胎動・いつからに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・いつからについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・いつからについての質問と回答をご紹介します。

ぽんぽん

胎動について。今二人目妊娠13週なんですが、最近ポコポコって動きます…

胎動について。今二人目妊娠13週なんですが、最近ポコポコって動きます。ですが、胎動にしてわ早いですよね?やはり腸や他のものなんですかね?胎動だったらなーっておもいながら、やっぱりちがうかなーっておもった…

ピーナッツ

いつから毎日胎動を感じる事ができますか?(;o;)17週頃から仰向けに寝て…

いつから毎日胎動を感じる事ができますか?(;o;)17週頃から仰向けに寝ている時に胎動を感じる事が出来ましたが、感じれる日と感じない日があり凄く不安になってしまいます…😂😂普段の仕事中や家事の途中などは全然胎動…

想・煌のママ

胎動を感じるのが少なくなる週期っていつからでしたか?今日で30週に入り…

胎動を感じるのが少なくなる週期っていつからでしたか?今日で30週に入りました!いまだに胎動はガッツリ感じていて、痛いくらいです(^◇^;)いつも通り暇すぎて(笑)、ネットサーフィンをしていたら、30週くらいから赤…

a1028

旦那さんはいつから胎動が分かるようになりましたか?旦那が居るときは赤…

旦那さんはいつから胎動が分かるようになりましたか?旦那が居るときは赤ちゃん静かで、ちょうど居ないときは動きます( ̄▽ ̄;)うにょぽこしてる時やツンツンして反応がある時にムービーに撮って見せてあげたりしてま…

nao2013

経産婦さんに質問です。胎動を感じたのは、いつからですか?二人目妊娠中…

経産婦さんに質問です。胎動を感じたのは、いつからですか?二人目妊娠中です。13w頃にプクプクやニョロニョロといった胎動を感じていましたが、悪阻が終わると同時に胎動を感じなくなりました(>_<)あれは気のせいだ…

✿さとあゆ✿

胎動はいつから感じ始めましたか?確実に胎動だ!でもいいですし、ん?もし…

胎動はいつから感じ始めましたか?確実に胎動だ!でもいいですし、ん?もしかして?という意見でも構いません。14w2dなんですが、最近おへその下から毛の近くあたりで、グリュッと動く感覚を、感じるようになりました。…

なななみや

胎動っていつから頻繁に感じますか?今26w5dです。いまは1日に数回感じる…

胎動っていつから頻繁に感じますか?今26w5dです。いまは1日に数回感じるだけです。まだそういう時期なんですかね?ひとそれぞれなのかな…これから頻繁に感じるようになるものなのですか?

芙蓉

先程から左の腰や足の付け根がとても痛いです。時折腹痛や張りはありま…

先程から左の腰や足の付け根がとても痛いです。時折腹痛や張りはありますが、腰が痛すぎていつから腹痛なのか感覚がよくわかりません。因みにおしるしや粘液栓などはいまだでてはいないのですが、これは陣痛なので…

5mama('92)

赤ちゃんが骨盤にハマったり、下に降りてくると、どんな感覚があります…

赤ちゃんが骨盤にハマったり、下に降りてくると、どんな感覚がありますか?35週頃は、陰毛の少し上あたりで胎動があり、恥骨痛もこの辺から始まりました。現在36週4日ですが、陰毛(というかほぼ割れ目のところ←)の真…

LiZChaa

LiZChaa

わたしは切迫早産で入院していたのですがまさにその、当たりに子供が下の方へと降りてきていましたよ。子…

*みぃちゃん*

今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるん…

こんにちは。今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるんだっけなぁーと思い、質問させていただきました。また、みなさんはいつから腹部エコーに変わりましたか?次の検診は13w6dなんです…

🦉

ポコポコ胎動からぐに〜んってお腹をなぞられるような胎動が昨日一回だ…

ポコポコ胎動からぐに〜んってお腹をなぞられるような胎動が昨日一回だけありました!😳びっくりしすぎてなに!?って固まりました笑みなさんは胎動の変化いつからありましたか?👶

くろいわちゃん

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいり…

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいりましたが、今日は胎動はびっくりするほどないです💦💦昨日まではぽこぽこ元気よく動いてたんですが。、我が子は夜行性なのか、昼間はあまり動か…

ふぅママ

皆さんが初めて胎動を感じた妊娠週数を教えてください!今妊娠6wの妊婦で…

皆さんが初めて胎動を感じた妊娠週数を教えてください!今妊娠6wの妊婦です。胎嚢まで確認済みで、今週末心拍確認に行く予定です!まだまだ気が早いことはわかっていますが、胎動がない時期って、本当にお腹に赤ちゃ…

かずんちょ

胎動はいつから分かりましたか?手で触ってわかる感じですか?ポコポコお…

胎動はいつから分かりましたか?手で触ってわかる感じですか?ポコポコお腹の中でなってるのはわかります!

