※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emio
妊娠・出産

妊娠10週で水のようなオリモノが出て心配。病院で安心したが、破水か不安。破水は内診でわかる?ただのオリモノ?

こんばんは!
妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。
色は茶色で2回出てしまい、その日は日曜で病院はあいておらず、月曜日に病院に行きました。
病院で、そのことを伝えましたが、出血も止まってるし、なにより赤ちゃんは元気!大丈夫だよ。と言われ安心したのですが、、

破水かと思うような、ドバッと水のようなオリモノは、あるものなのでしょうか?

破水していたら、次の日の内診でわかるものでしょうか?

あれは破水ではないよね、、?と病院に行っても不安な日々を過ごしています。

ただの水のようなオリモノなだけでしょうか?

コメント

ちーこ☺︎

病院に行って検査したなら大丈夫だと思います。
その後は水のようなおりものは出てないんですよね?
気になるようでしたらまた何日か後にまた検査いってみると安心しますよ(*^^*)♡

emio


安心しました〜💦
なんだか不安なことばかり考えてしまい💦
病院に行ってるから大丈夫ですよね!
ちーこさん♡ありがとうございます!!それから出血も止まってるので、ただのオリモノだったのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
ありがとうございます!

Kyoka.*

妊娠していない時に、

わ!やばい、生理きたかも!
って思うようなサラッサラの
ただのオリモノが出たことはあります◟(•ω• )◞笑

茶オリの場合って、
酸化した血…ようは
以前に出ていた血だと聞いたことがあるので、
腹痛を伴う・鮮血以外であれば問題なさそうですよ◡̈⃝♩

伝え方下手ですみません(˘•̥ω•̥˘)

みーちゃん♡

茶オリはないですが、
ふとした瞬間に
ドポっとおりものが出るとき
あります〜(>_<)💦

え?生理?って思います(笑)

初期ってほんと
なにかと不安になることばっかで
いてもたってもいられないですよね😭

emio

サラサラのオリモノって、、妊娠中に来ると、破水かと思うので怖いですよね💦

鮮血ではないし、病院にもすぐに行ったので、安心しても大丈夫かな…(⁎❛́꒩ુ❛́⁎)
ちなみに腹痛もないです!kyokaさん♡
心強いお言葉ありがとうございます!

emio

ドボッとでたら、本当にびっくりします、、

初期は胎動もまだないし、赤ちゃんいるのか〜?元気〜?◡̈♥︎

と不安になりますが、ゆったりかまえて!マタニティ楽しみたいです〜💦
みーちゃんさん♡ありがとうございます!

SY

昨日茶色の血?おりものがドバッとでて、緊急で夜中病院へ行きました。
茶色の血は酸化され、古い血なので、赤ちゃんが元気であれば、子宮に溜まっていた血だから大丈夫と言われました(*^^*)

急に大量出血のようになったので、あたしも流産かと不安になり大泣きしてしまいました(笑)
赤ちゃんも元気に動き回ってたので安心しました😌

emio

大変でしたね💦ドバッと出ると、本当にびっくり、怖いですよね…本当に、何もなくてよかった!
私も茶色のオリモノで、鮮血ではなかったので、古い血だったのかな、、(⁎❛́꒩ુ❛́⁎)
お互い、赤ちゃんが元気で本当に本当によかったです!
平和なマタニティ生活が、おくれますように、、
返信ありがとうございます!♡