内診・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・破水についての質問と回答をご紹介します。

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

さつFam.

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、…

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘ…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ちゃん♡

促進剤について聞きたいです。18日の午前4時に破水しそのまま入院。その…

促進剤について聞きたいです。18日の午前4時に破水しそのまま入院。その日の内診では子宮口は3センチ。そして今日朝から促進剤を投与し泣き泣き痛みに耐えましたが夕方になってしまい中断。最後は子宮口7センチでし…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

りんちょ

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってし…

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってしまいました。なんだか副作用が怖いな〜(;_;)同じような方いらっしゃいますか〜?しかもいつもはおりもののこととかを言って内診してもらうのに…

すまいる☺️

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れ…

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れて、コンジローマの治療して。ってやったのでオリモノ増えるって言われてて確かにずっとオリモノがひどいです。後これは内診出血だと思います…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ぽにょ

今日39w0dの健診でしたまだ子宮口もかたいらしく内診では痛いこともされ…

今日39w0dの健診でしたまだ子宮口もかたいらしく内診では痛いこともされませんでした。こんな状態やのに急に陣痛や破水した!って方おられますか?

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

koro

千船病院で、無痛分娩を希望していましたが、陣痛促進剤が効かず、3日試…

千船病院で、無痛分娩を希望していましたが、陣痛促進剤が効かず、3日試して陣痛こず...。結局「自然分娩にしたら?」と言われ、一時退院しましたが、結局無痛分娩費用の6万円だけ払って何しに行ったのか?と凹んでい…

奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

うわっ…酷いですね…私も返金求めていいと思います。あと学生の事も見学は良いと言ったけど内診もさせなき…

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

y

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出て…

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと内診をしたせいか?赤い血も出てきました先ほ…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

はるくママ☆

今日内診で、子宮こうの開きだけ見られ、内診ぐりぐりとかはされてませ…

今日内診で、子宮こうの開きだけ見られ、内診ぐりぐりとかはされてません。消毒してるから、白っぽい織物が増えるかもね〜とだけ言われ、子宮こうは開いてない、まだかな〜と言われたのですが、その後から一時膣?子…

Maiky

Maiky

私が行ってる病院は毎回内診があって、その度に消毒の膣剤を入れられるんですが、しばらくすると、水っぽ…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

Sayuyu✳︎

羊水汚濁の経験ある方いらっしゃいますか?夜中にチョロっと何かが出る感…

羊水汚濁の経験ある方いらっしゃいますか?夜中にチョロっと何かが出る感覚がありましたが、透明で自然と止まったので様子を見ていましたが、今朝やはり何か出る!と思ったら緑っぽい液体でした…!病院に連絡し内診し…

emio

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出て…

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出てしまい、その日は日曜で病院はあいておらず、月曜日に病院に行きました。病院で、そのことを伝えましたが、出血も止まってるし、なにより赤ち…

ちぷあんママ

破水疑惑で入院なう…検査してもハッキリわからないものなんですね^^;同…

破水疑惑で入院なう…検査してもハッキリわからないものなんですね^^;同じ事がなければ明日退院…一泊入院を繰り返す女です(笑)個人的には内診後の大量出血の方がホラー過ぎて(*_*)このままいっそ陣痛に繋がれば楽ち…

みーすけ

辛いです。破水から入院ですが、一日目は10分おきにくる陣痛で、なかな…

辛いです。破水から入院ですが、一日目は10分おきにくる陣痛で、なかなか子宮口が開かず、、(泣)一晩眠れず、痛みに耐えました。内診してもらったものの、子宮口変わらないとのことで、今朝6時に促進剤をのみま…

ぶーーーこ

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中…

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中止し内診、NSTでおおきな張りが頻回でなければ一旦退院です。ただ点滴が漏れるとすぐにお腹は張るかんじできっとその日は張り替えしがあるんだ…

Yuuui

Yuuui

アタシも全く同じ状況でした!そして、退院したつぎの日に破水して病院に戻りました(笑)退院しなくて良か…

ukamama

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続…

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続けていますが、なかなか治らず、今回は里帰りの産院でまたカンジタ治療を行いました。洗浄と膣錠を入れてもらい一週間後また洗浄し膣錠を入れ…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…