♡Baby♡

私は、元々太っている初産妊婦です胎動が分かったのは22週頃です。昨日…

私は、元々太っている初産妊婦です胎動が分かったのは22週頃です。昨日は胎動がすごかったのに今日は感じにくいです!最近胎動の事で予約外とか外来外とかに診察しに行く事が多かったですその都度異常はないし心臓も…

クレープまん

18週目の初産婦です。ここ最近、胎動が凄く感じられるようになり嬉しい…

18週目の初産婦です。ここ最近、胎動が凄く感じられるようになり嬉しい限りなのですが動く時は凄く動くんです!ポコポコ、グニョングニョン、バコバコでんぐり返しでもしてるの?というくらいです!こんなに動くのは、…

saoo

上の子の時、つわりがひどくて点滴、入院するかしないかの領域だったの…

上の子の時、つわりがひどくて点滴、入院するかしないかの領域だったのですが、今17w4dでつわりが最初の方はあったのですが安定期入ってから落ちついてきました。今日病院行ったら9割女の子と言われたんですが、二…

まるこ

予定日近い人いないかなぁ🙏✨トツキトオカであと180日!ってなってるけど…

予定日近い人いないかなぁ🙏✨トツキトオカであと180日!ってなってるけど、180日でほんとにこのお腹がおっきくなって、赤ちゃんがうまれてくるのかなぁ😳と最近思います。つわりも収まって胎動はまだ弱いし、最初より…

あんず

胎動いつから感じましたか?やっぱり細い人の方が早くから感じるのでしょ…

胎動いつから感じましたか?やっぱり細い人の方が早くから感じるのでしょうか?🤔妊娠前のBMIが18〜19くらいで妊娠してからも体重はそんなに増加していないのですが、同じような体型の方で初めて胎動を感じた日を覚え…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

エリー

胎動が早かった方、いつから感じましたか?現在12週(病院で言われた週数…

胎動が早かった方、いつから感じましたか?現在12週(病院で言われた週数では今日で12w6d)で、つわりもだいぶおさまってきて、赤ちゃんが元気かどうか心配になっちゃいます。普段は何も感じないですが、仰向けでお腹…

♡シャロン♡

♡シャロン♡

戌の日に安産祈願へ行った日の夜に16週で初胎動でした。ぐにゅぐにゅと感じました(^^)

ピザ

15週3日の今日妊婦検診でした!久しぶりのエコーでドキドキしましたか、…

15週3日の今日妊婦検診でした!久しぶりのエコーでドキドキしましたか、しっかり人間の形になっていて感動しました。胎盤に抱きついている様子で、顔を胎盤に押し付けたりこっち向いたり可愛いかったです😍❤️けどエコ…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

まま

めっちゃ胎動激しい夢見てびっくり😂これで胎動の夢は2回目!胎動早く感じ…

めっちゃ胎動激しい夢見てびっくり😂これで胎動の夢は2回目!胎動早く感じてみたくて、寝る前にお腹に手を添えながら寝る日々…😂この間の胎動の夢はドカスカ蹴ってきて足型が見えるくらいお腹の中からの胎動だったけど…

♡じゃじゃ丸♡

2人目妊娠されてる方、お腹いつから出始めました?また、胎動はいつから…

2人目妊娠されてる方、お腹いつから出始めました?また、胎動はいつからでしたか?13wから凄い急に出てきて、1人目の6カ月とかその位のレベル出てます!笑笑体重は増加してないから赤ちゃんって信じてます…笑そし…

あ か ね

経産婦。11週2日ですがグニャ〜とかグニョーって感じで腸が動いてるのか…

経産婦。11週2日ですがグニャ〜とかグニョーって感じで腸が動いてるのか 胎動?なのかわかりません。胎動にしては早すぎる!ですが、腸が動いたのならオナラが出ます。( 汚くてすいません。( ; ; )ですが、 グニョ…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

のん

本格的な胎動ってみなさんいつからですか?いま21週なのですが横になって…

こんにちは。本格的な胎動ってみなさんいつからですか?いま21週なのですが横になってる時やリラックス時私生活でまだ本格的には分からないので教えてください

はるママ👶🏻

妊娠6ヶ月も後半になり、日々胎動を感じれて幸せを感じてます。この頃は…

妊娠6ヶ月も後半になり、日々胎動を感じれて幸せを感じてます。この頃はまだ赤ちゃんが小さいので日によって胎動がボコボコ元気だったり、おとなしかったり、ムラはありますよね?いつから激しくなってきますか?また…

saaaachin

saaaachin

胎動を感じる瞬間、本当に幸せですよね(๑´∀`๑)」❤️私は8ヶ月ぐらいから激しくなって、予定日が近づくと胎…

YUKATIC

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲…

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲み会等は控えるものの、先週だいすきな先輩が帰ってきてて飲み会へ行きました(T_T)そして帰宅は深夜1時(T_T)よく行く居酒屋さんで無理するこ…