※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

検診後にオリモノについて悩みがあります。内診出血だけでなく、破水の可能性も心配しています。帝王切開か経膣分娩かも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もしかして破水…?

今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れて、コンジローマの治療して。
ってやったのでオリモノ増えるって言われてて確かにずっとオリモノがひどいです。
後これは内診出血だと思いますがオリモノがずっとピンク色です。

そして本題に入ると、先ほどトイレに行ったらオリモノシート飛び出してパンツまで濡れていて…。でも今日内診色々したからその影響⁉︎とか思ったりもして。笑

今日色々と発覚して帝王切開にしようか多少リスクはあるけど経膣分娩にするか。
って話が出たばっかなので破水だったらと思うと色々と怖いです。

コメント

のんたん^_−☆

破水だとしたら、陣痛が始まってしまいます。陣痛にたえながら、帝王切開の準備がきついですよ!すぐに、病院に相談されたほうがいいと思います。

すまいる☺️

…そーなんですか⁉︎破水してからすぐ陣痛ってきます?
ありがとうございます>_<
すぐに電話してみます。w

のんたん^_−☆

個人差はあると思いますが、私はすぐに始まりました。
しかも、すぐ五分おきになってあせりました^_^;

すまいる☺️

何か薬入れて薬が出てきたのかなーとか思って。笑

๑ƕ

破水しても陣痛らしい陣痛がこず
促進剤を打ちました(´□︎`;)
破水だといけないので
すぐに病院に電話して指示仰いだ方がいいですよ(*›ω‹)

♡maa♡

今日まさにそれがありました!
もう治ってるとは思うけど一応薬入れとくね〜と
カンジダの薬をいれてもらって、
そのあと少しウォーキングに
行ってなんか濡れてる?と思ってズボンを見たら
ズボンまで濡れていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも何か出続ける感じもないし、
そのあと家帰ってパンツを見たら
おりものかそのカンジダの薬が
でたような後やったんで
多分これやろ〜って感じでした>_<
ビックリしますよね!>_<
私も今日予定日で赤ちゃんが
全然下りてこれてないので、
このまま一週間陣痛こなかったら
帝王切開かバルーンなどの
医療器具で子宮口開けての出産と言われパニックです(i_i)
でもお互い後少しで
会えるのでがんばりましょー!!

すまいる☺️

今から病院行ってきます!

すまいる☺️

そーなんですね>_<
私ずっとゴロゴロしてました笑

病院に電話したら病院にきてくださいと言われたので…違う気がしまますが病院行ってきますw

♡maa♡

でも不安だったらいくのが
一番いいですね(i_i)
それは今日助産師さんにも言われました*\(^o^)/*(笑)
破水だったら後少しで赤ちゃんに会えますね♡

すまいる☺️

病院行ったんですか⁉︎
何か違かったらなぁと思って少し躊躇していますw

母には薬出ただけでしょ。って言われてますし。笑

茶色のバスクラ吹き

私も破水か尿漏れか区別着かなくて行きましたよー!

そのときは尿かオリモノだねーって終わりましたが、

破水だと適切な処置をしないと感染症にかかってしまうから、来てもらって正解だよ!
また、分からなかったらすぐ連絡してね!

と言われました。

実際の破水は、タマゴアイスを爪楊枝でつついたときみたいにぷっつんと音と感触があって、今だ!!と分かりました。

無事に赤ちゃんに会えますように♡

すまいる☺️

私も予想してたのと同じで薬が出てきただけでした笑

そーなんですね!笑たまごアイス…懐かしいですw

ありがとうございます!