※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

羊水汚濁で入院中の方、お話を聞かせてください。

羊水汚濁の経験ある方いらっしゃいますか?
夜中にチョロっと何かが出る感覚がありましたが、透明で自然と止まったので様子を見ていましたが、今朝やはり何か出る!と思ったら緑っぽい液体でした…!
病院に連絡し内診してみると破水してるとのことで、いま入院して陣痛待ちです。
羊水汚濁だと早めに赤ちゃんを出さないといけない、という話を聞いたのですが陣痛はまだ不規則です(T_T)
羊水が汚れてしまって赤ちゃんが心配なのですが、羊水汚濁の経験ある方、お話聞かせてください!

コメント

私の場合、破水して2日目に緑っぽい羊水が出てくるようになり、破水して2日というタイムリミットだったので緊急帝王切開になりました!
ベビちゃんもSayuyuさんも無事でありますように(>_<)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

コメントありがとうございます!今思うと破水のスタートは透明だったので、私が放置したせいで濁ってしまったのかなーと反省しています(>_<)やはり破水してすぐ陣痛が来るとは限らないんですね!帝王切開の可能性も覚悟しておきたいと思います!暖かいお言葉ありがとうございました♡

• 12月8日

退会ユーザー

ご自分を責めないでください〜。
    うちの子も予定日をとっくに過ぎてるのに出てくる気配すらなく、促進剤打っても出てこず(笑)
    予定日より11日遅れで産まれました。何ともまあ呑気な我が子です。

Sayuyuさんも、もうすぐ会えますね♡
    出産ファイトです!

• 12月8日
快来斗ママ

妹が先月23日に予定日を5日すぎ出産しました。羊水が緑色でした💦私も立ち合いしたので先生に聞いたら、周期がすぎるとたまに濁ることがあるそうです。羊水が濁ると赤ちゃんも苦しくなるそうなので、帝王切開になるかもしれないですね、、
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さい❗

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

コメントありがとうございます!やはり予定日を大幅に過ぎているのも原因なんですね(T_T)
    いまのところ赤ちゃんの心拍に異常がないのと定期的に痛みがきてるので帝王切開の話は出てませんが…覚悟しながら頑張ります!!

• 12月8日
  • 快来斗ママ

快来斗ママ

妹は濁って赤ちゃんの心拍下がっても自然分娩しました!赤ちゃんが濁った羊水を飲み、うまく排出できず、産まれてすぐにチューブで吸出ししてました。

• 12月8日