※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーーちゃん
妊娠・出産

初産の方がおしるしを経験し、陣痛がいつ来るか不安です。おしるしからの体験談を教えてください。焦っても仕方ないのはわかっていますが、不安です。よろしくお願いします。

おはようございます。おしるしについてです。
初産38w5d初産です。

昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。

昨日二回ほど、少量の出血、今朝はのおりものに混ざる出血がありました。
すぐ陣痛がくるわけではないのは重々承知です。

そこで教えて下さい!
おしるし後どれくらいで陣痛来ましたか?
破水したとかでもいいので、おしるしからの体験談を教えて下さい。

焦っても仕方ないのはわかってはいるんですが、、、

おしるしがあってもなかなか産まれず、うずうずしている方もいらっしゃったら、お話しませんか?

よろしくお願いします。

コメント

りさちゅん

私の場合、
おしるしがあって1週間後に
高位破水し出産しました♡
おしるしあるとドキドキ倍増
しますよね(≧◡≦)
無事陣痛きますように✩

おーーちゃん

一週間後だったんですね(*^^*)
高位破水って、ちょろちょろ出る破水ですよね。

でもおしるしがあるってことは、やはり出産が近づいてる!ってことですよね。
ありがとうございます。
頑張ります!!

しろ萌子

トイレ行ったらおしるし来ててとりあえずナプキン付けて横になった瞬間どしゃっといっきに尿漏れしたとおもったら破水で入院準備品持って病院行ったら即入院でしたよーw

こまさん

回答ではないですが、予定日一緒です〜
おしるしきたんですね!
いいなー^ ^私は4日前から夜中に前駆陣痛が続いていますが、なかなか強い痛みに繋がりません。
毎日、今日産まれてほしいなーと待ちくたびれてます笑
必ず近々来てくれるはず!
頑張りましょう^ ^

まふまふ

私はおしるしがきてから次の日に陣痛がきて5分間隔になり病院に行きましたが子宮口が柔らかくなってるけど1センチしか空いてなかったので自宅待機と言われ帰されました( ˙³˙)
次の日も病院に行って子宮口2センチ、また自宅待機(笑)
そして次の日の病院で2.5センチ💧
でもとりあえず入院しようかとなりましたがその日は産まれず次の日にいきなり子宮口7センチ、から全開で出産ですかね笑

おしるしがきてから4日目に生まれた感じです。陣痛間隔がせばまっても子宮口が開いてこないとただ耐えるしかないみたいです。

KOUmama♡

お昼におしるしきて、そのまま病院へ行き様子見で入院になり15時に病室に入りました。病室入ってすぐ5分間隔で陣痛始まりました!!

おーーちゃん

おしるし直後に破水だったんですね。
破水にもびっくりしそうですね。
ありがとうございました。
私はこれからどういう流れになるのか、ワクワクです。

おーーちゃん

予定日17日ですか??

おしるし来ました。でも胎動も変わらずあるので、いつになるんだろう~、早く産まれて~と、、、
前駆陣痛があるんですね。
確かに必ず来てくれますよね。焦らず待つしかないですね。

おーーちゃん

陣痛が定期的に来ても、子宮口が開かないと産まれませんもんね。
子宮口を柔らかくするためには動きなさいと、毎回病院に行く度言われ、動いてるし!!とイライラ、、、

陣痛に耐える体力をつけるためにも、やはり動くしかないんですかね??

詳しく教えていただきありがとうございました。

おーーちゃん

へー、おしるしがあってすぐ陣痛の方もいらっしゃるんですね。

ほんとひとそれぞれなんですね。

陣痛が来ても頑張れるよう、またウォーキングなど頑張ります!!