※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が少なく心配。昨夜の頭突きや焼肉が原因か。病院へ行く目安やアドバイスを教えてください。

胎動についてです。今日から妊娠20週になりました。
18周目の時は日中はあまり胎動を感じず、夜横になると感じました。
19周目は日中動いてる時も胎動を感じることが多くなり嬉しく思っていました。
しかし20周に入った今日体動がすごく少なく感じます。日中動いてる時はもちろん感じませんし、心配になって日中横になってお腹に手を当てても、たまーに先週の胎動もこんなに弱かったっけ?ってくらいのがあるくらいです。
夜横になってもなかなか感じることができず心配です。

心当たりが二つあり
1つが昨夜上の子を寝かしつけしてる最中にお腹に頭突きをされたこと(お腹の痛みは弱くすぐ消え出血もありません)
2つめが昨夜焼肉を食べに行きちゃんと焼けてなかったのではないか(お腹を下したりなどはありません)
と心配になりました。

病院に行く目安や、胎動を感じにくい週もあったなどアドバイスなどいただけると助かります、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃん小さい時期なので胎動が感じやすい日、分かりにくい日があっても大丈夫かなと☺️
みんなそんなもんでした☺️

• ぴーす

ぴーす

やはり日によってと考えてていいのですかね、、
    40分くらいしても何も感じないのでとても心配だったのでありがとうございます🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期はあれ?今日胎動あったっけ😂?って思うくらい胎動が少ない時期もあったので大丈夫かなーと☺️
    一度、こんなものかとリラックスして横になってみたりすると胎動あったあった!ってなったりするので今日はまずゆっくり休んで明日とかリラックスした状態で横になったりしてみるといいかなと☺️

• 5月19日
  • ぴーす

ぴーす

ありがとうございます!1人目の時どうだったっけって思い出せず😂
    そう言っていただけると安心します!!今日はゆっくり休んでください様子見てみようと思います!

• 5月19日
はじめてママリン

私も23週目あたりで昨日から全然胎動感じないな…と思う日があり不安が募りましたが、次の日がちょうど検診だったこともあり病院には電話せず検診まで待つことにしたところ、夜中からすごい胎動に変わりました😂
本当に日によって強い弱いあるのだなと実感したばかりなのでお気持ち痛いほど分かります!
痛みや出血がないのなら大丈夫だと思いますよ😊

2人目妊娠中・:*(ひな)

日によって差があります🥺!

昨日はおとなしかったですが
今日は朝から晩までずーっと動いてます😅😅
心配した次の日はめっちゃ元気!ってことが多いです🙌

この週数だとまだ赤ちゃんは小さいし、胎動が全くないわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
不安なら病院で診てもらうのが1番だと思います!