※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたす
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中。フラジール膣剤使用後、水っぽいおりものが出て心配。影響かどうか知りたいです。

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま様子見になり帰宅しました。その際フラジールという膣剤を入れてもらったんですが、先ほどトイレにいくと水っぽいおりものがドッと出ました。少しピンク色の部分もありました。1人目が破水から始まってその時もピンク色の水が出てきたので心配ですが、今回のは水っぽいけどとろみがあるおりもののような感じで…。これはフラジール膣剤の影響と考えていいですかね?どなたかわかる方がいれば教えて下さい!

コメント

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。
先生はフラジールって言ってみえた気がします。
いつも膣剤を入れるとしばらくはドロっとおりものみたいな感じがあります。

• ゆーたす

ゆーたす

現在入院中なんですね!同じような症状が出る方がいてホッとしました!回答ありがとうございます◟̆◞̆♡私も次に何かあれば即入院と言われているのでビクビクしています。

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

破水する前日にはピンクのおりものがでました(´△`)
    怖がらせるつもりはないですが、症状が同じなので破水は気にしていた方がいいかも知れませんね(。>д<)

• 9月8日
  • ゆーたす

ゆーたす

本当ですか??いまトイレに行ったらナプキンには出ておらず…。でも少し歩いているとまた水っぽいおりもののような物がでてきました。早期の高位破水だと横になっていたら出てこないものなんですか?よければ教えて下さい!!

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

破水だと感染症で胎児が危険になる恐れがあります。
    私も上位破水で漏れる程度でした。
    今は張り止めと抗生剤の点滴で毎日繋がれています。

破水が気になるようであれば病院へ行ってくださいね(*^^*)
    膣剤の流れる感じはドロっとしてました。
    破水は水っぽいです。

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

ナプキンは吸水性がいいので、水っぽいのはわかりにくいですよ。あ、トイレットペーパーで匂いを嗅いでみてはどうでしょう?

• 9月8日
  • ゆーたす

ゆーたす

においは何ともいえないですが無臭っぽいです!出た物を触るとやっぱり粘り気があるのでおりものか膣剤の影響であればいいのですが…。何かあればすぐ病院に電話してみます!

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

少しでも粘り気があるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    破水は明らかに水でしたもん。

• 9月8日
  • ゆーたす

ゆーたす

本当ですか!?そう言っていただけて少し安心しました😌続けてしっかり様子を見ていきたいと思います!

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

あとね、他のママリの方で破水して自宅安静の方とやりとりしましたが、ずっと寝たきりで破水止まっているようです。
    一番いいのは破水の検査ですが、入院していても結局は破水箇所を治すわけではないし、張り止めの点滴と菌を抑える抗生剤です。直接的には何もできないようです。

• 9月8日
  • ゆーたす

ゆーたす

そうなんですね😲心配はつきませんが、私も引き続き横になって過ごしてみます!

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

安静が一番の特効薬です(*^^*)

• 9月8日
  • ゆーたす

ゆーたす

そうですね!色々教えて頂きありがとうございました😌

• 9月8日