※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
妊娠・出産

内診後に痛みと出血があります。破水ではないか心配です。内診の影響でしょうか?

今日内診で、子宮こうの開きだけ見られ、内診ぐりぐりとかはされてません。
消毒してるから、白っぽい織物が増えるかもね〜とだけ言われ、
子宮こうは開いてない、まだかな〜と言われたのですが、
その後から一時膣?子宮が痛くて、さっきトイレに行ったら、パンツが濡れていて、白い織物が出てました。
これは内診のせいですか?破水じゃないですよね?

コメント

shiita

私も内診後、白い消毒液入れるよーと先生に言われて、家に帰ると織物シートに白いのついてます。
内診の消毒のせいだとおもいます(✿╹◡╹)

• はるくママ☆

はるくママ☆

白い織物とそれと別にパンツ濡れました?
    水っぽい織物ということですかね?

• 10月26日
  • shiita

shiita

パンツがびちゃびちゃに濡れる事はなかったですが、織物シートは全面的に濡れて白く粉的なものが付いてました。

内診後にティッシュが置いてあって拭くようになってるけど、中に入れられちゃうので後々織物と出てきました。

• 10月26日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

同じ感じです!
    なんとなく安心しました(^_^)
    回答ありがとうございます🌟

• 10月26日
Maiky

私が行ってる病院は毎回内診があって、その度に消毒の膣剤を入れられるんですが、
しばらくすると、水っぽいオリモノとか白っぽいカスのようなものが出てきます。薄ピンクぐらいの出血あるときもあります。
また、膣の奥の方がキューっとするような痛みもあったりします。

私も初めてのときは心配で病院に電話しましたが、膣剤入れたからだと言われました。
それ以降私は毎回そんな感じなので、破水ではないと思いますよ(^.^)

• はるくママ☆

はるくママ☆

安心しましたー😭
    ありがとうございます🌟

• 10月26日
y♡

こんばんは!

もうそろそろですね😊
破水はちょろちょろ出たり、バァーと出たり、とにかく止まらないと思いますが、はるくママ☆さんはどうですか??
臨月入ってからの内診後は必ずと言っていい程、子宮辺りが痛みました😅
白いおりものは消毒だと思いますよ!(*^^*)

• はるくママ☆

はるくママ☆

回答を見て、内診のせいかなと思いました(^_^)ありがとうございます💞

• 10月26日