帝王切開・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・破水についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

りな(○´3`○)

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)…

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)チーン昨日内診に行き今日の夕方茶色のおりものが出てびっくり!病院にも一応電話したけど破水してたり異常なくらいお腹の張りがなければ大丈夫と…

ゆーりー

ゆーりー

私は内診の後はしばらく茶色のおりものが続きました〜後期になってお産が近づいたぐらいに横向きが辛く仰…

ナッチャイナ

明日で予定日当日…初産です。おしるしもないし、破水もまだです。次の検…

明日で予定日当日…初産です。おしるしもないし、破水もまだです。次の検診まで産まれなかったら、促進剤で誘発すると言われました…。それもダメなら帝王切開…((((;゚Д゚)))))))それだけは何としても避けたいです…。…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

その気持ちすっごくわかります‼︎わたしは予定日から4日超過して出産しました(^_^*)予定日にはまだお腹もそ…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

かっぴか

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!…

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!一卵性の双子ちゃんで、推定体重1300㌘1700㌘の女の子です。23週目には相対間輸血症候群でレーザー手術を経て、ここまで何とか頑張ってくれま…

にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

明日いよいよかわいい赤ちゃんに会えますね。長い入院、本当にお疲れ様でした。私も4年前に一卵性の女の子…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

すまいる☺️

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れ…

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れて、コンジローマの治療して。ってやったのでオリモノ増えるって言われてて確かにずっとオリモノがひどいです。後これは内診出血だと思います…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

キャメル

31週でなんの前触れもなく突然破水してしまい3日前に緊急で帝王切開で赤…

31週でなんの前触れもなく突然破水してしまい3日前に緊急で帝王切開で赤ちゃんを取り上げてもらいました…。赤ちゃんは小さいので保育器ですので絶対的に安心!とまではいかずそちらの方で不安を抱えてる部分もありま…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

はるまま

5/2に破水し5/5に帝王切開で出産それから傷口に膿がたまりその洗浄治療…

5/2に破水し5/5に帝王切開で出産それから傷口に膿がたまりその洗浄治療で只今入院中そこでみなさんにお聞きしたいことが…まだ退院のめどはたってないのですがもー帰りたくてしょうがない…あとはお金が心配で昨日の…

マリン

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃす…

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃすまされない発言もあり、眠れない、泣いて不安な日々が続いています。只今、32週双子管理入院中で週一検診があります。私は無痛帝王切開希望で…

アリスママ

先日、妊娠29週で突然前期破水し、帝王切開で出産しました赤ちゃんは150…

先日、妊娠29週で突然前期破水し、帝王切開で出産しました赤ちゃんは1500㌘弱で、現在NICUにいます今後ちゃんと成長してくれるのか不安でたまりません同じような経験された方いたらお話聞かせてください

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

♡

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったよう…

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったようで退院しました。41w0dから入院し飲み薬による誘発を行っています。今日で飲み薬は3日目でお腹に張りは出てきたものの痛みはなく、子宮口も2…

nut

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離…

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離を置いて子育て中です。苦手になってしまった義母と皆さんはどう付き合っていますか?ちなみに苦手になってた原因は破水して陣痛待ちの入院中や…

nacchi1977

nacchi1977

私は男女のママなのでいずれ姑にもなりますが子供達には同じ思いはさせません!出産時どころか産後もストレ…

tommy-maru

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため…

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため帝王切開で出産しました。本当は自然な形で出産したかったです。…子どもが元気に生まれてきてくれたので、これでよかったんだと思うようにして…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

るいまま(´ω`★)

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し…

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し微弱陣痛でお産にならない為陣痛促進剤使用しての出産になりました!この場合退院の時の精算でどれくらい超過するんですかね(°°;)同じ経験して…

Dragon Mam

Dragon Mam

ご出産おめでとうございます!難産だったんですね。お疲れ様でした!とりあえず今は体力回復のためゆっくり…

ねじ

昨日の朝に破水、そのままお昼に帝王切開で産まれました!36週1800グラム…

昨日の朝に破水、そのままお昼に帝王切開で産まれました!36週1800グラムの小さな赤ちゃんはNICUへ直行、私は麻酔で意識が朦朧としていたけど傷の痛みと共にこれは現実なのだと思えるようになってきました。母さんが…

キラキラママさん

キラキラママさん

ご出産おめでとうございます♪私も36週0日で出産しました。小さく産んでしまいましたが、大きく育ってくれ…

( ^ω^ ♡

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、3…

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、33W1という早い帝王切開で1600しかない子どもを産みました。こんな早く産まれるとは思わなかった。もっとお腹の中で育てたかった。早く…

RI-tan

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子…

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子宮口も開いてなかったし陣痛が全く来ないので誘発剤にて陣痛開始、3センチから6センチにもってくまで約32時間、陣痛に堪えると言うか余りの痛…

aknakn

aknakn

私3日の陣痛あってもなぜか子ども何人も産めるわ〜って思えました(笑)産むより育てる方がしんどい気がし…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

りおた58

帝王切開前に破水や前駆陣痛とかきてしまった人みえますか?

帝王切開前に破水や前駆陣痛とかきてしまった人みえますか?

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…