコ蹴られてるだけかも?とか…
力強く蹴ってくれると生命がいるなぁ…って感じますね!
最近お腹を触ったら、形らしき物体がいるのも分かるようになってきました!(p*'v`*q)