※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

38週目で子宮口が3cm開き、破水疑いで病院へ。検査で破水ではなくおりものだと判明。大量のおりものに驚いた状況。経験者いますか?ありがとうございます。

こんばんは☆

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。
つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。
質問させていただきます。
今日下着とズボンが濡れました!
ダラダラ流れる感じや、痛み、出血はなかったんですがあんだけ濡れたので破水と思い急いで病院に連絡したところ、入院準備を持ってすぐ来てくださいとのことでしたので行きました。
内診して破水検査をしたら、お産が近いからおりものの分泌が多いんだねー。っと。おりものとの判断でした。先生が言うなら間違いないですが、下着やズボンまで濡れて破水を思わせるほどの
大量のおりものが出た経験がある方いらっしゃいますか?

破水ではなかったので一旦帰宅しました。
長々拝見していただきありがとうございます!

コメント

もうすぐなのでドキドキですね♥︎私はそんなにオリモノでなかったですが、逆に普段のオリモノくらいの何かがぴょろっとでただけだったので破水だと思わなかったです💦尿漏れだとおもいました。たまたま検診に行く日、病院にむかってるときにちょろっと出てたので先生が調べて破水とわかり入院しましたが、病院に行く日じゃなければ確実にスルーしてました💦何が破水なんだかよくわからないですよね!でも先生がいうなら安心ですね✨いつ陣痛くるかわからないですしゆっくりしてくださいね(≧∇≦)

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。まなさんに似たようなことがあったので回答させてもらいました✴︎
自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着もズボンも湿るくらいの量があって、それが夜でしたが破水かと思い病院に行くと破水ではなく出産が近づいてるからおりものの量が増えてるねと言われ一旦帰りました。次の日から30分起きになんとなくお腹が痛みだしてその翌日に出産しました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*出産する日にもかなりおりもの出てましたょ(>人<;)なので、まなさんも赤ちゃんに会えるまでホントに間近だと思います❥❥がんばってください♡

mana

ぴょんさん♪
だいぶ遅いけどご出産おめでとうございます♥

お返事ありがとうございます!
そうだったんですね!やはり皆十人十色ですね!
たまたま病院の日でよかったですね!あたしも、尿漏れ?破水?どっちだ!って感じでした。
まさか、おりものだとは…
まぁ、病院行って見て安心しました!

毎日ドキドキしながら過ごしています!

ありがとうございます(≧∇≦)この時期はほんとにトイレいくたびにおしるし確認してみたり、ソワソワしますよね‼︎
でもオリモノがそんなにでることもあるんですね!ほんとに、みんなそれぞれの症状がでるんですねぇ‼︎
私はこのちょぴっと破水で朝から入院して感染症予防の点滴してたんですが夜になっても陣痛がなく、先生が感染症になったら困るからといって残りの羊水を破水させてました。そのときはほんとに大量にどばどばどばーーっと水たまりができるほどの水がでてきて、これがほんとの破水かぁ♥︎なんて思いました笑
全く焦る必要はないですが、はやく会えるといいですね✨(*^^*)

mana

ぴょんさん♪

そうなんですよ!御手洗い行くたびに確認しちゃってますw

私も破水と間違えるぐらいのおりものが出るなんてビックリでしたー!
お産が近いから大量の水っぽいおりものが一気に出たんだねーと言われましたぁw
本当の破水はぴょんさんが経験したように、ドバーッと水溜まりができるぐらいのことを破水とゆーのでしょうね!本当それぞれですwまぁ、私はフェイントでしたがw

はぃ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
もぅ会えるのを楽しみでしかたありません💗ウチも女の子💗です♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

私は結局おしるしなかったんですよ💦
でも今回の破水疑似体験?で、本物がきても焦らず対処できそうですね(≧∇≦)
女の子ちょーーかわいいですよ‼︎服も男の子よりたくさん種類がありますし✨でもパパにそっっくりになってしまって、、妊娠中はピンクの服をたくさん買ったんですけど、生まれてからは黄色が増えてきました笑

mana

ぴょんさん♪

おしるしなかったんですかー!?まぁーない人もいるみたいですからね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
そーですねw焦らず行きたいと思いますw

ですよね♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
私も西松屋いってテンションMAXでしたぁw
かわぃーですよね💗
パパ似ですか💗
何着てもかわいーですよね(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)*೨⋆*✩‼‼

mana

なみさん☆
おはようございます☀️
回答ありがとうございます♥
ご出産おめでとうございます♪
そうだったんですかw

おりものか破水か迷いどころですよねー!次の日に出産されたんですか٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و私は常に痛い感じで間隔てゆうものがありません😖
陣痛は痛かったですか??

貴重な回答助かります!
私も御手洗いのたび、ドキドキしています♡

頑張ります♡ありがとうございます♥