※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

おしるし後の運動について相談したいです。続くか、歩行に影響ありますか?

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?

午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。
一昨日の内診の刺激だったのかな。

あと、もしおしるしだったとしたら運動は控えた方が良いのでしょうか?

健診で「赤ちゃんが下がってくるように、しっかり歩きましょう」と言われ、朝夕しっかりめに散歩するようにしているのですが。

コメント

Cocona

内診あったらなら刺激によるものの可能性がありますね!
でも油断せず、トイレのたんびにちょっと気にした方がいいかもしれません。
私も内診でゼリー状の薄茶のおりもの出てましたよー!
ただ出産直前のおりものは本当に水っぽい感じでした。破水にしては量少ないと思ったのですが病院に行きましたー!結果おりものだったのですが、その日の晩に陣痛→ドバーと生理2日目なみの水分がもれる(破水)でした!

ぴょっこ

出産3日前におしるしでした
電話してみましたが自宅待機でした

歩くの控えたりはしていなく普通に今まで通りしていましたが陣痛きた日はお風呂上がりにスクワットたくさん、階段昇降多めにしてたら陣痛きました
そのせいかはわからないですけどね

特に止められてなければ今まで通りでいいとおもいますよ

やつはし

おしるし1日で終わって1週間後にまた1度でましたが予定日過ぎても出てきませんでしたよ笑

しっかり歩けば赤ちゃんが下がってくるとは言えないです(´・ω・`)
1日5.6キロ歩いても赤ちゃん降りて来ず、誘発で出産しました