妊娠9ヶ月・胎動・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・胎動・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・胎動・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぷにまる

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に…

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に大きい方の片方の子が肋骨を蹴ってくるのですが物凄く痛いです。蹴らなくても動いたり、もはや居るだけで常に痛くて寝返りもうてないんです。…

ゆうり

ゆうり

私も双子出産しましたが、一人の子の場所が肋骨付近で、いるだけで(笑)片方の肋骨がめっちゃ痛かったです(…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

yukirin

胎動について…。妊娠9ヶ月に入った所です。今まで、胎動はポコポコ蹴ら…

胎動について…。妊娠9ヶ月に入った所です。今まで、胎動はポコポコ蹴られたりグニョ〜ンと波うったりしていて、くすぐったいような感じでした。それが9ヶ月に入る頃から、中からギューッと押しだされているみたい…

ぱっつん

ぱっつん

この時期ぐらいから胎動がとても力強く痛く感じることが多いです(><)ちなみに今もとても元気に暴れてま…

みいたろ

妊娠9ヶ月に入ってから胎動が2箇所で感じることがあるのですがみなさん…

いつもお世話になってます妊娠9ヶ月に入ってから胎動が2箇所で感じることがあるのですがみなさんはそういうことありますか?またはなりましたか?例えば1箇所はグーッと押されてる感じて違う場所ではポコポコするとか…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

san

日付が変わり妊娠9ヶ月にはいりました。みなさん32wの頃はどんな胎動を…

日付が変わり妊娠9ヶ月にはいりました。みなさん32wの頃はどんな胎動を感じてましたか?わたしは、こないだまではポコッとかボコンボコンとかだったのに、今はグニョン、グイーーーーン、グニャグニャって感じです笑…

はじめてのママリ

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚…

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚指輪の調整を頼んでいて仕上がったので旦那と取りに行きたいんですが、旦那には大丈夫?と心配されてます。高速を使えば片道40位なんだと思うん…

けろりん*

妊娠9ヶ月です。今朝起きてから1時間くらいずっとお腹がカチカチに張っ…

妊娠9ヶ月です。今朝起きてから1時間くらいずっとお腹がカチカチに張ってるのですが、妊娠後期はこんなに張るものなんでしょうか?胎動も今日はまだないので不安です。

ゆうたん

妊娠9ヶ月(34w4d)の初産婦です。切迫だったこともあり、立ち上がるだけ…

妊娠9ヶ月(34w4d)の初産婦です。切迫だったこともあり、立ち上がるだけでお腹が張るんですが、この時期はお腹ってよく張るようになりますか?寝起きはお腹がカチカチで多少痛みもあるかもしれません。寝起きにすぐ…

はなくんmama♡

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右…

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?…

ひろ

胎動が愛しい この時間が、なかなか寝れなくてしんどいのですが仰向けに…

胎動が愛しい この時間が、なかなか寝れなくてしんどいのですが仰向けに寝てみると お腹の子の動きがよくわかりお腹に圧がかかってるところに触れると小さなあんよのような感触があります。触れるといったん引っ込…

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

まきち

33w0dで、逆子です。毎日元気に胎動を感じるのですが鼠蹊部らへんを蹴ら…

33w0dで、逆子です。毎日元気に胎動を感じるのですが鼠蹊部らへんを蹴られているので多分直っていません…逆子体操は毎晩寝る前にしています。妊娠9ヶ月に入り、赤ちゃんもだいぶ大きくなってきているのですが、どの…

3児mama

妊娠9ヶ月にもなるのに胎動でお腹の形がすっごい波打つとかならないです…

妊娠9ヶ月にもなるのに胎動でお腹の形がすっごい波打つとかならないです🙌🏻💦胎動はあるけどボコってなったりぐにょ~んってゆっくり動く程度です( ºΔº )〣💦赤ちゃん元気でしょうか?(>_<)(>_<)また9ヶ月になり夜眠い…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

はる

妊娠9ヶ月35wに入りました。最近胎動が激しく夜も寝られずに辛い日々が…

妊娠9ヶ月35wに入りました。最近胎動が激しく夜も寝られずに辛い日々が続きます。咳き込みもするので、多分軽く風邪など引いてるのかもしれないです。咳き込むことでお腹も張って更に寝られないです。産婦人科から…

Ai

Ai

私も臨月の時に風邪ひいてしんどかったので思い出したのでコメントしました。喉から来た風邪で咳も長引き…

Mizuっきー

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を…

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。昼は…

退会ユーザー

分かります(´`:)臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます…

sa

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激…

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激しくなんとなく心配していたのですが、案の定8ヶ月に入ってからはさらに動きも激しく、痛みや不快感をかなり感じるようになり、胎動にすごく…

まるころん

妊娠9ヶ月ですが、皆さん胎動はどの辺で感じますか?私はおへその少し上…

妊娠9ヶ月ですが、皆さん胎動はどの辺で感じますか?私はおへその少し上くらいです。でも横になると少し位置が下がり、下にして寝ている側の脇腹のほうに胎動を感じます。二週間ごとに逆子と頭位を繰り返しているた…

抹茶そーだ

抹茶そーだ

私は逆子になったことは無いのですがヘソの下や肋骨あたりで感じます。大抵は肋骨の下あたりで脚が飛び出…

玄米おむすび

妊娠9ヶ月です。夜胎動が激しくて眠れないっていう妊婦さん多いですよ…

妊娠9ヶ月です。夜胎動が激しくて眠れないっていう妊婦さん多いですよね?でも私最近よく眠れてるしトイレも1回起きる程度なんです。同じような方いますか?💦

美沙子

美沙子

わたしも、特にトイレで起きることなく、寝返りがしんどいぐらいでした!寝始めは胎動すごいですが、さすっ…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

m̆̈ ♥

妊娠9ヶ月34w4dです🐣💕1ヶ月くらい前からなんですけど、お腹から「パチ…

妊娠9ヶ月34w4dです🐣💕1ヶ月くらい前からなんですけど、お腹から「パチッ」みたいな「プチッ」みたいな何かが弾けるみたいな音がします😱💦ここで似た質問されてる方を見たことがあったのでそんなことあるのか〜って…

てしゅ👶

てしゅ👶

わたしも、尋常じゃないくらいパチプチパチプチ鳴ってましたよ笑ネットで見ると、生まれる前にちょっと鳴…