※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠35週で、下着が濡れることがあり、おりものも増えています。破水とおりものの違いが心配です。 (要約の条件を満たしています)

破水とおりものの違いってわかるものですか?

妊娠35週に入り、最近時々下着がぬれてたり。
お手洗いへ行ったときにドキッとするものの、続いて出てはいないみたいです。時々白っぽいおりものが付くことも。

後期になると、おりものが増えるというような話も聞くので普通なのかもしれませんが、反面、破水との違いがつくものなのかなと。

もしも破水だったりしたら、すぐに病院へ連絡しないといけないんですよね( ̄~ ̄;)

コメント

あやちゃん♡m

破水はドバッと出たり、チョロチョロ出続けるみたいです!
私も破水疑惑で病院行ったら違いました(笑)
違いはにおいとか、出る量とかじゃないですかね(*^^*)
初マタなので、答えになってなかったらすいません(´・_・`)(笑)

ぶるま

上の子のときに高位破水(チョロチョロと出る破水)でした☆

意識しても止められず、アンモニア臭もなく無色透明な感じだったと思います☆あえていうなら、ちょっと生臭い?感じだったような記憶がありますね☆気のせいだったらすみません💧

チョロチョロと出続けて、怖かったので病院に電話で聞きましたよ☆バスタオル腰に巻いて車で病院行きました(笑)

リトマス紙みたいなのですぐ調べてもらえましたよ☆

ゆいゆい★

破水は直ぐに分かります。
私も破水が分かるのか?心配でしたが、直ぐに分かりました。
尿漏れかと思って自力で止めようと締めてもたらたら流れてきます。私の場合は血も混じっていたので分かりましたが^ - ^
破水が来たら急いで病院に行って下さいね〜♪

ゆーまま

私は高位破水から始まりました!
おりものと違いは分かりますよ(o^^o)ノンストップで流れますから( ̄▽ ̄)止めようと思っても止まりません(´°ω°`)

もし破水からならすぐ病院に連絡してから行動して下さい(o^^o)破水か分からなくて不安でも電話するといいですよ!

しーたろー

高位破水なら気づかない人も
いるみたいですが、
私の友達は臭ってわかったと
言っていました!
私はお産が進まず助産師さんに
破水させられたので
わからないのですが、
その友達はあれ?って思って
匂ったら魚の腐った臭いのような、
精子の臭いのような、、
とにかくくさい臭いがした!
と言っていましたヽ(´o`;
後期になるとおりものも増えるので
毎回ひやひやですよね💦
臭うのに抵抗がある…とかでしたら
一度病院で見てもらって安心するのも
いいかと思いますよ♡

mayu8042

私はおりもので下着が濡れた感じで、そのあと何も出なくなったのですが39週だったので病院に連絡→検査で陽性入院でした。

陣痛MAXで、ドバッと破水するまで、ちょろちょろ出る感覚すらなかったのですが、高位破水だったようです。

水っぽくなくても、いつもと何か違うと思ったら、病院に連絡してみるのがいいと思いますよ(*´︶`*)

もし破水だったら、感染症が怖いですし、違ったら違ったで困る事もないですしね。

fuuka'mama

みんなわかるみたいですが
私、高位破水まったく
きずきませんでしたよ(^^;;
ふつうに夕方から陣痛が
あって夜中痛くなって来たので
病院に行ったらまさかの
破水してますよ言われました(^^;;

ほんのちょっとでおりものと
同じぐらいしかでてなかったですよ(^^;;

チョロチョロもでてなかったです(^^;;いつものおりものか( ^ω^ )って感じでした(^^;;